ドラマ

『純愛ディソナンス』ロケ地の学校(高校)どこ?撮影場所や目撃情報も!

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん主演ドラマ『純愛ディソナンス』。

前半の第1部では「教師×生徒」のストーリーとなっていますので、学校が舞台となります。

ロケ地や撮影場所が気になりますね!

そこで今回は「『純愛ディソナンス』ロケ地の学校(高校)どこ?撮影場所や目撃情報も!」と題して、『純愛ディソナンス』のロケ地となった学校(高校)はどこなのか?撮影場所や目撃情報もまとめていきます。

『純愛ディソナンス』ロケ地の学校(高校)どこ?

『純愛ディソナンス』は、完全オリジナルストーリーということで原作はありません

前半部分の「教師×生徒」のストーリーは、桐谷高校という学校がドラマ中に出てきます。

しかし、調べてみると桐谷高校という学校は実在しない高校なんですよね。

なのでロケ地の学校(高校)については、予想していきますね。

北鎌倉女子学園

北鎌倉女子学園は、目黒連さんと道枝駿佑さんが出演したドラマ『消えた初恋』の撮影場所となった高校です。

目撃情報に神奈川県鎌倉市があることから、北鎌倉女子学園が予想されますが、あまり撮影実績のない学校になります。

北鎌倉女子学園には屋上があり、印象的なシーンが撮影できそうです。

和洋国府台女子中学校旧校舎

もう一つの予想は、和洋学園 国分キャンパスの和洋国府台女子中学校旧校舎です。

千葉県には『千葉県フィルムコミッション』という映像・映画製作をサポートする組織があります。

こちらの公式ページを見ると、校舎内の画像を確認することができるのですが、教室の椅子が特徴的で『純愛ディソナンス』のツイッターに掲載されている撮影風景の画像と似ています。

緑色の椅子が同じ物のようですよね?

2022年春ドラマの『金田一少年の事件簿』でもロケ地として使われている場所で、その他にも多くの映画やドラマが撮影されています。

『純愛ディソナンス』ロケ地・撮影場所での目撃情報は?

学校以外でのロケの場合は、目撃情報が少しずつ出てきていますね!

新しい情報がでてきましたら随時更新していきます。

ヴェルニー公園

ヴェルニー公園

所在地:神奈川県横須賀市汐入町1丁目1

最寄り駅:JR横須賀線の「横須賀駅」

横須賀本港を一望できる公園で園内から眺める夜景がきれい!

フランス庭園などがあり、春はローズフェスタが開催されていますよ。

色彩豊かで美しいバラが160種類も咲き誇っています。

神奈川県鎌倉市

田無神社

田無神社

所在地:東京都西東京市田無町3-7-4

最寄り駅:西武新宿線の「田無駅」

東京都西東京市に鎮座する『田無神社』は、東京を代表するパワースポットで、五龍神など沢山の神様が祀られている神社です。

2022年6月18日(土)〜7月18日(月)までの期間『七夕てるてるトンネルを』境内に設置しています。

カラフルなてるてる坊主が飾られていて、かわいいですよ♪

『純愛ディソナンス』の脚本を手掛ける玉田真也さんは石川県の出身なので、撮影地として地元の石川県もありえるかなと思いましたが、目撃情報によると都内近郊が多いですね。


まとめ

今回は「『純愛ディソナンス』ロケ地の学校(高校)どこ?撮影場所や目撃情報も!」と題して、『純愛ディソナンス』のロケ地となった学校(高校)はどこなのか?撮影場所や目撃情報もまとめていきました。

少しずつロケ地や撮影場所の情報が解禁されてきていますね。

純愛なのにドロ沼な恋愛ドラマということで、今までにない恋愛ドラマになるのではないでしょうか!

HiHi Jetsの髙橋優斗さんも出演するので楽しみです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

『純愛ディソナンス』エキストラ募集はどこでいつから?応募方法も! 2022年夏ドラマ『純愛ディソナンス』の主演にHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが発表されて話題となっていますね。 キャスト...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!