テレビ番組

BS松竹東急どうやって見る?料金は有料・無料?視聴方法や番組表も!

BS松竹東急チャンネルでジャニーズ関連の番組が放送されることがあって話題になっています!

地上波放送ではないので、BS松竹東急チャンネルの見る方法が気になりますね。

そこで今回は「BS松竹東急どうやって見る?料金は有料・無料?視聴方法や番組表も!」と題して、BS松竹東急どうやって見るのか、視聴方法や料金は有料・無料なのか?番組表についてもまとめていきます。

BS松竹東急どうやって見る?視聴方法

BS番組によってはスマホで視聴できるチャンネルもあるようですが、BS松竹東急はテレビのみの視聴となります。

BS松竹東急のチャンネル番号は260です。

テレビの機種によって操作方法が違う場合もありますが、テレビリモコンを使っての基本的な操作方法は2つあります。

  • 番組表ボタンで切り替え
  • 選局ボタンで切り替え

まずは、【BS】ボタンでBS放送に切り替えましょう!

テレビリモコンの【BS】や【BS-CS】ボタンを押してBS放送に切り替えます。

だいたい数字の選局ボタンに上部にあり、【地デジ】【BS】【CS】の順番でボタンが並んでいます。

ケーブルテレビ局経由でBSデジタル放送を視聴している方は、操作方法が異なる場合があります。

ご利用のケーブルテレビ局へお問い合わせくださいね。

【番組表】ボタンでBS松竹東急を選ぶ

BS放送に切り替えたあと、テレビリモコンの【番組表】ボタンを押します。

テレビリモコンの左右ボタンを押して、BS松竹東急(260ch)の欄が出てくるまで操作します。

BS松竹東急(260ch)のところに合わせて決定ボタンを押します。

現在放送中のBS松竹東急の番組が見れたらOKです。

【選局】ボタンを使ってBS松竹東急にかえる

別のBSチャンネルの番組を見ている場合、視聴画面から【選局】の上下ボタンを操作します。

BS松竹東急が表示されると、右上にチャンネル番号のBS260とBS松竹東急のロゴが表示されます。

BS松竹東急の料金は有料・無料?

BS松竹東急は、無料総合編成チャンネルです。

BSデジタル放送を受信できるアンテナが設置されていれば無料で視聴することができます。

BSと聞くとWOWOWのように有料なんじゃないかと思うかもしれませんが、有料ではなく無料で見れるのは嬉しいですね!

ただ、お家にBSデジタル放送を受信できるアンテナがないと見ることができないので、そこだけ注意が必要です。

もしアンテナが設置されていなければアンテナ設置工事が必要となります。

アンテナ設置工事は家の屋根にのぼって作業することが多く、個人で設置することは難しいです。

専門の工事業者に頼んで設置してもらうのが安心で確実ですね。

アンテナ修理・設置ならおまかせ! 【アンテナパンダ】

BSプレミアムの『ザ少年倶楽部(少クラ)』が見れている方なら、BS松竹東急も視聴できるはずですよ。

BS松竹東急の番組表は?

BS松竹東急の番組表は、先ほどお伝えしたテレビリモコンで確認することができますし、BS松竹東急の公式ホームページでも見ることができます。

→BS松竹東急の番組表

1週間分の番組が見れるのでチェックしてみてくださいね。

BS松竹東急は公式ツイッターもありますので、フォローして最新情報も見逃さないようにしましょう♪

BS松竹東急「秋のスノフェス!!」

BS松竹東急チャンネルにて『BS松竹東急 秋のスノフェス!!』とし、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』・『RIDE ON TIME』・Snow Man出演映画『ラスト・ホールド!』の放送が決定しました。

Snow Man尽くしのノーカット初放送ということで、これは絶対見ておきたいですね!

「秋のスノフェス!!」は、2022年9月27日(火)~10月2日(日)6夜連続でオンエアです。

「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」
2022年10月2日(日)18:30~

「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME ~Snow Man『滝沢歌舞伎ZERO』飛躍の舞台へ~」
2022年9月27日(火)~30日(金)23:00~

映画「ラスト・ホールド!」
2022年10月1日(土)19:00~

BS松竹東急の開局日は?

BS松竹東急の開局日は、2022年3月26日です。

BSチャンネルの中では比較的新しいチャンネルとなりますね。

映画やドラマ放送はもちろん、テレビ番組では珍しい歌舞伎や舞台などの伝統芸能の中継も放送しています。

映画の配給・制作で有名な松竹ですが、元々は演劇の興行会社として創業しているので、放送内容も多様ですね!

これだけ見ることができて本当に無料でいいんですか!?となってしまいますよね。

今後も注目のBSチャンネルです!

まとめ

今回は「BS松竹東急どうやって見る?料金は有料・無料?視聴方法や番組表も!」と題して、BS松竹東急どうやって見るのか、視聴方法や料金は有料・無料なのか?番組表についてもまとめていきました。

BS松竹東急を見るには、BSデジタル放送を受信できるアンテナが設置されていることが必要です。

テレビリモコンのBSボタンから選択することで、BS松竹東急を無料で見ることができますよ。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

https://satominblog.com/bstoukyu-rokuga/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!