ドラマ

【高良くんと天城くん】ロケ地・撮影場所は富山のどこ?目撃情報まとめ

佐藤新さん(IMPACTors) と織山尚大さん(少年忍者)のジャニーズ同期入所コンビがW主演を務めるドラマ『高良くんと天城くん』のロケ地や撮影場所が話題となっています。

ロケはすべて富山県で行われたようですが、詳細な場所が気になりますね!

そこで今回は「【高良くんと天城くん】ロケ地・撮影場所は富山のどこ?目撃情報まとめ」として、ドラマ『高良くんと天城くん』の富山県でのロケ地・撮影場所・目撃情報をまとめていきます。

【高良くんと天城くん】ロケ地・撮影場所は富山のどこ?

海岸

オープニング・エンディング映像のロケ地は黒部市にある『生地海岸』で撮影されています。

生地海岸

所在地:富山県黒部市生地大町海岸

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「生地駅」

日本の夕日百選に選ばれている場所で、高良くん(佐藤新)と天城くん(織山尚大)も夕日の中を歩いているシーンでした。

運がよければ富山湾特有の蜃気楼を見ることもできるようで神秘的なスポットですね。

神社

予告編で写っていた神社は高岡市にある『射水神社』がロケ地となっています。

射水神社

所在地:富山県高岡市古城1-1

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「高岡駅」

>>射水神社 公式ページ

高岡市城跡にある神社で、五穀豊穣・商業繁盛・縁結びに良いとされています。

境内には喫茶「いみづ茶寮」があり、コーヒーや石臼挽きの抹茶オレ、夏には期間限定で古代米アイスを味わうことができますよ。

射水神社の近くにある高岡古城公園は、日本さくら名所百選に選ばれている場所です。

近くを散策してみても楽しいですね。

高校

https://twitter.com/RQZ9lf6qCIXRneI/status/1563742820275752962

ストーリーの舞台となった高校は黒部市の『鷹施中学校』で撮影されています。

鷹施中学校

所在地:富山県黒部市荒町485

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「黒部駅」

鷹施中学校は現在廃校となってしまった学校ですが、外観は見ることができます。

天城くんが下校するときに映っていた橋は黒部市にある『布施川橋』でした。

布施川橋

所在地:富山県黒部市田家新1851

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「黒部駅」

公園

高良くんと天城くんのデートシーンでは待ち合わせ場所に『県庁前公園』が、公園シーンでは『高岡古城公園』『富岩運河還水公園』がロケ地として使用されました。

県庁前公園

所在地:富山県富山市総曲輪1-7

最寄り駅:富山地鉄支線の「県庁前駅」

高岡古城公園

所在地:富山県高岡市古城1-1-9

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「高岡駅」

富岩運河還水公園

所在地:富山県富山市湊入船町1

最寄り駅:あいの風とやま鉄道の「富山駅」

公園のシンボル「天門橋」からの景色がとても綺麗です!

富岩水上ラインでは船に乗ってクルーズを楽しむことができますよ。

道の駅

高岡市の『道の駅 雨晴(あまはらし)』でもデートシーンの撮影が行われています。

道の駅 雨晴

所在地:富山県高岡市太田24-74

最寄り駅:JR氷見線の「雨晴駅」

カフェや展望デッキからは雨晴海岸が一望できて、日本の渚百選に選ばれている場所です。

【高良くんと天城くん】ドラマ撮影の目撃情報は?

『高良くんと天城くん』のドラマ撮影は、富山県ロケーションオフィスの撮影協力で2022年6月末~7月の2週間にかけて撮影が行われました。

撮影期間も短ったことからネットでの目撃情報は出ていなかったですね。

富山県は景観がよくて観光スポットもたくさんあります♪

ぜひドラマ『高良くんと天城くん』で、佐藤新さんと織山尚大さんが訪れた場所をロケ地巡りしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

\お得なクーポンあり!/

ちなみに撮影協力には『ベストイン魚津』の記載がありましたよ。

ドラマのどこのシーンで使われていたかは不明ですが、撮影時に宿泊したのかもしれません。

まとめ

今回は「【高良くんと天城くん】ロケ地・撮影場所は富山のどこ?目撃情報まとめ」として、ドラマ『高良くんと天城くん』の富山県でのロケ地・撮影場所・目撃情報をまとめていきました。

富山県には魅力的な観光スポットがたくさんありますね!

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【高良くんと天城くん】見逃し配信・再放送と全話無料視聴できるサイトはある? 大人気となってる漫画『高良くんと天城くん』がドラマ実写化されると話題になっていますね! 佐藤新さん(IMPACT...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!