ライブ

【チケットぴあ】ジャニーズ一般発売ネットのやり方や取り方のコツは?

チケットぴあでのジャニーズ一般発売チケットは、2022年から電話受付ではなくネット受付に変更になりました。

ネット販売は誰でも挑戦することができるため超激戦となります。

それでも、一般発売のチケットをゲットできている人は実際に存在しますよね。

確率を上げるためにも事前に準備をしてネット販売に挑戦してみましょう!

そこで今回は「【チケットぴあ】ジャニーズ一般発売ネットのやり方や取り方のコツは?」と題して、ジャニーズのコンサートや舞台で一般販売チケットをネットで申し込みするために『チケットぴあ』でのチケットの取り方やコツをまとめていきます。

【ジャニーズ一般販売チケット】ネット応募のやり方は?

ジャニーズ一般販売チケットに関して、ネット応募は『チケットぴあ』での取り扱いが多めです。

一般発売が決定すると、ジャニーズネットのコンサート・ステージページ内の各公演情報の下のプレイガイドの文字が青くなります。

会場ごとにチケット販売がされるので、それぞれ詳細を確認しておきましょう。

チケットぴあの会員登録はしなくても申し込みできます。

ジャニーズコンサートの一般発売チケットは特設ページでの販売になりますが、念のため『チケットぴあ』の公式ページもチェックしておくと良いですね。

チケットぴあ

⇒チケットぴあで確認してみる!

ジャニーズ一般販売チケット|ネット販売で準備しておくこと

ジャニーズのコンサート・舞台のチケット一般発売前日までにできることはたくさんあります。

細かいところまで抜かりなく事前準備しましょう!

時報で時計の時間を合わせておく

インターネット時報で時間確認の準備を忘れずに!

ちょっとしたズレで取れたチケットが取れなかったりしたら悲しいものです。

ついでに家中の時計を正確な時刻に合わせておきましょう。

チケット協力者を見つけておく

友達や家族に協力してもらうのも繋がる確率を上げるためには有効な手段です。

人口が多い場所ではネット回線が混雑しますので、都会よりも地方のほうが有利かもしれません。

友達であれば、できれば地方に住んでいる方にお願いしたほうが繋がりやすいかもしれませんね。

Twitterで「ジャニーズのチケット一般販売手伝います」と募集をかけている人を見かけますが、トラブルの事例もたくさんあるようなので、SNSを利用するときは注意が必要です。

協力をお願いする時には、繋がったら「何日、何時の公演を希望する。もしなかったときには何日、何時の公演を再入力してほしい」という所まで依頼しておくことが重要です。

会員登録を済ませておく

特に舞台のチケットなど、チケット申し込みのために会員登録が必要であれば、会員登録を済ませておきます。

発売当日は、会員ページにログインした状態から挑戦しましょう。

チケット販売ページを登録しておく

希望する公演は事前にチケット販売ページをブックマーク(お気に入り)登録しておきましょう。

発売時刻になったら、チケット販売ページにすぐにアクセスできるようにしておいてくださいね。

入力する情報はメモ帳に入力しておく

チケット申し込みで購入者情報を入力する時、キーボードで打ち込んでいると時間ロスになってしまいます。

他の人より早く入力をするためにも、名前・住所・電話番号など事前にメモ帳に入力しておいて、申し込みページでコピー・ペーストで貼りつけをするだけにしておくと、簡単に入力できます。


『ジャニーズ一般販売チケット』ネットでの取り方のコツ

チケットのネット販売で少しでも繋がりやすくするためにはコツがあります!

一番おすすめなのはパソコンを使ってチケットを申し込む方法です。

ですが、スマホしか持っていないという場合もありますよね。

スマホのみでもネットに繋がりやすくする方法はありますよ。

スマホとパソコンがある場合は、両方スタンバイしてどちらも使える状態にしておくと、より良いですね。

パソコンの場合は有線で繋ぐ

インターネットのケーブルは、パソコンに直接つないで使うと通信が安定するのでおすすめです。

モデムから直接パソコンにつなぐか、Wi-Fi機器を使っているならWi-FiルーターからパソコンにLANケーブルをつなぎましょう。

スマホの場合はキャリア回線で繋ぐ

スマホは格安SIM(UQモバイル・Yモバイル・ahamoなど)ではなく、キャリア回線を使うのがおすすめです。

格安SIMというのは、大手携帯電話会社であるau・ソフトバング・docomoの回線を借りて通信している状態です。

なので、回線が混み合うとキャリア回線ユーザーが優先的に使えるようになる仕組みになっています。

通信速度は、4Gより5Gのほうが早いので、5G対応のスマホを持っていて5Gエリア内なら5Gで挑戦してくださいね。

Wi-Fi環境で使っている方は、ルーターの近くでスマホを使うようにしましょう!

壁やドアの向こう側で使うと電波が届きにくくなるので、通信速度が遅くなることがあります。

販売開始前に端末を再起動しておく

スマホでもパソコンでも発売開始時間の30分くらい前に一度再起動してみましょう。

再起動することで、負荷が解消されて動作がスムーズになります。

ネットを使っているとページを開くのが遅くなってしまったり、最悪の場合は読み込みが止まってしまったということがあると思います。

こういう事態になることを少なくして、通信状態をよくするためにも再起動はしておきましょう。

20~30分前には販売ページにアクセスしておく

発売当日はチケット販売ページにアクセスが多くなり、繋がりにくくなります。

人気アーティストのチケットになると、10分ぐらい前ではすでにアクセスが集中してページが開けないこともあります。

そのため、余裕をもって20~30分前には直前のページまで画面を進めて、スタンバイしておきましょう!

販売開始はプレイガイド情報の通りの時間に発売されますが、ボタンを押してから次のページに繋がる時間も考えて、販売開始前の1秒前に購入ボタンを押すのがポイントです。

冷静に!焦らない!

販売開始時間にボタンを押してもその先のページが開かないとか、画面が真っ白で何も表示されないことは多くあります。

そうなっても焦らず、冷静に落ち着きましょう。

もし、販売ページに繋がったら、とにかく落ち着いて一つずつ確実にボタンを押していきましょう。

チケット販売ページに繋がらない時の対処法もお伝えしていきますね。

チケット販売ページに繋がらない時の対処法

URLを確認する

実はチケットぴあの場合、繋がらなかった時のURLが3つ存在します。

  • http://sorry…
  • w.pia.jp/…
  • https://ticket.pia.jp…

一つ目の「http://sorry…」と出てきた場合は、すでに接続を切られている状態です。

この場合は、すぐに別のブラウザ画面を立ち上げてアクセスしなおしてください。

「w.pia.jp/…」と「https://ticket.pia.jp…」は、回線が混雑していますが、チケットぴあにはつながっています。

画面更新(スーパーリロード)をして、画面表示が切り替わるか試してみてください。

画面更新(スーパーリロード)する

こちらはパソコンを使っている方のみになってしまいますが、スーパーリロードをすると画面が次に進む場合があります。

スーパーリロードとは、強制的に再読み込みを行いデータを最新の状態にしてくれる方法です。

Windows:「Ctrl」+「F5」

Mac:「Command」+「Shift」+「R」

「F5」ボタンを押すだけだと、一度アクセスしたホームページのデータが残った状態となっているため永遠につながりません。

「w.pia.jp/…」と「https://ticket.pia.jp…」のURL表示が出てきたときは、スーパーリロードを試してみてくださいね。

偽情報には注意

SNSでは一般販売の日になると「〇時〇分 完売でした。」という情報が出回ります。

もしかすると本当かもしれませんが、実際には一瞬でチケットが売り切れたと情報が出ても、その後にチケットが取れたということもあるので、諦めがつくまでチャレンジしましょう。

まとめ

今回は「【チケットぴあ】ジャニーズ一般発売ネットのやり方や取り方のコツは?」と題して、ジャニーズのコンサートや舞台で一般販売チケットをネットで申し込みするために『チケットぴあ』でのチケットの取り方やコツをまとめていきました。

ジャニーズのコンサート・舞台の一般販売チケットは全員が購入に参加できるので、すごい倍率になります。

一般販売用に用意されているチケット枚数はごくわずかでしょう。

ですが、ポイントを押さえてチャレンジすれば繋がります!頑張りましょうね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!