なにわ男子

なにわ男子ライブ2020中止か延期?振替日程やチケット返金はある?

こんにちは、サトミです!

新型コロナウイルスの感染状況から政府からも大規模なイベントを中止・延期するように要請が出ています。

なにわ男子は東京の両国国技館でのライブを控えていますが、同じジャニーズ事務所の嵐やNEWSのライブが延期になったり、他のアーティストもライブの延期や中止を決めている中で本当に開催されるのかファンは心配ですよね。

そこで今回は「なにわ男子ライブ2020中止か延期?振替日程やチケット返金はある?」と題して、なにわ男子の両国国技館でのライブは中止か延期になるのか、振替日程やチケット返金についても調査していきたいと思います。

なにわ男子ライブ2020中止か延期になる?

現時点ではジャニーズ公式サイトには、中止や延期の情報は出ていません。

一時、ジャニーズ公式サイトも予定している公演は予定どおり開催するとは発表していましたが、新型コロナウイルスについては毎日感染者が出ていることから今後の状況によっては予定通りの開催が難しくなる可能性もあります。

なにわ男子ライブ日程

■2020年3月29日(日) 14:00~、18:00~

■2020年3月30日(月) 11:00~、15:00~

3月に開催予定となっているので、このまま感染拡大の影響を受けてしまうと開催が微妙になるかもしれません。

ジャニーズ事務所のグループからは『Six TONES』と『NEWS』のコンサートの一部が延期となっていることから、コンサートは中止にはならず延期で他の日程に振り替える可能性が高いですね。

その他『Endless SHOCK』などの舞台では、3月に公演予定だった舞台が休演になってしまう事態が出始めています。

公演の開催に変更があれば随時ジャニーズ事務所のホームページにお知らせしていくと言うことなので、今後も新しい情報が出てくるかもしれません。

メンバーやスタッフ、ファンの健康状態が1番大切ですから、ジャニーズ事務所としても適切な判断が求められますね。

なにわ男子ライブ2020振替日程やチケット払い戻しはある?

現時点では、延期予定は出ていませんので振替日程やチケットの払い戻しについて、他のグループではどのような対応だったのか参考に見ていきたいと思います。

【Six TONES】
2月29日(土)→4月15日(水)振替
3月1日(日)→4月17日(金)振替

【NEWS】
3月7日(土)→5月27日(水)振替
3月8日(日)→5月28日(木)振替

すでに発表されている『Six TONES』と『NEWS』は土日開催のライブを平日に振替ています。

休日から平日に振替になると、普段学校や仕事をされている方には予定を合わせにくくなってしまいますね…。

会場の都合もあるかもしれませんが、これではせっかく当選したのに行けないファンが出てきてしまいます!

その場合は、チケット代金の払い戻しはあるのでしょうか?

NEWSファンの方で対象公演に当選していた方には、振替公演に都合がつかない場合は払い戻しがあると、ジャニーズ事務所よりメールが届いていたとのことです。

払い戻しの手続きをされた方はチケット代のみの返金で、手数料とペイジーの代金の返金はなかったとコメントされています。

ちなみに、なにわ男子は2019年10月に初の野外ライブ『GO!GO!EXPO』が台風19号接近のために残念ながら中止となってしまいました。

この場合、中止ですがチケット代金の払い戻しが行われました。

この時のチケット払い戻し期間は約2週間となっていて短い期間ですので、見落とさないようにファンクラブのメールは確認が必要ですね。

チケットが当選して、なにわ男子に会えると思っていたらこのような事態になるなんて、しかも半年の間に2回もとなると悲しいですよね。

早く新型コロナウイルスが収束してくれることを願うばかりです。

なにわ男子ライブ2020についてネットの反応

このように、なにわ男子のライブについてネットでも心配をする声がたくさんありました。

前回のライブが中止になっているので、せめて延期にしてほしいというコメントがかなり上がっています!

ファンはすごく心配していますので、ジャニーズ事務所の運営は無理にコンサートを行わずに早めの決断をしてほしいと思います。

https://satominblog.com/snowman-asiatour%ef%bd%b0cancel/

まとめ

今回は「なにわ男子ライブ2020中止か延期?振替日程やチケット返金はある?」と題して、なにわ男子の両国国技館でのライブは中止か延期になるのか、振替日程やチケット返金についても調べさせていただきました。

現時点ではジャニーズ公式ページで延期か中止の発表はまだありませんが、他のグループを見ると2ヶ月後あたりに延期になる可能性が高いと思われます。

もし延期になり振替日程が合わなければチケット代金の返金対応がされる可能性は高いですね。

ファンはこの日を楽しみにしていたのに、コロナウイルスのせいでこのようなことになってしまい本当に残念でなりません。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!