テレビ番組

BS松竹東急が映らない・ノイズが入る対処法は?見逃し配信や動画を見る方法も

BS松竹東急が映らなかったり、ノイズが入ってしまって見づらい場合の解決法はあるのでしょうか。

また、見れない場合は他の動画配信サービスや見逃し配信があるのかも気になりますね。

そこで今回は「BS松竹東急が映らない・ノイズが入る対処法は?見逃し配信や動画を見る方法も」と題して、BS松竹東急が映らない・ノイズが入る場合の対処法や、見逃し配信動画を見る方法はあるのかまとめていきます。

BS松竹東急が映らない・ノイズが入る時の対処法は?

BS松竹東急が映らない時の対処法

まず、BS松竹東急を見るためには衛星放送を受信するためのBSアンテナが必要になります。

テレビリモコンのBSボタン押して、NHK BSや民放BS(TBSや日テレ)が視聴できるか確認してみましょう!

BS松竹東急のチャンネル番号は260chです。

無料総合編成チャンネルなので、NHK BSや民放BS(TBSや日テレ)が映れば見ることができます。

それでも視聴できない場合は、BSアンテナが必要になる可能性があります。

BSアンテナの設置工事は専門知識が必要になることもありますので、BSアンテナが必要になる場合は工事業者に相談されることをおすすめします。

賃貸マンションや賃貸アパートにお住まいの方は、一度管理会社に相談してみましょう。

>>アンテナパンダを見てみる!

BS松竹東急は2022年3月に放送開始となった新しいチャンネルなので、昔はBS放送では使っていなかった高い帯域の周波数を利用して放送しています。

BSアンテナがついていても古いテレビの機種では、番組表やBS松竹東急チャンネルが映らないということがあるそうです。

テレビの設定や配線を確認したり、テレビの再起動もしたりしてみましょう。

BS松竹東急チャンネルでノイズが入る時の対処法

BS松竹東急チャンネルではブロックノイズが出たり、画面が真っ黒になったりして映像が見れない時があるようです。

考えられる原因は主に2つあります。

  • 分岐器と分配器を繋いでいるケーブルが古い
  • アンテナが古い
  • テレビが古い

お使いのテレビの機種にもよりますが、BS放送を受信するアンテナレベルの推奨40~50以上です。

BS松竹東急の放送周波数は高いので、アンテナが古いと電波を受信しにくいことがあります。

晴れていても電波が来る方向に積乱雲があると、ノイズが入ったりすることもあるようですね。

テレビの寿命は約10年ほどと言われているので、今お使いのテレビが購入してから10年以上使用しているのであれば、買い替えの時期かもしれません。

【BS松竹東急】見逃し配信や動画を見る方法はある?

BS松竹東急の一部の番組で見逃し配信をしています。

→BS松竹東急の見逃し配信

BS松竹東急独自の動画配信サービスはなく、『GYAO!』『ひかりTV』『Paravi』で配信中ですよ。

『ひかりTV』『Paravi』は有料の動画配信サービスですが、『GYAO!』は無料で視聴することができます♪

ただ、無料のため『GYAO!』での配信は一定期間すると終了してしまいます。

見たい番組は早めにチェックしましょう!


まとめ

今回は「BS松竹東急が映らない・ノイズが入る対処法は?見逃し配信や動画を見る方法も」と題して、BS松竹東急が映らない・ノイズが入る場合の対処法や、見逃し配信動画を見る方法はあるのかまとめていきました。

BS松竹東急が映らない場合、まずNHK BSや民放BS(TBSや日テレ)が視聴できるか確認してみましょう。

それでも映らない場合はアンテナがついていないなどの可能性があります。

ノイズが入る場合は、古い配線や機器を使っている場合、新しく購入する必要がでてくるかもしれません。

また、BS松竹東急の見逃し配信は一部の番組しかないので、基本的にリアルタイムで視聴するか、録画をするかどちらかになりますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

テレビと本
BS松竹東急は録画できる?録画方法(やり方)や画質は? 2022年に誕生したBSデジタル放送のBS松竹東急では、ジャニーズ関連の番組が放送されることがあります。 何回も繰り返し見たい場...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!