テレビ番組

24時間テレビ2022観覧募集は?申し込み方法と応募いつから?

日テレの夏の恒例番組『24時間テレビ』は、今年も両国国技館からの生放送ですね。

2年連続で無観客でしたが、今年は観覧できるのでしょうか?

そこで今回は「24時間テレビ2022観覧募集は?申し込み方法と応募いつから?」と題して、2022年の24時間テレビの観覧募集について、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのか調べていきたいと思います。

『24時間テレビ』2022年の観覧募集はある?

現時点では、2022年の24時間テレビの観覧募集は未定となっています。

24時間テレビの公式HPでは”coming soon”となっているページがあるので、観覧募集のページが出てくることを祈ります。

2020年、2021年と残念ながら無観客ということで観覧募集がありませんでしたので、今年こそは観覧したいですね!

24時間テレビ2022観覧募集の申し込み方法は?

24時間テレビの観覧募集は2通りあります。

  • 一般応募枠
  • ジャニーズファンクラブ枠

一般応募枠とファンクラブ枠の両方に応募することはできないとされています。

過去にどのような申し込み方法だったのか、それぞれの申し込み方法を参考にお伝えしていきますね。

一般応募枠

これまで、ハガキまたはWeb(インターネット)での申し込みでしたが、2019年は24時間テレビ公式ホームページからのWeb応募のみでした。

  • 観覧希望人数 (1名~2名)
  • 代表者の氏名・フリガナ・郵便番号・住所・電話番号・年齢・性別
  • 同伴者の氏名・フリガナ・郵便番号・住所・年齢・性別・電話番号(全員分)
  • 観覧希望日(どちらか一日)
  • 車いす使用の場合は、使用者名と台数を記入

※おひとり様1件のみ応募可能。
※両日応募不可のため、どちらか1日を選択する。
※一度の応募で最大2名分まで。
※2名で応募の場合は同伴者の氏名、住所、年齢、性別、電話番号も必ず記入する。
※小学生以下のお子様は必ず保護者(高校生以上)との応募が必要。

ジャニーズファンクラブ枠

ジャニーズFC会員と一般観覧募集では申し込み方法が異なります。

2022年のメインパーソナリティーは『ジャにのちゃんねる』なので、もし観覧募集があれば、嵐・KAT-TUN・Hey!Say!JUMP・Sexy ZoneのFC会員が対象になりそうですね。

ジャニーズFC会員の方は、各FCサイトのお知らせやメール伝言板のチェックを忘れずに!


24時間テレビ|2022年の観覧応募はいつからいつまで?

もし、観覧可能だった場合は観覧応募はいつからいつまでになるのか予想してみました。

一般枠

一般枠の観覧募集はだいたい6月頃~7月下旬までと観覧募集の申し込み時期が長いです。

当選した場合、8月中旬ごろに観覧招待券が発送されます。

電話による当選・落選の結果発表はしていないので注意が必要ですね。

ちなみに1番遅い当選結果到着は放送日の約5日前になるようです。

ギリギリまで結果が分からないと飛行機やホテルの予約が大変になりますよね。

両国国技館に一番近いホテルは、4つあります。

遠征組は当選がわかった時点でホテルの予約を入れる必要があります。

やはり、24時間テレビの放送日はホテルの予約が満室に近い状態になることがあるので、宿泊を検討されている方は、お早めに空き状況を確認することをオススメします。

両国国技館に近いホテルの空き状況をチェックする【楽天トラベル】

ジャニーズファンクラブ枠

ジャニーズファンクラブ枠の観覧募集は7月下旬の一般枠終了後、放送約2週間前に募集のメールが届きます。

申込期間が3日程度と締め切りが非常に短いです!

メールを見逃して締め切り日を過ぎていたということがないように、この時期はメールをこまめにチェックしましょう。

まとめ

今回は「24時間テレビ2022観覧募集は?申し込み方法と応募いつから?」と題して、2022年の24時間テレビの観覧募集について、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのか調べていきました。

24時間テレビ45のメインパーソナリティーが、ジャにのちゃんねるメンバーに決定したので、一般応募枠・FC枠ともに観覧申し込みも多くなりそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

24時間テレビ観覧2022倍率と当選しやすい方法はある? 今年も24時間テレビの時期になりました。 観覧申し込みの倍率や当選しやすい方法があるのか気になりますね! そこで今回は「2...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!