映画

映画【TANG タング】上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?

嵐の二宮和也さん主演映画『TANG タング』がいよいよ公開されます!

上映開始は大々的に宣伝されますが、上映終了日がいつまでかわからなくて困るのはよくあることですよね。

そこで今回は「映画【TANG タング】上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?」と題して、映画『TANG タング』の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想していきます。

※あくまで予想となりますので、見逃さないためにも早めに映画館へ行きましょう♪

\映画館の映画をお得に楽しめる!/

U-NEXT
  1. 無料トライアルに登録して600ポイントをゲット!
  2. 映画引換クーポンとの差額分を決済してクーポンに交換。
  3. 対象の劇場でチケットを発券。
  4. 公開中のお好きな映画をお楽しみください♪

※記載の無料トライアルは新規登録に適用。
無料期間終了後は通常料金で自動更新となります。
本ページに記載の情報は、2022年6月現在のものです。

映画【TANG タング】上映期間いつまで?

映画の上映期間については、あらかじめ決まっているものではなく、上映する各映画館によって異なります。

話題性、来場者数、興行収入など、これらの要素を含めて、映画館が設定しているんですね。

公開予定の新作映画のスケジュールにもよりますが、一般的な上映期間は3週間~2ヵ月ほどです。

2ヵ月以上の上映になると”ロングラン上映”となりますね!

二宮和也さんといえば、昨年の2020年10月2日公開された、映画『浅田家!』があります。

こちらは、11月下旬には公開終了となっていた映画館が多かったので、約1ヵ月半の上映となりました。

なので、映画『TANG タング』も1ヵ月半~2ヵ月の期間の上映となるのではないでしょうか。

最近では、二宮和也さん主演ドラマ『マイファミリー』が毎週高視聴率を記録していて、演技力の高さも評価されていますよね!

上映期間終了が近いことを知らせる3つのポイント

これらはあくまで目安となりますので、『TANG タング』公式ページで上映情報も併せて確認しておくことをオススメします。

もうすぐ上映終了だと思われる3つのポイントは、

  1. 上映回数が1日1回
  2. 他の劇場での終了情報
  3. 作品紹介欄の上映終了日

特に上映終了間近になると、上映回数が1日1回になったりし始めます。

また、他劇場で上映終了し始めたら、上映終了が近いですね。

劇場ホームページの上映スケジュールや作品紹介の欄に、上映終了日の記載されている場合があるので、併せて確認しておきましょう!

見逃した時の対処法

つい映画を見逃してしまった場合は、

  1. DVD・Blu-rayの発売
  2. 動画配信開始
  3. 地上波での放送

このうちのどれかがあるまで待たなければいけません。

大ヒットとなれば再上映する場合もありますが、ごく稀なことですよね。

DVD・Blu-rayの発売は公開から約半年を目安に発売されることが多く、動画配信サービスでの配信も、同時に開始されることが一般的です。

最近では映画公開終了から比較的早い時期に地上波での放送もありますが、いつ放送になるのかは未確定要素が多いので、待つことはあまりオススメできません。

やはり、何回でも観ることができる、DVD・Blu-rayや動画配信で観るのが一番ですね!

特に動画配信サービスでは、無料トライアルの利用で無料で観られることもありますので、利用してみましょう。

⇒見放題作品22万本!作品数NO.1の動画サービス【U-NEXT】


映画【TANG タング】公開日と上映館はどこ?

映画『TANG タング』は、2022年8月11日(木・祝)公開となります!

上映館は、北海道から沖縄まで全国各地で上映されますので、お近くの映画館で上映されるかは『TANG タング』公式ページのコチラからご確認くださいね。

原作は、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」で、ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた作品となります。

▼原作小説はコチラ!▼

まとめ

今回は「映画【TANG タング】上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?」と題して、映画『TANG タング』の上映期間がいつまでなのか上映期間を予想していきました。

映画の上映期間については、上映する各映画館によって異なりますが、約1ヵ月半~2ヵ月ぐらいの上映となるでしょう!

上映終了までに早めに映画館でお楽しみくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!