食べ物

恵方巻き2020当日値下げ時間は?イトーヨーカドーは半額で買える?

こんにちは、サトミです!

2月3日は節分ですね!

最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか?

ただ恵方巻きって豪華な商品だと2,000円ぐらいする物もあり高いなと思いますよね。

最後には売れ残って廃棄されるという悲しいニュースを目にしますが、半額の情報や値下げ時間が分かれば購入してみようかなと思う方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イトーヨーカドは半額で買える?」と題して、2020年イトーヨーカドーの恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • イトーヨーカドー恵方巻きの当日の値下げ時間
  • イトーヨーカドー恵方巻きは当日半額で購入可能なのか

恵方巻き2020イトーヨーカドーの当日値下げ時間は?

恵方巻きといえば食品の廃棄ロス問題がニュースで取り上げられ批判の声も上がっていることから、今年のイトーヨーカドーでは当日販売数に見通しをつけれるように予約での販売を強化しているようです。

とは言え、当日販売分があるということはどうしても売れ残りそうな恵方巻きが出てきてしまいますよね。

イトーヨーカドーでは魚売り場近くに恵方巻きが並んでいるのを見かけますが、値下げのタイミングはどのようになっているのでしょうか?

「閉店近くにお総菜が安くなりますが、開始のタイミングは決まっていますか?」

担当者 いえ、特に決めてはいません。その日の売れ行きや、残りの数量で判断して最後までに売り切るようなタイミングを図っているので、特に何時からとは決めていません。

引用:Business Journal

その日のお店の混雑具合や商品の売れ行きによって、値引き開始の時間が違うんですね!

恵方巻きがあまりにも売れ残っていると早い時間から値引きを開始していくということになります。

最後に売り切れるように計算しているということなので、曜日や天候によっては割引率も違ってきそうです。

カリフォルニアロール寿司
恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イオンは半額で買える?こんにちは、サトミです! 2月3日は節分ですね! 最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか? た...

恵方巻き2020イトーヨーカドーは当日半額で買える?

さらにイトーヨーカドーの恵方巻きは当日半額で購入できるのか見ていきたいと思います。

こちらは過去の情報を元に2020年の当日半額で買えるのか時間も予想してみます。

19:00頃はまだ30%引きのようですね。

20:00頃になると恵方巻きが半額になっています!

一部の店舗では、半額以下になっている恵方巻きもあるようですね!

その一方で、恵方巻きがあると思って買いに行ったのに、すでに売り切れていたという人もいました。

イトーヨーカドーの恵方巻きは当日の19:00頃から値下げシールを貼り始め、20:00を過ぎた頃に半額シールに変わるようです。

それでも売れなければ、一部店舗では半額以下のシールに張り替えられる店舗もありますね。

運が良ければ半額以下の恵方巻きが買えるかもしれません!

2020年は食品廃棄ロスを減らすためか、2日前の2月1日時点で値下げをして半額になっているという情報もありました!

イトーヨーカドーはフードロスを防ぐために豪華で価格設定が高い恵方巻きは予約限定商品となっています。

特に「豪華絢爛!25種海鮮極み巻」は縦横各9cm、長さは18cmでお値段は5378円と、インパクトもボリュームもすごい恵方巻きとなっていますよ!

これはさすがに丸かじりして最後まで食べきれません…。

いくら需要があるからと言っても、当日店頭に並べるのは普通のお寿司と同じぐらいの数で良いと思いますね(^^;

まとめ

今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イトーヨーカドーは半額で買える?」と題して、2020年イトーヨーカドーの恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきました。

今年は予約販売に力を入れているようなので、昨年よりは値下げされた恵方巻きの販売が少ないと思われます。

イトーヨーカドーは値下げをするタイミングを計算しているので毎回決まっているわけではありませんが、恵方巻きの当日値下げを始める時間は、19:00頃からの店舗が多いようですね。

半額のタイミングは、20:00過ぎで一部の店舗では半額以下になる所もあるようです!

少しでも食品の廃棄ロスが少なくなるようにしていきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!