ドラマ

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ロケ地は?大学・公園・カフェの撮影場所や目撃情報まとめ

Hay!Say!JUMPの山田涼介さんが主演を務めるドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』

主人公の浦島エイジは二重人格ですが、その真相を明らかにする過程で驚愕の事実が次々と判明し、どんでん返しのストーリー展開となっています。

ドラマの中で出てきたロケ地や撮影場所も気になりますね。

そこで今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】ロケ地は?大学・公園・カフェの撮影場所や目撃情報まとめ」と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のロケ地・撮影現場と目撃情報についてまとめていきます。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ロケ地や撮影場所は?

現在、公式のSNSなどで周りの風景が分かる場所として、情報が出てきているロケ地や撮影場所があります。

大学

主人公の浦島エイジ(山田涼介)は大学生ですが、浦島エイジが通っている大学のロケ地は千葉県柏市の『麗澤(れいたく)大学』で撮影されています。

ドラマの撮影協力として一覧で出てきていましたよ。

麗澤大学

所在地:千葉県柏市光ケ丘2丁目1-1

最寄り駅:JR常磐線の南柏駅

→麗澤大学HP

『親愛なる僕へ殺意をこめて』の公式Twitterにクランクイン時の撮影の様子が動画投稿されています。

>>クランクインの走る姿はこちら[Twitter]

麗澤大学はHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが主演を務めた『准教授高槻彰良の推察』でも撮影場所として使っていた大学です。

猛ダッシュで走る山田涼介さんの背景に『准教授高槻彰良の推察』で出てきた青和大学の出入り口と似ているガラス窓が映っています。

伊野尾慧さんとキンプリの神宮寺勇太さんが撮影した場所に山田涼介さんがロケに来るなんて、ファンとしてはかなり嬉しいですね!

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』の大学での撮影は、麗澤大学の他にも立教大学でロケが行われています。

外観の撮影は麗澤大学で行い、大学の中の撮影は立教大学かもしれませんね。

公園

『親愛なる僕へ殺意をこめて』では、公園のシーンが多く映っています。

このうち門脇麦さんとブランコに乗っている所は埼玉県三郷市の『みさと公園』で撮影がされたようです。

>>公園でブランコに乗っている画像[Twitter]

広場にはちょっとしたアスレチックが設置してあり、その近くにブランコがあります。

子どもたちに大人気の公園ですよ。

みさと公園

所在地:埼玉県三郷市高州3丁目308

最寄り駅:JR武蔵野線「三郷駅」、つくばエクスプレス「三郷中央駅」

→みさと公園HP

最寄駅から歩くと時間が30分程度かかるので、駅からはコミュニティバス三郷中央駅又は三郷駅行で「みさと公園」で下車すると便利です。

他にも川栄李奈さんと公園のベンチに座って撮影をしているメイキング動画もあります。

>>公園のベンチに座っている動画[Twitter]

こちらの公園は神奈川県にある公園のようですが、詳細な場所はまだ分かっていません。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ドラマ撮影の目撃情報は?

『親愛なる僕へ殺意をこめて』のドラマ撮影は、2022年8月上旬頃から始まっているようです。

主に都内で撮影されている目撃情報がありますよ。

お寺の近くで撮影されていたようです。

調べたところ、どうやらこのお寺は世田谷区の『浄真寺』かもしれません。

栃木県宇都宮市にあるオリオン通り(商店街)でも撮影があったようです。

7月の目撃情報なので時期的にはクランクインの前のようなので、もしかしたら違う撮影かもしれませんね。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】キャスト

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』の主な登場人物と演じられている役者さんは以下です。

登場人物名役者名
浦島エイジ山田涼介
(Hey! Say! JUMP)
雪村京花門脇 麦
佐井 社尾上松也
八野衣真早乙女太一
猿渡敬三髙嶋政宏
桃井薫桜井ユキ
白菱正人佐野史郎
浦島亀一遠藤憲一

まとめ

今回は「【親愛なる僕へ殺意をこめて】ロケ地は?大学・公園・カフェの撮影場所や目撃情報まとめ」と題して、『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のロケ地・撮影現場と目撃情報についてまとめていきました。

『親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)』のロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!