食べ物

マックごはんバーガーおいしくない?口コミ・評判・感想まとめ!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

マクドナルドから新メニュー『ごはんバーガー』が2020年2月5日発売されました!

5月中旬までの期間限定販売で、17時以降の夜マックでのみ購入できます。

モスバーガーではすでにライスバーガーが登場していますが、マクドナルドでは初のメニューなんですね!

気になるマックの『ごはんバーガー』は、どのような味なんでしょうか?

そこで今回は「マックごはんバーガーおいしくない?口コミ・評判・感想まとめ!」と題して、マックのごはんバーガーはおいしくない?口コミや評判と感想をまとめてみていきたいと思います。

マックごはんバーガーの口コミ・評判・感想をまとめ!

新メニュー発表時は盛り上がっていましたが、そのお味はどうだったのでしょうか?

『美味しい』『不味い』と賛否両論ありますが、みなさんの感想をまとめていきますね!

こちらは美味しくないといった感想ですが、中身はそのままでバンズがお米に変わっただけなので、マックの具材をおかずにご飯食べているような感じですね。

お米のバンズは、しょう油ダレを塗って焼いているのですが、冷凍食品の焼きおにぎりのようだという感想も!

それぞれ美味しくないとコメントしている方の意見をまとめるとこのような感じですね。

  • ごはんベーコンレタス
    →チーズとソースが合わない
  • ごはんチキンフィレオ
    →別々に食べたほうが良い
  • ごはんてりやき
    →てりやき味とマヨネーズがくどい

続いて、美味しいという感想を見てみましょう!

美味しいけど思っていたより小ぶりで、お米のバンズが小さいというコメントがありました!

マクドナルドの公式ページで見たイメージではバンズと中身は同じぐらいの大きさですが、実際購入した方の写真をみるとバンズが結構小さいですね。

ハンバーガー
ごはんバーガーいつからいつまで?販売期間とカロリーや値段も調査!こんにちは、サトミです! マクドナルドから新メニュー『ごはんバーガー』が発表されました! モスバーガーではすでにライスバーガ...

マックごはんバーガーはおいしくないのか?モスと比較!

ご飯系のバーガーにはモスの『ライスバーガー』がありますが、マックの『ごはんバーガー』とどのようなところが違うのでしょうか?

モスとマックを比較してみたいと思います!

まず、価格から見てみるとマックの方が少し値段が高いんですね。

一番安い商品で『モスライスバーガー海鮮かき揚げ』は315円に対して、『ごはんてりやき』は390円です。

315円なら小腹が空いた時やちょっと食べたい時に買ってしまう金額ですが、390円となるとちょっと悩みますよね(^^;

そしてバンズで挟んである中身ですが、モスはエビの天ぷら・かき揚げ・焼肉と和風なのに対し、マックはチキン・ベーコンレタス・てりやきと洋風の具材です。

マックは既存メニューのバンズをパンからご飯に変えただけなので、元々パンに合うように味付けされた具材をご飯で挟んだら味があまり合わないと思います。

『美味しくない』とコメントしている方は、おそらくこのように感じているでしょう。

モスのように、すき焼きや焼肉といった和食系の具材を選んで、1つ商品化すればよかったのでは?と思いますね。


まとめ

今回は「マックごはんバーガーおいしくない?口コミ・評判・感想まとめ!」と題して、マックのごはんバーガーはおいしくない?口コミや評判と感想をまとめてみました。

コメントを見ていきましたが、どちらかというと「美味しくない」の意見が多いように見られました。

ごはんバーガーはまだ発売されたばかりの期間限定商品ですので、これからいろいろ試して美味しい商品を定番化して出していってほしいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)