映画

映画『TANG(タング)』上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?

嵐の二宮和也さん主演映画『TANG(タング)』が、2022年8月より公開となります!

公開前から話題となっていることから、映画の上映期間やがいつまでなのか気になりますね。

そこで今回は「映画『TANG(タング)』上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?」と題して、映画『Tang(タング)』の上映期間はいつまでなのか、公開日と上映館がどこになるのかもまとめていきます。

▼原作小説はこちら

映画『TANG(タング)』の上映期間いつまで?

2022年10月12日時点:上映終了している映画館がほとんどです。

結論からお話しすると、映画の上映期間については映画館によってばらつきがあるため、正確な日にちを特定することは難しいです。

予想としては、2022年9月中旬~下旬ごろには上映が終了すると思われます。

映画は劇場公開されてから1ヵ月~1ヵ月半ぐらいで終了することがほとんどです。

大ヒットとなれば10月以降も上映される可能性はあります。

2ヵ月以上の上映期間のロングラン上映とよばれる作品は、どれぐらい人気になっているか観客の動員数や興行収入にもよりますよね。

ここで映画館での上映終了間近の目安を確認しておきましょう。

上映終了間近の目安
  • 1日の上映回数が少なくなる
  • 注意書きの表示がある

映画公開直後は、1日に数回ある上映回数も終了間近になると、1日に朝の時間帯に1回だけや夜の時間帯に1回だけとなっていきます。

上映館の上映スケジュールにも「公開終了間近」「〇月〇日で公開終了」という表示が出てくる映画館もありますよ。

上映期間については、あくまで目安となります。

映画が公開されましたら、お早めに劇場に足を運ぶことをおすすめします。

映画『TANG(タング)』公開日はいつ?

映画『TANG(タング)』公開日は2022年8月11日(木・祝)です!

祝日・お盆休みや夏休み期間中と重なるので、公開初日は多くの動員が見込めそうですね。

映画館で映画をちょっとでも安く観たいなら、動画配信サービス「U-NEXT」の初回無料登録を活用する方法があります♪

初回無料登録で600ポイントもらえるので、映画チケット購入の割引に使うことでお得に観ることができちゃいますよ。

詳しくは、U-NEXT公式ページを確認してみてくださいね♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

映画『TANG(タング)』の上映館はどこ?

映画の配給はワーナー・ブラザース映画なので、全国のほとんどの劇場で映画『TANG(タング)』は上映されています。

映画『TANG(タング)』の上映劇場より、お近くの上映館をチェックしてみてくださいね!

>>映画『TANG(タング)』上映劇場ページ

映画『TANG タング』作品情報

制作2022年 日本
配給ワーナー・ブラザース映画
監督三木孝浩
原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』
 (デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
脚本吉田恵里香
主題歌milet「Always You」
映画『TANG(タング)』オフィシャルサイト
映画『TANG(タング)』公式ツイッター
映画『TANG(タング)』公式インスタグラム

出演キャスト

春日井健二宮和也
絵美満島ひかり
桜子市川実日子
加藤飛鳥小出伸也
大槻凛奈緒
林原信二京本大我
小出光夫山内健司
大釜仁濱家隆一
原田カオリ景井ひな
馬場昌彦武田鉄矢

お笑いコンビ『かまいたち』の二人が映画初挑戦ということで話題になっていますね。

どのような演技をされるのか、演技力にも注目です!

あらすじ

映画『TANG(タング)』は、妻に家を追い出されたダメな男(春日井健)と記憶をなくしたロボット(タング)が出会うストーリー。

無職で迷子中の春日井健と、突然家に現れた迷子のタング。

迷子同士の出会いから世界をめぐる壮大な冒険が始まっていきます。

まとめ

今回は「映画『TANG(タング)』上映期間いつまで?公開日と上映館どこ?」と題して、映画『Tang(タング)』の上映期間はいつまでなのか、公開日と上映館をまとめていきました。

『TANG(タング)』の映画上映期間は、はっきりとは決まっていません。

おそらく2022年9月中旬~下旬ごろまでの上映となる予想です。

映画館によって上映終了時期は異なるので、その都度観に行く映画館の上映情報をチェックしていきましょうね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!