テレビ番組

24時間テレビ2022マラソンランナー発表いつ?誰か歴代から予想!

日本テレビの夏の恒例番組『24時間テレビ』!

2022年のメインパーソナリティーは、ジャにのちゃんねるの4人が選ばれましたね。(二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さん)

続々と今年の24時間テレビについて情報が解禁されていきますが、チャリティーマラソンのランナーも誰になるのか気になります。

そこで今回は「24時間テレビ2022マラソンランナー発表いつ?誰か歴代から予想!」と題して、2022年の24時間テレビマラソンランナー発表はいつになるのか?誰なのか歴代のランナーから予想していきたいと思います。

24時間テレビ2022マラソンランナーの発表いつ?

今年のチャリティーマラソンのランナーが発表されました。

2022年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーは、EXITの兼近大樹さんです!

マラソンの単独走は5年ぶりで、やはり24時間テレビが放送される1週間ぐらい前の発表になりましたね。

2021年は、8月21日(土)・22日(日)の日程で24時間テレビの放送がありました。

ちょうど1週間前、8月15日(日)放送の『鉄腕DASH!!』 にてチャリティーマラソンの詳細発表がありました。

翌日、8月16日(月)放送の『ZIP!』では、ランナー11人で走ることを発表しています。

今年も前回と同じく会場は両国国技館での開催となります。

24時間テレビ2022マラソンランナーは誰か歴代から予想!

最近行われたチャリティーマラソンの走者を見ていると、リレー方式で複数名選ばれています。

昨年は合計11人のランナーがリレー方式で、福島県にある『Jヴィレッジ』を約100km走りました。

2020年も一般公道ではなく非公開の敷地内でのマラソンでした。

沿道で行うと、どうしても人が集まってしまうので、今回も同様になる可能性が高いですね。

過去10年の歴代ランナーはこのようになっています。

歴代のチャリティーマラソン走者

【2021年】
・岸優太(King&Prince)
・水谷隼
・五郎丸歩
・荒川静香
・川井梨紗子、川井友香子
・丸山桂里奈
・田中理恵
・長谷川穂積
・林咲希
・城嶋茂(TOKIO)

【2020年】
・高橋尚子
・土屋太鳳
・吉田沙保里
・陣内貴美子
・松本薫
・野口みずき

【2019年】
・近藤春奈
・よしこ(ガンバレルーヤ)
・水卜麻美
・いとうあさこ

【2018年】
・みやぞん

【2017年】
・ブルゾンちえみ

【2016年】
・林家たい平

【2015年】
・DAIGO

【2014年】
・城嶋茂(TOKIO)

【2013年】
・大島美幸(森三中)

【2012年】
・佐々木健介・北斗晶一家

そもそもチャリティーマラソンのランナーに選ばれる基準はどのような感じでしょうか?

歴代のランナーを見ると、いくつかの共通点があります。

  • 日テレの番組に出演中
  • 日テレと縁が深い
  • 日テレに貢献している

日テレの番組に出演しているというのは大きいですよね。。

そして、選ばれる人物像としてこういう人でないかなと思います。

  • 知名度がある
  • 好感度が高い
  • 話題になった人
  • 体力がある(アスリート)

また、新しい情報が入りましたら随時更新していきますね。

まとめ

今回は「24時間テレビ2022マラソンランナー発表いつ?誰か歴代から予想!」と題して、2022年の24時間テレビマラソンランナー発表はいつになるのか?誰なのか歴代のランナーから予想していきました。

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの発表は、放送される1週間ぐらい前には発表されるようです。

日テレ系番組に出演している人やアスリートの中から選ばれそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

24時間テレビ2022観覧募集は?申し込み方法と応募いつから?24時間テレビ2022観覧募集は?申し込み方法と応募いつから?と題して、2022年の24時間テレビの観覧募集について、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのか調べています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!