テレビ番組

テレ東音楽祭2022春はネットもテレ東で見逃し配信や再放送ある?

テレビ東京最大のお祭り歌番組『テレ東音楽祭2022春~思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発~』!

今年だけのスペシャルプログラムでの放送は楽しみですね!

残念ながらリアタイや録画できなかった方は、見逃し配信や再放送があるのか気になります。

そこで今回は「テレ東音楽祭2022春はネットもテレ東で見逃し配信や再放送ある?」と題して、『テレ東音楽祭2022春』はネットもテレ東などで見逃し配信されているのか?再放送があるなら日程はいつなのかまとめていきたいと思います。

テレ東音楽祭2022春はネットもテレ東で見逃し配信される?

ネットでテレ東

『テレ東音楽祭2022春』はテレビ東京系列6局ネットで同時放送されます。

テレビ東京は『ネットもテレ東』という無料動画配信サービス提供していますよね。

テレビ東京やBSテレ東で放送された選りすぐりの番組を無料で視聴することができるサービスです。

しかし、残念ながら『ネットもテレ東』では、テレ東音楽祭の見逃し動画配信はおこなわれていません。

過去にもテレ東音楽祭の見逃し配信をおこなっていないことから『テレ東音楽祭2022春』の配信が行われる可能性は低いと言えます。

BSテレ東(BSジャパン)

テレビ東京は、BSテレ東でBS衛星放送を行っています。

こちらのBS放送でも、テレ東音楽祭の放送はありませんでした。

Paravi

Paraviでもテレ東音楽祭の見逃し配信がされることはありませんでした。

しかし、日向坂46については『【無料】テレ東音楽祭2021 直前SP!日向坂46の思わず〇〇させちゃうTV』を配信していたそうですね。

TVer

ほぼ全国の民放放送の見逃し配信している公式テレビポータル『TVer』でも、音楽番組の見逃し配信はあまりしていませんよね。

SNSでは地方の壁で「テレ東音楽祭が見れない!」という声も多くあり、TVerでの配信要望も多いですが、やはり音楽は著作権などが厳しいので、ネット配信がされにくいのだと感じます。

テレ東音楽祭は公式のツイッターアカウントがあります。

テレ東音楽祭に関連する情報を発信しているので、こちらも併せてチェックしてみるとよいですね。

https://twitter.com/teretoongakusai/status/1486096543899787265

テレ東音楽祭2022春の再放送日程は?

今のところ再放送の日程は発表されていません。

過去にも再放送があったのか調べてみましたが、残念ながらありませんでした…。

その年に活躍されたアーティストが出演したり、音楽番組という特性を考えると再放送されるのは難しいかもしれません。

翌日のテレビ東京系の情報番組などで、一部映像は流れると思われます。

テレ東音楽祭の裏配信とは?

テレ東音楽祭の見逃し配信について調べていくと”裏配信”というキーワードが見つかります。

こちらは、テレ東音楽祭2019にて行われた5時間にも及ぶTwitterでの裏配信のことですね。

地上波で歌唱を終えたアーティストの方々に話を伺ったり、ライブ配信ならではのまったりトークをお届けするという企画でした。

面白い企画なので、テレ東音楽祭を放送するときに毎回裏配信もあると楽しめるのにと感じます♪

テレ東音楽祭2022春の番組情報

番組名テレ東音楽祭2022春
放送日時2月23日(水)17:30~21:54
総合MC国分太一
MC檀れい

テレ東音楽祭2022春は、TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQのテレビ東京系列6局ネットで同時放送されます。

テレビ東京系列でなくても、一部の地域では放送されることもありますので、お住まいの地域のテレビ番組表をご確認ください。

MCは昨年に引き続き、TOKIOの国分太一さんが務めます。

まとめ

今回は「テレ東音楽祭2022春はネットもテレ東で見逃し配信や再放送ある?」と題して、『テレ東音楽祭2022春』はネットもテレ東などで見逃し配信されているのか?再放送があるなら日程はいつなのかまとめていきました。

テレ東音楽祭2022春の見逃し配信は、残念ながら見れない可能性が高いですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!