ドラマ

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマ打ち切り理由は怖いから?視聴率が低いのは本当?

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のドラマ放送が始まりましたね!

1話の冒頭からインパクトのある映像が流れてビックリした方も多いのではないでしょうか?

視聴率やドラマ打ち切りの可能性があるのか気になりますね。

そこで今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマ打ち切り理由は怖いから?視聴率が低いのは本当?」として、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のドラマ打ち切り理由は怖いから?視聴率が低いのは本当なのかをまとめていきます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマ打ち切り理由は怖いから?

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』について、ドラマ打ち切りに関する公式情報は出ていません。

『親愛なる僕へ殺意をこめて』を検索すると、関連するキーワードに「打ち切り」と出てきます。

これはドラマ放送開始前から出てきていて、検索している方は漫画が打ち切りになったのでは?と心配して検索しているようですね。

>>『親愛なる僕へ殺意をこめて』漫画は打ち切り?

また、ドラマ放送話数が9話となっており、他のドラマと比べると話数が少ないことから、打ち切りになるんじゃないかと憶測が広がっているみたいです。

確かにドラマ全9話は少ない気もしますが、話数についてはドラマ放送開始前から公式発表として情報が出ていました。

事前に何話でドラマが完結するのかを発表するのは珍しいですよね!

ただ、実際にドラマを見た方は「怖い、、」という感想もあります。

https://twitter.com/RED_PODOLLY/status/1581626519549771781

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のドラマ放送枠は、水曜日の22時となっています。

プライムタイム枠での放送となりますが、かなり衝撃的なシーンが多いので地上波放送として大丈夫なのか心配なところもあります。

しかし、ドラマは9話で完結するという情報があるので途中で打ち切りになる可能性は低いのではないでしょうか。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】視聴率が低いのは本当?

人気サスペンス漫画が原作ということもあり、ドラマ放送前からかなり盛り上がっていましたが、実際に視聴率は低いのでしょうか。

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』の関東地区の平均視聴率を見てみましょう。

話数平均視聴率
1話4.5%
2話3.5%
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
引用:TVマガ

初回放送から平均視聴率5%を切っていることから、出だしはあまり良くないようですね。

水曜22時の放送枠では、日本テレビでドラマ『ファーストペンギン!』が放送されています。

『ファーストペンギン!』は実話を元にしたドラマで、平均視聴率8.2%と好調のようです。

夏ドラマは、町田啓太さん主演の『テッパチ!』を放送していましたが、ドラマ全11話の放送で平均世帯視聴率は4.8%でした。

主人公の浦島エイジを演じるのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんということもあって、ファンの方をはじめ「ドラマを見たい」という人も多いようですね。

出演されている他キャストも演技派の方が多く高評価されていますが、内容が怖くて次を見る勇気がないという声もあります。

2022年の秋ドラマは、注目ドラマがたくさんあるので少し厳しいかもしれませんが、最終回に向けて視聴率が上がっていくといいですね!

まとめ

今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマ打ち切り理由は怖いから?視聴率が低いのは本当?」として、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のドラマ打ち切り理由は怖いから?視聴率が低いのは本当なのかをまとめていきました。

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』の放送は全9話となっています。

視聴率は全クール放送していた『テッパチ!』と比べると低い数字にはなっていますが、ストーリーや出演キャストの演技は評価が高いので、これからに期待しましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子役の女優キャスト誰?漫画の畑中葉子と名前が違う理由は? ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』1話目に登場する畑葉子ですが、公式のキャスト相関図を見ても登場人物として掲載されていませ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!