テレビ番組

BS松竹東急は録画できる?録画方法(やり方)や画質は?

2022年に誕生したBSデジタル放送のBS松竹東急では、ジャニーズ関連の番組が放送されることがあります。

何回も繰り返し見たい場合、録画したいですよね!

地上波放送と同じように録画できるのでしょうか?画質も気になります。

そこで今回は「BS松竹東急は録画できる?録画方法(やり方)や画質は?」と題して、BS松竹東急の録画方法と画質は良いのか悪いのかについてまとめていきます。

BS松竹東急は録画できる?録画のやり方は?

BS松竹東急の放送が受信できていれば、地上波放送を録画するやり方で録画できます。

録画方法はお使いのテレビや録画機器によって異なりますが、基本的な操作方法はこのようになります。

  1. リモコンのBSボタンを押して、BS放送に切り替える
  2. 番組表ボタンを押す
  3. 上下左右の矢印ボタンでBS松竹東急の番組表に移動する
  4. 録画をしたい番組を選ぶ
  5. 決定ボタンを押して録画予約をする

録画できるか不安な場合は、お試しで今放送されている番組を録画してみましょう。

ケーブルテレビは、セットトップボックスなどの外部チューナーを使ってBS放送を視聴している場合があります。

その場合は、通常の録画操作ではなく外部チューナーから録画する方法になりますので、契約しているケーブルテレビ局にお問い合わせくださいね。

BS松竹東急の画質は?

気になるBS松竹東急の画質は、他のBS放送局と同等の画質です。

BS松竹東急でドキュメンタリーや歌舞伎を視聴している方からは、綺麗で画質はいいほうという評判もありますよ。

https://twitter.com/live_kuroneko/status/1507696669844189188

年代が古い映画はどうしても画質が悪くなりがちですが、特に見づらいということではなさそうですね。

歌舞伎番組の放送では、副音声で当時のイヤホンガイドが付くことがあります。

副音声も一緒に録画したい場合は、放送画質DRモードで録画設定すると残せますよ。

【俺かわ】副音声を録画で聞く方法は?やり方(設定方法)を解説! 『俺の可愛いはもうすぐ消費期限(俺かわ)』の第4話と第6話の放送は、副音声でも放送がありました。 一ノ瀬圭(大橋和也・なにわ男子...

まとめ

今回は「BS松竹東急は録画できる?録画方法(やり方)や画質は?」と題して、BS松竹東急の録画方法と画質は良いのか悪いのかについてまとめていきました。

BS松竹東急は普段通りの録画方法で録画することができます。

画質についても他の放送局とさほど変わらないということです。

BS松竹東急チャンネルはコンテンツが多彩なので、いろんな番組をチェックしたいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!