ドラマ

99.9刑事専門弁護士シーズン1の第2話ロケ地は?商店街や学校の撮影場所は?

嵐・松本潤さん主演の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ『99.9 刑事専門弁護士season1』

第2話では、風間俊介さんがゲストで登場し、熱演されましたね!

新しいロケ地として、商店街や学校などの撮影場所が出てきました。

そこで今回は「99.9刑事専門弁護士シーズン1の第2話ロケ地は?商店街や学校の撮影場所は?」と題して、『99.9 刑事専門弁護士season1』第2話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

※本記事はネタバレを含む箇所がありますので、ドラマ放送を見ていない方はご注意ください。

『99.9刑事専門弁護士シーズン1』第2話のロケ地・撮影場所

商店街

商店街をフラフラと歩いている山下一貴(風間俊介)が警察がに取り押さえた場所は、東京都大田区にある『蒲田駅西口商店街』です。

蒲田駅西口商店街

所在地:東京都大田区西蒲田7丁目

深山大翔が聞き込みをした時や深山探しの時にも下記の店舗に訪れました。

  • やきとん豚番長
  • 壱番隊
  • はんこ屋さん21
  • 旭屋
  • 花尚

蒲田駅西口商店街は、下町ロケットやマッサージ探偵ジョーのロケ地としても使われています。

佐田篤弘が会食したレストラン

第1話に登場したシーンが、回想シーンとして流れていました。

佐田篤弘がクライアントと会食していたレストランは、東京都渋谷区にある『クラシカ表参道』です。

クラシカ表参道

所在地:東京都渋谷区神宮前5丁目

クラシカ表参道はウエディングスペースを備えるレストランバーです。

喫茶店

深山大翔と斑目春彦(岸部一徳)が朝食を食べた喫茶店(レストラン)は、東京都新宿区にある『Caffice』で撮影されています。

Caffice

所在地:東京都新宿区新宿4丁目2-23

『いただきマングース!』と言って、おいしそうにサンドイッチを食べていましたね!

味が気になった深山大翔(松本潤)は、ローストビーフに深山特製のアイオリソースをかけていました。

サンドイッチを取る手元が映った時に、お店のロゴが入ったコーヒーカップがありましたよ。

居酒屋

山下一貴の回想シーンで出てくる山下が木内を注意した居酒屋は、東京都千代田区にある『酔の助神保町本店』です。

酔の助神保町本店

所在地:東京都千代田区神田神保町1丁目

表の暖簾はお店の名前がそのまま入ったものでしたね!

運河沿いの工事現場

山下が木内と言い争いをしていた事件現場となる工事現場は、神奈川県横浜市にある『常盤橋』が撮影場所となっています。

常盤橋

所在地:神奈川県横浜市神奈川区守屋町1丁目

静岡の高校

周辺の聞き込みで真相にたどり着けそうにないと思った深山大翔は、視点を変えてみると言って静岡に向かいます。

深山大翔と立花彩乃(榮倉奈々)が、木内について聞きに行った高校は、神奈川県横浜市にある『浅野中学校・高等学校』がロケ地となっています。

浅野中学校・高等学校

所在地:神奈川県横浜市神奈川区子安台1丁目

→浅野中学校・高等学校 公式HP

うなぎ店

深山大翔と立花彩乃が電話で佐田篤弘(香川照之)と話していた時にいたうなぎ屋さんは、埼玉県日高市にある『越後屋本店』です。

越後屋本店

所在地:埼玉県日高市田木

女性の実家

うなぎを食べた後、深山大翔と立花彩乃は木内が過去に静岡で起こした事件の被害者である女性の実家に向かいます。

女性の実家として撮影場所になったのは、埼玉県日高市にある『吉野園』です。

吉野園

所在地:埼玉県日高市森戸新田

ガソリンスタンド

深山大翔と立花彩乃が防犯カメラを見に行ったガソリンスタンドは、東京都足立区にある『田中商事西綾瀬SS』がロケ地となっています。

田中商事西綾瀬SS

所在地:東京都足立区西綾瀬2丁目

木内の祖父の会社が入るビルのロビー

木内の祖父の会社に佐田篤弘と斑目春彦が訪問します。

エレベーターフロアは、東京都中央区にある『東京日本橋タワー』が撮影場所となっています。

東京日本橋タワー

所在地:東京都中央区日本橋2丁目

東京拘置所

依頼を受けて深山大翔は、山下一貴がいる東京拘置所に向かいます。

東京拘置所の外観の門は、神奈川県海老名市にある『社家取水管理事務所』がロケ地となっています。

社家取水管理事務所

所在地:神奈川県海老名市社家

斑目法律事務所の外観

斑目法律事務所の外観は、東京都港区にある三田ベルジュビルが撮影場所となりました。

三田ベルジュビル

所在地:東京都港区芝5丁目

最寄り駅:JR山手線の田町駅

斑目法律事務所は深山大翔(松本潤)、佐田篤弘(香川照之)らが務める法律事務所です。

外観は、三田ベルジュビルで撮影をしていますが、内部は別の場所でロケをしています。

斑目法律事務所の内部

斑目法律事務所の内部は、東京都千代田区にある『ガリバーインターナショナル丸の内本社(当時)』がロケ地となっています。

(株)IDOM(旧:ガリバーインターナショナル)丸の内本社

所在地:東京都千代田区丸の内2丁目

現在は、(株)IDOM丸の内本社という名称に変更されています。

深山大翔が住む小料理屋がある路地

深山大翔が居候をしている小料理屋「いとこんち」は、東京都中野区にある『野方文化マーケット』で撮影されています。

野方文化マーケット

所在地:東京都中野区野方5丁目

ドラマの映像でも『野方マーケット』の文字がそのまま映っています。

深山と愉快な仲間たちが集まる「いとこんち」

深山大翔は、料理を作りながら調査した事柄を整理していきます。

美味しそうな料理にも注目ですね!

『99.9刑事専門弁護士シーズン1』第2話の撮影協力一覧

エンドロールで流れた撮影協力一覧です。

  • Gulliver
  • 三田ベルジュビル
  • 株式会社ゴールドクレスト
    クレストプライムタワー芝
  • 中外倉庫運輸株式会社
  • 社家取水管理事務所
  • シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
  • Caffice
  • 蒲田西口商店街振興組合
  • 株式会社 旭屋
  • はんこや21 蒲田西口店
  • 花尚
  • MuSu美
  • MASSKARA
  • THE CLASSICA
  • 住友不動産
  • 田中商事西綾SS
  • 都市センターホテル
  • (有)藤守
  • 狭山茶 吉野園
  • 日高市 越後屋
  • 酔の助 神保町店
  • TEL
  • やきとん豚番長 蒲田食堂

まとめ 

今回は「99.9刑事専門弁護士シーズン1の第2話ロケ地は?99.9刑事専門弁護士シーズン1の第2話ロケ地は?商店街や学校の撮影場所は?」と題して、『99.9 刑事専門弁護士season1』第2話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

99.9刑事専門弁護士シーズン1の第3話ロケ地は?レストランや公園の撮影場所は?「99.9刑事専門弁護士シーズン1の第3話ロケ地は?レストランや公園の撮影場所は?」と題して、『99.9 刑事専門弁護士season1』第3話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!