ドラマ

【silent】ドラマ原作は韓国ドラマ?小説や漫画ある?

2022年10月からスタートするフジテレビのドラマ『silent』にSnowManの目黒蓮さんが出演することが決定しました!

川口春奈さんと共演するラブストーリーで話題になっています。

『silent』の原作があればドラマ放送開始前に読んでおきたいですよね。

そこで今回は「【silent】ドラマ原作は韓国ドラマ?小説や漫画ある?」と題して、ドラマ『silent』の原作は韓国ドラマなのか?原作小説や漫画は読むことができるのか、まとめていきます。

ドラマ【silent】の原作は韓国ドラマ?

『silent』についてネット検索をすると、”韓国”というキーワードが候補に出てくることがあります。

もしかして原作となった韓国ドラマやマンガがあるのかと思いますよね。

調べると、『silent』の脚本は生方美久(うぶかた みく)さんによるオリジナル作品となっています。

そのため原作は韓国ではありませんね。

韓国ドラマといえば三角関係やすれ違いの恋などを思い浮かべるので、原作が韓国っぽいと感じたのではないでしょうか?

生方美久さんは独学で脚本を書き始め、2019年・2020年の伊参スタジオ映画祭シナリオコンクールでは2年連続で受賞しています。

映画監督も目指しているということですが、これから注目の人物ですね!

【silent】のドラマ原作漫画はどこで読める?

先ほどもお伝えしたとおり『silent』には、漫画などの原作はありません。

オリジナルストーリーでドラマ放送開始前のネタバレがありませんので、結末もどうなるか楽しみですね♪

切ないけれど温まるラブストーリーは、この秋にピッタリのドラマです。

ジャニーズ所属のタレントさんが出演するドラマ作品には、原作マンガがあるものもありますよ。

  • 新・信長公記~ノブナガくんと私~
  • クロサギ
  • 雪女と蟹を食う
  • ドラゴン桜
  • コタローは1人暮らし    など

まんが王国は、お得に読めるクーポンや無料マンガも充実していますので、たくさんの作品を楽しみ方にピッタリです。

\お得感No.1電子コミック!

取り扱っている無料漫画・電子コミックは3000作品以上!

スマホから気軽に読めるのでお試ししてみてはいかかでしょうか♪

※本ページの情報は2022年8月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。


まとめ

今回は「【silent】ドラマ原作は韓国ドラマ?小説や漫画ある?」と題して、ドラマ『silent』の原作は韓国ドラマなのか?原作小説や漫画は読むことができるのか、まとめていきました。

ドラマ『silent』は、脚本家の生方美久さんが手がけるオリジナルストーリーとなり、原作はありません。

生方美久さんの作品は受賞歴が多々ありますので『silent』のストーリーも期待できるでしょう♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【silent】ドラマ主題歌・挿入歌はSnowMan?脚本・キャスト・相関図も 2022年10月からのフジテレビ木曜劇場はドラマ『silent』が放送されることが決定しました! 川口春奈さん主演で、SnowM...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!