ドラマ

【俺かわ】第9話(最終回)のロケ地!カフェ・屋上・橋の撮影場所どこ?

今回で俺かわも最終回となりました!

おっさんが、丸谷康介(山田涼介)の父親ではないと真田和泉(芳根京子)にバレてしまいどうなるのでしょうか!?

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』の新しく出てきたロケ地や撮影場所も気になりますね。

そこで今回は「【俺かわ】第9話(最終回)のロケ地!カフェ・屋上・橋の撮影場所どこ?」と題して、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』第9話(最終回)のロケ地となったカフェ・屋上・橋などの撮影場所についてまとめていきます。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』第9話(最終回)のロケ地や撮影場所

弥生ビールの外観とロビー

丸谷康介(山田涼介)が勤務する弥生ビールの外観とロビーは東京都千代田区にある『大手町ファーストスクエア』で撮影されています。

大手町ファーストスクエア

所在地:東京都千代田区大手町1丁目5-1

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線の「大手町駅」

真田和泉から届いたメッセージが気になってやきもきするシーン

真田和泉から丸谷康介の携帯電話に「本日の終業後お話しできますでしょうか?」とメッセージが届き、康介が気になりすぎて仕事モードに気持ちが切り替えられずにいた場所は、東京都港区にある東京ポートシティ竹芝オフィスタワーの沿道』です。

東京ポートシティ竹芝オフィスタワー

所在地:東京都港区海岸1丁目7-1

最寄り駅:ゆりかもめの「竹芝駅」

昼食を食べていた飲食店

康介が「ちょっと早いけどお昼にしようか」と言って、和泉と昼食を食べていた飲食店は、東京都新宿区にある『日興苑 食彩雲南 過橋米線』で撮影されています。

日興苑 食彩雲南 過橋米線

所在地:東京都新宿区四谷3丁目3 エスパスコンセール 1F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線の「四谷三丁目駅」

>>日興苑 食彩雲南 過橋米線の詳細

いきなり和泉から交際終了宣言をされてしまいましたね…。


話を聞かなきゃよかったと後悔した場所

交際終了宣言を聞いて、「仕事が終わってから聞けばよかった…」と後悔していた場所は、東京都港区にある『青山2丁目交差点』がロケ地となっています。

青山2丁目交差点

所在地:東京都港区

最寄り駅:東京メトロ銀座線の「外苑前駅」

別れが辛すぎてすすり泣いた場所

康介が和泉との別れが辛すぎて座り込んで泣いた場所は、東京都千代田区にある『一ツ橋』のそばで撮影されています。

一ツ橋

所在地:東京都千代田区

最寄り駅:東京メトロ東西線の「竹橋駅」

案内資料を渡したお店

売上1割アップ作戦で、丸谷康介が空き缶リサイクルキャンペーンの案内資料を渡したお店は、東京都台東区にある『酒商 升宏』です。

酒商 升宏

所在地:東京都港区海岸1丁目7-1

最寄り駅:ゆりかもめの「竹芝駅」


和泉がおっさんと再会した場所

真田和泉がベンチで座っていたところに偶然おっさんが通りかかり、バッタリ再会してしまった場所は、横浜市みなとみらいの『TSUTAYA スターバックスの前』です。

TSUTAYA スターバックスの前

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6-2

最寄り駅:横浜高速鉄道みなとみらい線の「みなとみらい駅」

和泉と大和が両親と住んでいた家

昔、和泉と大和が両親と住んでいた家は、東京都江東区にある『STUDIOピア Pia35 みんなの家』です。

STUDIOピア Pia35 みんなの家

所在地:東京都江東区新木場3丁目2-8

最寄り駅:りんかい線の「新木場駅」

和泉が英語の勉強をしていたカフェ

有給休暇中の真田和泉が英語の勉強をしていたカフェは、東京都新宿区にある『CANAL CAFE』で撮影がされています。

CANAL CAFE

所在地:東京都新宿区神楽坂1丁目9

最寄り駅:総武線の「飯田橋駅」

>>CANAL CAFEの詳細

康介から着信があり、データの分析に手を貸してほしいとお願いされます。


和泉がアメリカ留学に行くと言った場所

和泉がアメリカ留学に行くと康介に告げた場所は、東京都港区にある『テレビ朝日本社 屋上庭園』がロケ地となっています。

テレビ朝日本社 屋上庭園

所在地:東京都港区六本木6丁目9-1

最寄り駅:日比谷線の「六本木駅」

ここで今日が康介の30歳の誕生日だと気づかされますね!

康介がおっさんと会った場所

康介が和泉に会いに行く途中で、おっさんと会った場所は、神奈川県横浜市にある『ギャルリーパリの前』です。

ギャルリーパリ

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通14 旧三井物産ビル

最寄り駅:みなとみらい線の「日本大通り」

和泉を見送った橋

康介がアメリカに旅立つ和泉を見送った橋は、東京都にある『竜閑さくら橋』で撮影がされています。

竜閑さくら橋

所在地:東京都

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線の「大手町駅」

アメリカに行くのは「明後日」だと間違えていた康介でした。

過去から戻ったおっさんがいた部屋

過去から無事におっさんは帰ることができました。

社長室のような部屋は、東京都渋谷区にあるセルリアンタワー東急ホテルの部屋で撮影されています。

セルリアンタワー東急ホテル

所在地:東京都渋谷区桜丘町26-1

最寄り駅:JR山手線の「渋谷駅」

ロボットにまで「かわいい」と言われてしまう、おっさんになった丸谷康介です。


『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』第9 話(最終回)の撮影協力一覧

エンドロールに表示された撮影協力一覧です。

  • 日興苑
  • 酒商 升宏
  • 東京山手調理師専門学校
  • 有明セントラルタワーホール&カンファレンス
  • グランドセントラルタワー
  • セルリアンタワー東急ホテル
  • マグネットスタジオ
  • CANAL CAFE

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信をしています。

その他にも映画 、ドラマ 、アニメ、マンガ、雑誌がまとめて一気に楽しめちゃいますよ♪

31日間の無料体験ができるのでこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?

\31日間の無料体験をする/

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。


まとめ

今回は「【俺かわ】第9話(最終回)のロケ地!カフェ・屋上・橋の撮影場所どこ?」と題して、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』第9話(最終回)のロケ地となったカフェ・屋上・橋などの撮影場所についてまとめていきました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】ロケ地・撮影場所どこ?1話~最終回まとめ!今回は【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】ロケ地・撮影場所どこ?1話~最終回まとめ!と題して、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』のロケ地や撮影現場について、1話~最終回までどこで撮影されたのかまとめています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!