ドラマ

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマキャスト相関図!浜辺美波がヒロイン雪村京花を演じる?

累計部数120万部を突破した人気漫画の『親愛なる僕へ殺意をこめて』が、Hay!Say!JUMPの山田涼介さん主演でドラマ化が決定しました!

原作漫画のインパクトが強いので、ドラマでのキャストや相関図が気になりますね!

そこで今回は【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマキャスト相関図!浜辺美波がヒロイン雪村京花を演じる?と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて』ドラマキャスト相関図と、ヒロインの雪村京花は浜辺美波さんが演じるのか調べていきます。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマキャスト相関図!

ドラマキャスト相関図は、フジテレビ公式の『親愛なる僕へ殺意をこめて』人物相関図ページからご覧いただけます♪

>>『親愛なる僕へ殺意をこめて』相関図

キャスト相関図を見ると、真明寺 麗がいません。

ドラマでは原作の序盤のストーリーのみ描かれるようで、真明寺 麗役はいないようですね。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマキャストの役どころは?

ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」に登場人物キャストの役どころや人物像を見ていきましょう。

山田涼介/浦島エイジ(うらしま えいじ)役

浦島エイジの役どころ
  • 大学生。
  • 寝ている間に自分の記憶が数日飛んでいたことで、自分を二重人格者ではないかと疑う。
  • 実の父親が事件の容疑者。
  • 周りには実の父親の事件のことは隠している。

二重人格という役柄なので、浦島エイジのもう一人の人格として、B一(びーいち) / 八野衣 エイジ(はちのい えいじ)も演じます。

B一 / 八野衣 エイジの役どころ
  • エイジのもう一人の人格。
  • 真明寺 麗がエイジの名前をもじって「B一」という呼び名をつけた。
  • 父親の調査を独自に進めている。
  • 冷静で喧嘩に強い。

ここで主演の山田涼介さんの簡単なプロフィールも紹介していきますね。

山田涼介さんプロフィール

・1993年5月9日生まれの東京都出身の男性アイドルグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバー。

・身長は164cmでジャニーズ事務所所属。

・「カインとアベル」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」映画「暗殺教室」「鋼の錬金術師」などドラマ・映画に多数出演。

既に主演としてたくさんの映画やドラマに出演されている山田涼介さん。もちろんアイドルとしての活動も続けています。

今回は結構難しい役柄だと思いますが、ドラマではどのような演技をするのかが楽しみですね!

▼山田涼介さんコメント

二重人格を持つ、浦島エイジという男の役柄についての印象や思いは?

「二重人格の役をやるのは初めてですが、見た目を大きく変えるとかではなく、性格が全く違うキャラクターを演じなければいけないということで、自分の中での芝居プランは持っています。連続ドラマとして、皆さんにドキドキハラハラしながら僕の役を楽しんで見ていただけたらと思っています。また、連続殺人鬼の息子というレッテルを貼られて生きている青年なので、まわりと同じように生活をしてはいけないという悩みを背負っています。そんな苦悩や、自らとの葛藤などを押し殺して明るくふるまう青年をうまく演じられたらと思っています。」

引用元:『親愛なる僕へ殺意をこめて』公式サイト

門脇 麦/雪村京花(ゆきむら きょうか)役

雪村京花の役どころ
  • 浦島エイジと同じ大学に通う大学生。
  • ミスコンテスト候補者で美人。
  • エイジの過去を受け入れて彼女になる。

未発表/真明寺 麗(しんみょうじ れい)役

真明寺 麗の役どころ
  • 浦島エイジと同じ大学に通う大学生。
  • 無口で、いつも一人でいる。
  • エイジが二重人格者であることを見抜く。
  • LL事件に何らかの関係があり、エイジ・B一に協力している。

早乙女太一/八野衣 真(はちのい まこと)役

八野衣 真の役どころ
  • 浦島エイジの実の父親。
  • LL事件の容疑者として追われた末に自ら命を絶つ。
  • 過去にも事件を起こしていて、保護司である浦島亀一に世話をされていた。

尾上松也/佐井 社(さい やしろ)

佐井 社の役どころ
  • 半グレ集団SKALLのリーダーで、集団を仕切っている。
  • LLを信奉している。

佐野史郎/白菱 正人(しらびし しょうと)役

白菱 正人の役どころ
  • 大学教授。
  • 娘はLL事件の最後の被害者。
  • B一に協力している。

遠藤憲一/浦島 亀一(うらしま きいち)役

浦島 亀一の役どころ
  • 小説家・テレビドラマの脚本家。
  • ボランティアで始めた保護司として、八野衣 真と知り合う。
  • LL事件の後、養父として浦島エイジを引き取って育てる。

桜井ユキ/桃井(ももい)役

桃井の役どころ
  • エイジを追う女刑事。
  • 過去に、LL事件の捜査本部に参加していた。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ヒロイン雪村京花は誰が演じる?

配役が決定しました!

ナミ役:川栄李奈さん
雪村京花役:門脇 麦

漫画ジャンルはサスペンスとありますが、作中にはラブストーリーも絡んできますよ。

ヒロインの雪村京花はミスコン候補者に選ばれるほどの美人という設定で、山田涼介さん演じる主人公・浦島エイジの彼女でもあります。

なので相手役は誰なのか気になっている方が多いようです!

ヒロインの雪村京花は誰が演じるのかは発表されていませんが、SNSでは「浜辺美波さんなのでは?」というキャスト予想が広まっているようですよ。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】撮影の目撃情報は?

2022年6月下旬に大学での撮影だったそうですが、山田涼介さんと浜辺美波さんの目撃情報があります。

しかし、山田涼介さんは別のところでコメントを出していて「これからクランクインする」、『親愛なる僕へ殺意をこめて』のドラマ情報が解禁された時も「髭は別の作品」ということを言っています。

なので、浜辺美波さんとの共演は『親愛なる僕へ殺意をこめて』とは違う作品で24時間テレビのドラマの可能性が高そうです。

また以前より、週刊誌で山田涼介さんがフジテレビ22時ドラマ枠の主演を演じるという情報がありましたが、その時には川栄李奈さんと門脇麦さんのWヒロインを予定していると書かれていました。

確かに『親愛なる僕へ殺意をこめて』には、雪村京花ともう一人のヒロイン真明寺 麗がいます。

もしこの情報が正しければ、川栄李奈さんか門脇麦さんがヒロインの雪村京花を演じることになりそうですね!

【親愛なる僕へ殺意をこめて】放送概要

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の放送については下記のとおりです。

番組名親愛なる僕へ殺意をこめて
放送局フジテレビ系列
放送開始時期2022年10月5日~
放送日時毎週水曜日 22:00~
原作井龍一「親愛なる僕へ殺意をこめて」
漫画:伊藤翔太(講談社ヤングマガジン刊)
脚本岡田道尚
演出松山博昭
プロデュース草ヶ谷大輔
主題歌未定
公式サイトフジテレビ『親愛なる僕へ殺意をこめて』
公式Twitter『親愛なる僕へ殺意をこめて』Twitter
公式Instagram『親愛なる僕へ殺意をこめて』Instagram

『親愛なる僕へ殺意をこめて』は、フジテレビ「水10」枠で放送されます。

町田啓太さん主演ドラマ『テッパチ!』の後枠となりますね。

まとめ

今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマキャスト相関図!浜辺美波がヒロイン雪村京花を演じる?」と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて』ドラマキャスト相関図と、ヒロインの雪村京花は浜辺美波さんが演じるのか調べていきました。

ドラマキャスト情報が続々解禁されていくのが楽しみですね!

ヒロインの雪村京花を演じるのは浜辺美波さんではなく、川栄李奈さんか門脇麦さんの可能性が高そうです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】キスシーンやラブシーンはある?原作やあらすじは? 『親愛なる僕へ殺意をこめて』のドラマ化が発表されて、主演がHay!Say!JUMPの山田涼介さんということもあって話題になっています...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!