テレビ/映画

U-NEXT無料トライアルの登録方法は?注意点やメリットも紹介!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

U-NEXTは見られる作品数が多くて動画配信サービスの中でもかなりコンテンツが充実していますよね。

初回登録では31日間の無料トライアルが付いてきて、実際にU-NEXTがどのようなサービスなのかを体験することができます。

どんな作品があるのかお試しで見たいけど「無料トライアルって本当に無料でできるの?」「どのように登録すれば無料トライアルになるの?」と不安になりますよね。

そこで今回は「U-NEXT無料トライアルの登録方法は?注意点やメリットも紹介!」と題して、U-NEXTの無料トライアル登録方法と注意点やメリットをまとめていきたいと思います。

U-NEXTの解約・退会方法についてはこちらの記事で案内しています。

テレビを見る少年
U-NEXT無料トライアルの解約方法は?退会との違いや注意点も解説!こんにちは、サトミです! U-NEXTの初回登録で付いてくる31日間の無料トライアル中でも解約はできます! でも、実際にU-...
この記事でわかること
  • U-NEXTの無料トライアルのメリット
  • U-NEXTの無料トライアルの登録方法
  • U-NEXTの無料トライアルの注意点

U-NEXT無料トライアルのメリット!

無料トライアルだけでもU-NEXTで体験できることが沢山あります!

  1. 無料で31日間、見放題作品を見ることができる。
  2. 特典としてレンタル作品に使える600円分のポイントがもらえる。
    (1ポイント=1円)
  3. 70誌以上の最新雑誌が楽しめる。
  4. 無料トライアル期間中に解約をすれば料金はかからない。

無料トライアルでも通常会員と変わらずU-NEXTを体験することができるようになっていますね♪

視聴できるデバイスもスマホやタブレットに限らず、テレビやゲーム機などにも対応しているので、外出先でスマホで視聴していた作品の続きを自宅のテレビで見ることもできます。

U-NEXT無料トライアルの登録方法は?

登録は3分ぐらいでパパッと簡単にできるようになっていて、すぐにU-NEXTを体験することができます♪

  1. U-NEXT公式サイト『まずは31日間無料体験』をタップ。
  2. 名前・住所・電話番号などとメールアドレス・パスワードを入力。
  3. クレジットカード情報を入力。

ここからU-NEXTの無料トライアル登録手順を詳しく画像付きで説明して行きますね!

 U-NEXTのトップページにアクセスして『まずは31日間無料体験』を押します。

U-NEXTトップページ

 

 無料トライアルの特典内容を確認して『次へ』を押します。

U-NEXT無料特典

 

 お客様情報を入力して『次へ』を押します。

  • 氏名(カタカナ)
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 郵便番号
  • 住んでいる地域(地方・都道府県)

上記の項目を入力します。

U-NEXTお客様情報U-NEXTお客様情報2

 

 無料で解約できる期間を確認します。

無料で解約できる期間を表示してくれているので親切ですよね!

もし、無料トライアル中に解約する場合はスマホのスケジュールなどに設定して解約を忘れないようにしましょう。

U-NEXT注意

 

 支払い方法を選択して情報を入力します。

クレジットカード以外の支払い方法を選択すると、各種サイトへ移動します。

U-NEXT決済情報

 

 そのまま画面をスクロール、入力情報を確認して『送信』を押します。

押した後、すぐに登録完了の画面に切り替わります。

自分以外に3人まで無料でファミリーアカウントを追加できますが、アカウントを追加しない場合は『ホーム』を押すと、U-NEXTのトップページに戻ります。

後からでもファミリーアカウントの追加はできますよ♪

 

 U-NEXTのトップページ左上に『600ポイント』の文字が出たら無料トライアルの登録成功です!

登録が終わるとU-NEXTから「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」という登録完了のメールが設定したメールアドレスに届きますので、確認してくださいね。

登録というと入力する項目が多くてめんどくさいと感じてしまいますが、U-NEXTの登録はとっても簡単でしたね!

さっそくU-NEXTの無料トライアルを楽しみましょう(^^)

 

韓流LP
>>今すぐU-NEXTを見てみる!

U-NEXT無料トライアルの注意点は?

31日間の無料でお試しができるU-NEXTも気を付けないと「いつの間にか料金が発生してしまっていた!」という事態になります。

U-NEXTの無料トライアルで気を付けるべきポイントを4つお伝えしますね。

無料トライアル終了後は自動的に有料会員になる

無料トライアルは、申込日を1日目として31日目までがトライアル期間です。

31日間の無料トライアルが終了した後の料金について見てみると、トライアル期間が終わると自動継続となり、月の途中でも月額利用料が発生します!

月額利用料は1,990円(税抜)ですが、1日でも無料期間を過ぎると料金がかかってしまいますね。

9月25日に無料トライアル登録した場合

10月26日に料金が発生します。

10月26日~10月31日までたった6日間ですが、日割り計算はできないので1,990円の月額料金が必要となり、その後は毎月1日に料金が発生します。

この場合だともったいないので、無料トライアルを登録する時は月初めに登録したほうがお得ということになります!

もし気に入らなくて解約する場合は、無料トライアル期間中に解約することを忘れないでくださいね。

無料トライアルは1人1回まで

無料トライアル期間中にもし間違えて退会手続きをしてしまった場合、再度登録すると初めから有料会員登録になってしまいます。

U-NEXTのサイト内では無料トライアル終了日が確認できない

U-NEXTのサイト内を見ると、無料トライアル期間の残り日数や終了する日付は出ていません。

その場合は、U-NEXTからの「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」という登録完了のメールに無料トライアルの終了日が記載されていますので確認してください。

このメールは無料トライアルが終了するまで、うっかり消してしまわないように気を付けてくださいね。

ポイントを使う作品は有料になる

U-NEXTには視聴できる作品の種類が大きく分けて2つあります。

  • 見放題作品
  • ポイント課金作品

見放題作品は、無料トライアルに登録後に追加料金なしで見れる無料の作品です。

一方でポイント課金作品は、レンタル作品の事でドラマの話数ごとや映画作品ごとにU-NEXTで付与されるポイントを使って見る作品になります。

ポイント課金をする作品は主に最新作が多いですね。

同じ『おっさんずラブ』でも見放題作品もあれば、ポイントを使って見る作品もあります。

無料トライアル前にU-NEXTのページで各作品ごとに確認できますので、あなたが視聴したい作品は見放題なのか、ポイントを使わなければ見れないのか確認しておくといいかもしれません(^^)

ポイント課金作品は、ドラマや映画以外にも漫画や雑誌といった電子書籍にも使うことができます。

無料トライアルでは600ポイントが付与されるので、このポイントが使える範囲内であればポイント課金作品は無料で見れますね♪

 

韓流LP
【U-NEXT】を今すぐ見てみる!

まとめ

今回は「U-NEXT無料トライアルの登録方法は?注意点やメリットも紹介!」と題して、U-NEXTの無料トライアル登録方法と注意点やメリットをまとめさせていただきました。

U-NEXTの無料トライアルは名前や電話番号と決済方法を入力するだけで登録できるので、とっても簡単でしたね!

その月の終わりに無料トライアルの登録をしてしまうと31日間が過ぎた時に短期間で1,990円の月額料金が発生してしまうので、月初めに無料トライアルの登録をした方がお得です。

最新作も600円分のポイントも使ってU-NEXTを楽しんじゃいましょう♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)