ドラマ

【マイファミリー】子役の友果は誰?経歴・プロフィール・評判・出演作品は?

TBSの日曜劇場『マイファミリー』が放送されます!

二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦として共演するということで、盛り上がっていますね。

あらすじは、2人の娘の友果が誘拐されるというストーリーですが、子役の子が誰なのか気になりますね!

そこで今回は「【マイファミリー】子役の友果は誰?経歴・プロフィール・評判・出演作品は?」と題して、日曜劇場マイファミリーの子役(友果)は誰なのか、経歴・プロフィール・評判・過去の出演作品を調べていきたいと思います。

【マイファミリー】子役の友果は誰?

『マイファミリー』の子役について、誰になるのか発表されていませんでしたが、公式ページが更新されました!

鳴沢温人(二宮和也)と鳴沢未知留(多部未華子)夫婦の娘役として演じるのは、大島美優さんです。

ドラマの予告動画では、ブランコに乗っているところが数秒しか映っていなかったので、あまり分からなかったですよね。

マイファミリーの子役|大島美優の経歴・プロフィール

大島美優さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:大島美優(おおしま みゆ)
所属事務所:アミューズ
生年月日:2009年11月19日
出身地:埼玉県
身長:148cm
特技:体が柔らかい
趣味:読書・踊ること

小学館から発売されいる人気少女漫画誌『ちゃお』の『ちゃおガール2018☆オーディション』で準グランプリを受賞し、ちゃお誌面や公式YouTube『ちゃおチャンネル』でモデルとして活躍されています。

ちなみにこの時のグランプリは、照内心陽(てるうち こはる)さんでした。

『ちゃお』のメンバーで結成したCiào Smilesというアイドルグループの元メンバーで、2019年7月~2021年3月まで活動していました。

メンバーの中では最年少ですが、表現力があってダンスも上手ですよね!


マイファミリー子役の大島美優の評判

マイファミリー子役(友果)として抜擢された大島美優さんの評判を見ていきたいと思います!

https://twitter.com/nakayasumi39/status/1186987941370851330
https://twitter.com/_sakura_ma/status/1187033861873524737

大島美優さんの演技について、安達祐実さんや芦田愛菜さんくらい印象に残る演技をする子役として絶賛されています。

大島美優の過去の出演作品

ちゃお誌面のほかにドラマでも多数子役として活躍されていますね!

■2019年2月〜
小学館「ちゃお」

■2019年4月
フジテレビ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」
杏 幼少役

■2019年10月
テレビ朝日「相棒 season18」第3話
秦野明菜 役

■2020年6月
日本テレビ「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話
茉莉奈 役

■2021年11月
フジテレビ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」第7話
杏 幼少役

■2022年1月
TBS 火曜ドラマ「ファイトソング」
凛 幼少期役

WOWOW 連続ドラマW「だから殺せなかった」第5話
幼少むつみ 役

■2022年
劇場版名探偵コナン(声優)

『ちゃおガール☆2018オーディション』準グランプリを小学3年生の時に受賞した大島美優さんは、紹介文に「歌って踊って劇をするのが好き、将来は女優さんかタレントさんになりたい」と語っていました。

過去3年間に月9ドラマなどに出演していることから、これからの活躍が期待できますね!

劇場版名探偵コナンでは声優に初挑戦するようですよ。

マイファミリー子役の大島美優|出演シーンや役どころは?

ドラマ『マイファミリー』は、誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、“ファミリー”エンターテインメントです。

主人公の鳴沢温人はゲーム会社の社長で、その妻である未知留は、SNSのフォロワー数が1万人を超えるインフルエンサー。

大島美優さんの演じる鳴沢友果は、その二人の小学生の娘として登場しますが、ある日突然何者かに誘拐されてしまいます。

社長の娘ということで不自由ない生活を送っていたと思われますが、誘拐事件の真相はどうなのでしょうか。

また、鳴沢夫婦は何か一筋縄ではいかない問題を抱えているようですね。

娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこととあります。

家族の絆が試されるということで、ドラマのストーリー展開も気になりますね。


まとめ

今回は「【マイファミリー】子役の友果は誰?経歴・プロフィール・評判・出演作品は?」と題して、日曜劇場マイファミリーの子役(友果)は誰なのか、経歴・プロフィール・評判・過去の出演作品を調べていきました。

日曜劇場マイファミリーの子役(友果)は、大島美優さんでした!

『ちゃおガール☆2018オーディション』準グランプリを受賞してからは、様々な場所で活躍されています。

演技力もかなり絶賛されているのでドラマでの迫真の演技に注目ですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!