ドラマ

【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子役の女優キャスト誰?漫画の畑中葉子と名前が違う理由は?

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』1話目に登場する畑葉子ですが、公式のキャスト相関図を見ても登場人物として掲載されていません。

ヒロインのナミ(川栄李奈)の親友である畑葉子は一体誰が演じているのでしょうか。

また、漫画では畑中葉子として登場していますが、ドラマでは畑葉子となっているのも気になりますね!

そこで今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子役の女優キャスト誰?漫画の畑中葉子と名前が違う理由は?」と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』畑葉子役の女優キャストは誰なのか、漫画の畑中葉子と名前が違う理由をまとめていきます。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子役の女優キャスト誰?

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』の畑葉子役で出演している女優さんは、浅川梨奈さんです!

川栄李奈さんのInstagramにもツーショット写真が公開されて話題となっていました。

>>川栄李奈さんと浅川梨奈さんの写真[Instagram]

写真からも二人の仲が良さそうな雰囲気が伝わってきますよ。

浅川梨奈さんプロフィール

名前:浅川梨奈(あさかわ なな)
ニックネーム:なぁぽん
生年月日:1999年4月3日
出身地:埼玉県
身長:160cm
血液型:B型
趣味:少女漫画を読むこと、インドカレー屋巡り、ゲーム、2次元など
所属事務所:エイベックス・マネジメント

浅川梨奈さんは、川栄李奈さんと同じ事務所である、エイベックス・マネジメント所属なんですね!

2012年5月に開催された『avex アイドルオーディション2012』の最終選考に合格し、『iDOL Street』のストリート生に3期生として加入します。

『iDOL Street』はエイベックスのアイドルプロジェクトで、『SUPER☆GiRLS』や『わーすた』が所属するレコードレーベルにもなっています。

ストリート生としての活動を経て、2014年2月からはSUPER☆GiRLSのメンバーとして活躍していましたが、2019年1月に卒業しました。

SUPER☆GiRLSに所属していたときもグラビアアイドルとして、数多くの週刊誌や雑誌の表紙を飾っていて受賞歴がすごいんです。

  • 2017年:『第3回 カバーガール大賞』コミック部門賞
  • 2018年:『第4回 カバーガール大賞』コミック雑誌部門賞・10代部門賞
  • 2019年:『第5回 カバーガール大賞』コミック雑誌部門賞

その他、女優としても映画やドラマなどで活躍していて、King&Prince(キンプリ)の平野紫耀さんが出演した『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の映画版で、藤原千花を演じています。

2019年には『日経エンタテインメント!』で発表された「2019年映画&連ドラ出演・主演数ランキング」と「20代以下女優主演数ランキング」で第1位という実績を持っていますよ!

浅川梨奈さんは、小学生の頃からアイドルが好きだったそうですが、オーディションにチャレンジしてSUPER☆GiRLSのメンバーに加入するという夢を叶えたことはすごいですよね。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子が漫画の畑中葉子と名前が違う理由は?

ブックオフオンライン楽天市場店
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ナミの親友である葉子は、漫画は畑中葉子なのにドラマでは畑葉子で登場しています。

漫画とドラマで名前が違うのは、おそらく畑中葉子さんという実在する人物がいることだと考えられます。

畑中葉子さんは歌手・女優として活躍をされている方ですね。

1978年に平尾昌晃さんとのデュエット曲『カナダからの手紙』で歌手デビューをして、大ヒットを記録したことからトップアイドルとなり、紅白歌合戦にも出場しています。

1979年からはソロデビューを果たし、歌手のみではなく女優としても注目されます。

映画『後から前から』では主演を務め、同映画で畑中葉子さんが歌った同じタイトルのシングル曲も大ヒットとなりました。

このように、漫画に出てくるキャラクターと同姓同名の人物が実在することや『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』に登場する葉子のストーリー展開を踏まえて、ドラマでは畑葉子という名前になったのでしょう。

まとめ

今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】畑葉子役の女優キャスト誰?漫画の畑中葉子と名前が違う理由は?」と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』畑葉子役の女優キャストは誰なのか、漫画の畑中葉子と名前が違う理由をまとめていきました。

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』で畑葉子役を務めたのは、川栄李奈さんと同じエイベックス・マネジメントに所属している浅川梨奈(あさかわ なな)さんです。

登場人物の名前が、漫画が畑中葉子でドラマが畑葉子となっているのは、歌手で女優の畑中葉子さんを考慮した可能性があると思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!