ジャニーズJr.

TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は?アメリカ留学が原因?

TravisJapan(トラジャ)が世界デビューすることが発表されました!

「デビューはまだ?」とかなり前から言われていたので、待ち望んでいるファンも多かったと思います。

しかし、盛り上がる一方でなぜかTravisJapan(トラジャ)の担降りをするファンも増えているようですね。

そこで今回は「TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は?アメリカ留学が原因?」と題して、TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は何か、アメリカ留学が原因なのかをまとめていきます。

TravisJapan(トラジャ)の担降りやファン離れの理由は?

世界デビューの発表があってから更にTravisJapan(トラジャ)の担降りやファン離れが加速しているようですが、理由はなぜなのか調べてみました。

置いて行かれた感がある

いきなり発表されたアメリカへのダンス留学は、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

そして、デビュー発表もジャニーズ事務所からの正式発表に期待していたのに文春に先を越されてしまったことに加えて、全世界配信デビューの発表もありました。

数ヵ月したら日本に帰ってきてくれると思っていたのに、この展開に置いて行かれた感が半端ないと感じたと思います。

本当はアメリカへ行っても応援したいけど、トラジャが日本にいないから辛くなって担降りするファンの方もいるようですね。

今後の方向性が分からない

自分が望んでいたトラジャの未来と実際の方向性が違いすぎてついていけないという意見もありました。

ジャニーズのデビュー発表は、ライブ期間中にどこかの会場でサプライズとしてデビュー発表があるのが通常です。

なにわ男子のデビュー発表の時もサプライズ発表で、大きなスクリーンにドーンと「CDデビュー決定!」という文字が映り、会場全体が歓喜に包まれていました。

今までと同じように同じ会場でデビュー発表を受けて、喜びを分かち合いたかったファンは大勢いますよね。

そして、CD発売があって、1年に2回ほどのコンサート開催やドラマや映画など、バラエティ番組にも出演したり冠番組を持てたらいいなと思っていたファンの方が大半だと思います。

今後トラジャがどこを拠点として活動していくのか、日本にはどれぐらいの頻度でいるのかもよく分かっていませんので、不安を感じるファンも多いでしょう。

冷めてしまった

ジャニーズグッズ売るならジャニヤード

ジャニーズJr.はテレビや映画などに出演する機会が少ないので、基本は雑誌を購入したり、コンサート会場(現場)に行って応援します。

アメリカにダンス留学してしまったトラジャは、今のところ帰国予定も分かりません。

そのため日本で会える機会がない状態なんですよね。

海外でコンサートを開催したときに行ける環境だったり、現場がなくてもいいというファンの方はモチベが保てるかもしてません。

トラジャに会える機会もなくて、雑誌で見れる日がいつになるのかも分からない状態なので、モチベーションが上がらずに冷めてしまったというのが本音のファンの方もいますよね。

TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れはアメリカ留学が原因?

予想もしてなかったアメリカのダンス留学の発表に冷めてしまったというファンの声も多くあることから、やはりきっかけとしては一つあるのではないかなと思います。

トラジャの留学から全世界デビュー発表までを見てみると、このようになっています。

  1. 2022年3月:アメリカダンス留学発表
  2. 2022年3月:World Of Dance Championship Orange County 出場
  3. 2022年7月:AGT出演
  4. 2022年7月:World Of Dance Championship USA Division、TEAM Division 出場
  5. 2022年8月:World Of Dance Championship WORLD Finals 出場
  6. 2022年9月:全世界デビュー発表

ダンス大会に出場したりオーディション番組に出演したりと、まさしくダンス留学ですよね。

TravisJapan(トラジャ)のメンバー全員の息が合ったダンスパフォーマンスには定評があって、『World Of Dance Championship Orange County 2022』で3位入賞を果たし、ダンス界で大きな話題にもなっていました。

『World Of Dance Championship 2022』チーム部門において9位に入賞し、最も観客を盛りあげたチームにおくられる「Crowd Favorite賞」を受賞。

その後、8月に行われた決勝大会でも「Crowd Favorite賞」を受賞しています。

さらに、出演したオーディションを見ていたレコード会社からデビューの話の声がかかって、全世界デビュー発表になりました。

アメリカダンス留学からデビューまで急展開すぎてファンの方も動揺している様子です。

デビュー発表は嬉しいことですが、今後の活動がどのようになるのかはっきりと分かっていないので不安を感じて担降りしたという方もファンの中にはいるようです。

ジャニーズグッズ売るならジャニヤード

まとめ

今回は「TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は?アメリカ留学が原因?」と題して、TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は何か、アメリカ留学が原因なのかをまとめていきました。

TravisJapan(トラジャ)担降りやファン離れの理由は様々ですが、理由の一つとしてはアメリカへのダンス留学もあるということでした。

嵐が『Turning Up』をデジタル配信した時からですが、最近のジャニーズは海外での活動も視野に入れているように感じます。

トラジャの全世界デビューでジャニーズ全体にいい影響があるといいですよね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!