ドラマ

【silent】ドラマ主題歌・挿入歌はSnowMan?脚本・キャスト・相関図も

2022年10月からのフジテレビ木曜劇場はドラマ『silent』が放送されることが決定しました!

川口春奈さん主演で、SnowManの目黒蓮さんが共演されます。

ドラマの主題歌や挿入歌は、SnowManが担当するのか気になりますね!

そこで今回は「【silent】ドラマ主題歌・挿入歌はSnowMan?脚本・キャスト・相関図も」と題して、ドラマ『silent』の主題歌・挿入歌はSnowManの楽曲になるのか、脚本・キャスト・相関図もまとめていきます。

【silent】ドラマ主題歌・挿入歌はSnowMan?

ドラマ『silent』主題歌や挿入歌は、まだ発表されていません。

ジャニーズタレントが出演するドラマや映画では、自身のグループの楽曲が主題歌に選ばれることが多いので、『silent』でもSnowManの曲になる可能性が高いです。

ファンの間では『ボクとキミと』の歌詞がドラマ『silent』の内容にリンクしているとのことで、主題歌になるのではないかといわれていますね。

また、目黒蓮さんがプロデュースしている曲でもあります。

『ボクとキミと』はSnow Man 2nd ALBUM『Snow Labo. S2』に収録されています。

発売日は、2022年09月21日なのでアルバムに収録されている曲から選ばれても不思議ではないですね。

これまで発売したSnowManのシングル作品で主題歌に選ばれている曲を見てみましょう!

曲名アニメ・ドラマ・映画名
Grandeurブラッククローバー
HELLO HELLOハニーレモンソーダ
Secret Touch消えた初恋
ブラザービートおそ松さん
オレンジkissモエカレはオレンジ色

2022年7月までに7作品のシングル曲を発表していますが、半数以上がドラマや映画の主題歌として選ばれていますね!

『オレンジkiss』の発売日が2022年7月13日なので、そろそろドラマ放送に合わせてシングル発売を時期かもしれません。

【silent】脚本は誰?

『silent』の脚本は、生方美久(うぶかた みく)さんが手がけます。

2018年から脚本を独学で書き始め、数々のコンクールで作品の受賞歴がある今後期待されている若手脚本家です。

【生方美久さんの受賞歴】

2021年
第33回フジテレビヤングシナリオ大賞 『踊り場にて』大賞
第47回城戸賞 『グレー』準入賞

2020年
伊参スタジオ映画祭シナリオコンクール2020 『煙に隠して』奨励賞(短編の部)
第46回城戸賞 『ベランダから』佳作

2019年
伊参スタジオ映画祭シナリオコンクール2019 『5月と春の花』奨励賞(中編の部)

作品の一つである『踊り場にて』は、すでにフジテレビにてドラマ化され関東ローカルで放送していました。

瀧本美織さん主演で、プロのバレエダンサーを目指していたが夢をあきらめて高校教師として復職し、そこで出会った生徒たちとの交流をきっかけに人生を見つめなおしていくヒューマンドラマでした。


【silent】キャスト・相関図

青羽 紬役/川口春奈

短大を卒業後に上京し、新たな環境で人生を歩もうと前を向いて生きているが、ある日、高校時代に恋人だった佐倉 想の姿を偶然にも見つけます。

それから再び、かつての恋人だった佐倉 想の事を気に掛けるようになります。

周囲には明るく元気に振る舞うも、相手に合わせてしまう優しい性格のため、言いたいことや考えを自分の中にため込んでしまう性格です。

佐倉 想役/目黒 蓮(Snow Man)

18歳の時に若年発症型両側性感音難聴を患い、聴力をほとんど失ってしまう。

青羽 紬とは高校3年生で同じクラスになり、共通の友人を通じて青羽 紬と付き合うことになります。

しかし、卒業後のある日、青羽 紬に理由も告げずに突然別れ姿を消してしまいます。

少し内気な性格で、好きな相手にもそっけない態度を取ってしまう青年です。

【silent】番組概要

『silent』の初回放送日と放送時間は下記のとおりです。

番組名silent
放送日時2022年10月?日(木)22:00 ~ 22:54
放送局フジテレビ系列
主題歌
公式サイトフジテレビ『silent』
公式Twitter『silent』Twitter
公式Instagram『silent』Instagram
原作なし(オリジナルドラマ)
脚本生方美久

突然の別れから8年の時を経て偶然の再会を果たした2人。

切なくもあり温かいラブストーリーとなってます。

まとめ

今回は「【silent】ドラマ主題歌・挿入歌はSnowMan?脚本・キャスト・相関図も」と題して、ドラマ『silent』の主題歌・挿入歌はSnowManの楽曲になるのか、脚本・キャスト・相関図もまとめていきました。

これまでの傾向から『silent』主題歌はSnowManになる可能性が高そうです。

川口春奈さんと目黒蓮さんによるラブストーリーは、豪華キャストにも注目です。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ドラマ【silent】キスシーンやラブシーンは何話?ネタバレとあらすじ内容も! フジテレビ系列で放送されているドラマ木曜劇場。 2022年10月からのドラマ『silent』にSnowManの目黒蓮さんが出演す...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!