食べ物

スガキヤラーメンのおすすめメニューは?お得に食べる裏ワザもあり

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、サトミです!

今回は三重限定ではなく東海地方、近畿地方にお店を展開している「スガキヤラーメン」についてご紹介していこうと思います。

東海地方の人のソウルフードとも言われているラーメン屋さんです!

私も子供の頃、週末の休みの日はほぼスガキヤラーメンを食べに行ってました(笑)

大変人気のラーメン屋さんで、ショッピングモールには必ずお店があり、スーパーにも家庭で食べれるようにゆで麺が売ってあるほどですよ。

今では店舗数300店舗以上あり、私はお店があるのは東海地方だけと思っていたのですが、いつの間にそこまで店舗数が拡大していたのかびっくりです。

そんなスガキヤラーメンのおすすめメニューとお得に食べれる情報をご紹介していきますね。

スガキヤラーメンのおすすめメニューは?

スガキヤラーメンはラーメン1杯が320円で食べれてしまうお財布に優しい価格です。

ラーメンの味はとんこつベースに魚介の風味があり、独特の味で一度食べたらなぜか忘れられない味です!

ここはラーメン屋さんなのでラーメンがおすすめと言いたい所ですが、スガキヤはソフトクリームが美味しいんですよ♪

実はスガキヤって昔は甘味処で、おまんじゅうやぜんざいを販売しているお店だったのです。

よく考えるとラーメン屋さんにソフトクリームが売っているなんて珍しいですよね。

ソフトクリームはレギュラーサイズ150円、ミニサイズ100円でコーンとカップ入りが選べます。

このミニサイズが子供が食べるのにちょうどいいサイズなんですよね♪

どうしても子供だとソフトクリームを食べる時、落とさないかヒヤヒヤしてしまいますが、カップ入りだと溶けて手がベタつかないし落とす心配もないので安心して食べれます!

大人でもちょっと甘いものが食べたいなという時にお手軽に食べれちゃいますよ。

このソフトクリームは単品でも食べれるし、ラーメンとのセットメニューでも注文できます。

セットメニューにはラーメン、ソフトクリームの他に五目ごはんもついてきて600円でお腹いっぱいになります。

最近では、すごい組み合わせですがソフトクリームをラーメンに添えて食べると美味しいという噂もありますよ。

デザート類はソフトクリームの他にもチョコソース、いちごソースがかかった少し贅沢なソフトクリームもあります。

あとは、クリームぜんざいやコーヒーゼリー、夏には季節限定でかき氷が出たりしていますよ。

かき氷もいちごとメロン味があり、お値段は190円なのですが氷の上にアイスクリームがトッピングされていて、お値段以上の食べごたえです!

スガキヤラーメンをお得に食べる裏ワザ

東海地方の人達を中心に大人気のスガキヤラーメンには実はお得に食べれる裏ワザが2つあります!

まず1つ目はスガキヤのメールマガジンに登録すること。

もちろんメールマガジンは登録料や年会費は無料です!

スマホやケータイのモバイル限定ですが、スガキヤのホームページからメールマガジンの会員登録をすると50円の割引クーポンがもらえちゃうんですよ。

しかも好きな麺類の中から50円引きなので具だくさんの野菜ラーメンや特製ラーメンを食べてみるのも良いですね♪

最新情報も送られてくるのでこまめにチェックをおすすめします。

2つ目のお得に食べるワザはスーちゃん祭開催中に食べに行くことです!

スーちゃん祭りとは毎年3月の始めの土日に開催されるイベントで対象メニューが半額で食べれるイベントです。

対象のメニューといってもほとんどのメニューです。

通常価格で安いのにまたそこから半額とは食べに行くしかないですよね!

単品ラーメンは160円、ソフトクリームはレギュラーサイズが70円で食べれます。

ラーメンと五目ごはん、デザートかサラダのセットメニューは400円あればおつりが戻ってくるぐらい!

この日のスガキヤの店舗は本当に行列になります。

中には完売してしまうメニューもあるのでお昼前に行けば確実に食べれると思います。

2019年は平成最後ということで、期間内に通常価格でラーメンを食べた人に約1ヵ月間使用できる半額パスポートを配布していました。

パスポートの期間内であればスガキヤのほぼ全品毎日半額で食べれるという太っ腹な企画です!

2020年は令和最初のスーちゃん祭り。

もしかしたらまた太っ腹な企画があるかもしれません♪


まとめ

今回は私がおすすめする安くておいしいスガキヤラーメンについてご紹介させて頂きました。

ぜひスガキヤを見かけた時はラーメンももちろん食べて頂きたいですが、甘さひかえめなソフトクリームも食べてみて頂きたいと思います。

家族みんなで食べにいってもお値段が安いので休日のランチにはもってこいのお店です♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)