ジャニーズJr.

TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできる?ジャニーズジュニア情報局からの引き継ぎや名義についても!

Travis Japan(トラジャ)のデビューが、2022年10月28日に決定しましたね!

ジャニーズではデビュー組は単独でファンクラブがあるので、Travis Japan(トラジャ)単独でのファンクラブはいつできるのか気になります。

【最新】ジャニーズファンクラブ会員数ランキング!FC会員数から年会費まで徹底解説!

また、今のところトラジャのファンクラブは、ジャニーズJr.全体のファンクラブとしてジャニーズジュニア情報局がありますが、入会しているファンの方は引き継ぎや名義はどうなるのでしょうか?

そこで今回は「TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできる?ジャニーズジュニア情報局からの引き継ぎや名義についても!」と題して、TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできるのか、ジャニーズJr.情報局からの引き継ぎや名義についても情報をまとめていきます。

ブックオフオンライン楽天市場店
¥19,965 (2022/10/07 06:10時点 | 楽天市場調べ)

TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできる?

Travis Japan(トラジャ)のファンクラブ開設についての情報が公式に解禁されました!

2022年10月28日(金)12:00より入会受付開始です!

全世界デビューという今まで例にない事なので、どうなるか予想ができないというファンの方も多くいます。

しかし、今までデビューをしてきたグループは全て単独のファンクラブが開設されているので、トラジャのファンクラブももうすぐ開設されると思われます!

最近デビューをしたグループで、デビューからファンクラブ発足までどれぐらいの期間があったのか参考に見てみましょう。

グループデビュー日ファンクラブ開設日
ジャニーズWEST2014年4月23日2016年7月24日
King&Prince2018年5月23日2018年2月1日
Snow Man・
SixTONES
2020年1月22日2019年11月20日
なにわ男子2021年11月12日2021年8月27日

ほとんどのグループは、デビュー日より2~3ヵ月前にファンクラブが開設されています。

ただ、King&Prince(キンプリ)より前にデビューしたジャニーズWESTに関しては、デビューから2年、さらにはA.B.C-Zはデビューから4年たってからのファンクラブ開設となっていました。

ファンクラブ開設のタイミングを逃すと数年先となってしまう可能性もあるようです。

しかし、なにわ男子の例を見るとジャニーズJr.時代から活動していたグループでデビューが決まり、デビュー日の約3ヵ月前にはファンクラブが開設されています。

TravisJapan(トラジャ)ファンクラブ|ジャニーズジュニア情報局からの引き継ぎや名義はどうなる?

現状、Travis Japan(トラジャ)のファンクラブに相当するのは、ジャニーズJr.のファンクラブである『ジャニーズジュニア情報局』です。

すでにジャニーズジュニア情報局に入会しているというファンの方も多いですよね!

今後トラジャ単独のファンクラブができた場合に引き継ぎや名義はどうなるのか、最近ジャニーズJr.からデビューした、SnowMan・SixTONES・なにわ男子の情報を元に予想としてまとめていきますね。

ジャニーズジュニア情報局からの引き継ぎ

2022年11月30日(水)23:59までに入会手続き(入会)が完了した方は、入会金(1,000円)が無料となります。

これまでジャニーズJr.からデビューしたグループと同じく、ジャニーズジュニア情報局からの引き継ぎはできます。

直近にデビューした、なにわ男子ファンクラブ開設時は『特別新規入会』という形で、ファンクラブ会員の募集が始まる前日にジャニーズジュニア情報局の会員にメールでお知らせが来ていました。

ジャニーズジュニア情報局の会員で『特別新規入会』期間中に入会手続きが完了した方は、入会金(1,000円)が無料になるようになっていましたよ。

特別新規入会期間は、2021年8月27日~9月30日までと約1ヵ月間あったので、日にちは比較的余裕がありますね。

特別新規入会をするには、ジャニーズジュニア情報局にログインしてからトップページの『特別新規入会のご案内』より手続きをするようになっていました。

ジャニーズジュニア情報局にログインしないで入会手続きを行うと、通常の新規ファンクラブ入会になってしまうので注意が必要ですね!

ジャニーズジュニア情報局からの名義

ジャニーズジュニア情報局からトラジャ単独のファンクラブに引き継ぎした時、移行されるのは登録している情報のみとなります。

年会費を支払っているので1年間は会員資格があり、次の更新がくるまではジャニーズジュニア情報局の名義は残っています。

ジャニーズジュニア情報局とトラジャ単独のファンクラブの掛け持ちの状態ということですね。

どちらのファンクラブも入っておきたいということであれば、ジャニーズジュニア情報局の更新月がきたときに年会費を支払って更新手続きをしないと、ジャニーズジュニア情報局の会員継続はできません。

トラジャ単独のファンクラブのみでOKという方は、ジャニーズジュニア情報局の更新時に年会費を支払わないことで退会となります。

まとめ

今回は「TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできる?Jr.情報局からの引き継ぎや名義についても!」と題して、TravisJapan(トラジャ)ファンクラブいつできるのか、Jr.情報局からの引き継ぎや名義についても情報をまとめていきました。

デビュー組は単独でファンクラブがあるので、きっとトラジャも開設してくれると思います!

ジャニーズジュニア情報局の会員の方は、特別新規入会のお知らせが来るかもしれませんのでメールはチェックしておきましょう。

これまで以上に「Travis Japan(トラジャ)を応援したい!ファンクラブに入りたい!」という方も増えそうですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!