テレビ番組

24時間テレビ2022ドラマキャスト(出演者)は?歴代から予想!

2022年の24時間テレビの情報も出てくる中で、放送中にあるドラマについても気になりますね!

今年のドラマには誰がキャスティングされるのでしょうか?

そこで今回は「24時間テレビ2022ドラマキャスト(出演者)は?歴代から予想!」と題して、2022年24時間テレビドラマのキャスト(出演者)は誰なのか?歴代の24時間テレビドラマから予想もしていきたいと思います。

24時間テレビ2022のドラマキャスト(出演者)は誰?

現時点では、2022年の24時間テレビのドラマキャストの発表はまだありません。

24時間テレビ内で放送される特別ドラマは、番組の一つの見どころとも言えますよね。

これまでの傾向としては、主にメインパーソナリティーを務めるジャニーズメンバーが主演に選ばれることが多いです。

そして、共演者として後輩グループのメンバーが出演することもあります。

2021年の24時間テレビドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』では、メインパーソナリティーking&Princeの平野紫耀さんが主演で、生徒役としてなにわ男子の道枝駿祐さんが出演しました。

24時間テレビ2022のドラマキャスト(出演者)を歴代から予想!

ここでは、歴代の24時間テレビドラマから主演は誰になるのかを予想していきます。

歴代の24時間テレビドラマ一覧

放送年ドラマタイトル主演
2001年最後の夏休み安倍なつみ
2002年父さんの夏祭り石川梨華
2003年ふたり 私たちが選んだ道長瀬智也
2004年父の海、僕の空滝沢秀明
2005年小さな運転士 最後の夢阿部寛
2006年ユウキ亀梨和也
2007年君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~滝沢秀明
2008年みゅうの足パパにあげる松本潤
2009年にぃにのことを忘れないで 脳腫瘍と闘った8年間錦戸亮
2010年みぽりんのえくぼ広末涼子
2011年生きてるだけでなんくるないさ村上信五
2012年車イスで僕は空を飛ぶ二宮和也
2013年今日の日はさようなら大野智
2014年はなちゃんのみそ汁尾野真千子
2015年母さん、俺は大丈夫山田涼介
2016年盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~加藤シゲアキ
2017年時代をつくった男 阿久悠物語亀梨和也
2018年ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語中島健人
2019年絆のペダル相葉雅紀
2020年誰も知らない志村けん 残してくれたメッセージ重岡大毅
2021年生徒が人生をやり直せる学校平野紫耀

2022年のメインパーソナリティーは「ジャにのちゃんねる』の4人です。

メンバーの中で、24時間テレビドラマの主演を経験しているのは、二宮和也さんと山田涼介さんですね。

ジャニーズの中でも演技派の二人で、二宮さんは『マイファミリー』、山田さんは『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』と主演ドラマが放送中です。

そうなると、菊池風磨さんか中丸雄一さんのどちらかが24時間テレビドラマの主演になる可能性が高いですよね。

二人ともバラエティー番組に出演していることが多いですが、ドラマでも活躍されているんですよ♪

24時間テレビ2022のドラマキャスト(出演者)についてネットでの予想

ネット上の予想では、二宮和也さんと山田涼介さんは連ドラ中で忙しいので「菊池風磨さんか中丸雄一さんが有力ではないか」という声が多いですね。

その他にも、「4人が主演になる」や逆に「二宮和也さんと山田涼介さんの二人が主演になる」といった予想もありました。

今まで24時間テレビのドラマは主演が一人だったので、4人が主演のドラマも見てみたいですよね!

24時間テレビ2022のドラマキャスト発表はいつになる?

過去の24時間テレビドラマのキャスト発表日はいつだったのか確認しておきましょう!

放送日メインパーソナリティ発表日ドラマ主演発表日
2021年
8月21日~22日
5月8日7月3日
2020年
8月22日~23日
7月6日7月25日
2019年
8月24日~25日
6月17日7月9日

2020年は遅めの発表でしたが、メインパーソナリティーの発表はすでに終わっていることから、7月上旬には24時間テレビのドラマに関して発表があると思われますね!

まとめ

今回は「24時間テレビ2022ドラマキャスト(出演者)は?歴代から予想!」と題して、2022年24時間テレビドラマのキャスト(出演者)は誰なのか?歴代の24時間テレビドラマから予想もしていきました。

これまでの傾向をみると、主演はメインパーソナリティーを務める『ジャにのちゃんねるの』メンバーの中からか全員が選ばれるかもしれません。

共演者は後輩グループのメンバーも出演の可能性がありますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

https://satominblog.com/24tv-timetable/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!