テレビ番組

ベストアーティスト2022観覧募集いつから?応募方法・申し込み方法と当選倍率!

年末に近づいてくると音楽番組の特番が多くなってきますね!

『ベストアーティスト2022』を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか♪

2022年は観覧募集があるのか気になります!

そこで今回は、「ベストアーティスト2022観覧募集いつから?応募方法・申し込み方法と当選倍率!」と題して、『ベストアーティスト2022』の観覧募集はいつから始まるのか、応募方法・申し込み方法や当選倍率をまとめていきます。

『ベストアーティスト2022』観覧募集いつから?

今のところ『ベストアーティスト2022』の観覧募集についての情報はまだありません。

過去の観覧募集の詳細を見ると、放送日の10日~7日前くらいから募集が行われたようですね。

そうなると2022年のベストアーティストの観覧募集は、予想では11月7日~13日ごろになるのではないでしょうか?

ベストアーティストは、2020年・2021年と二年連続で無観客開催となっています。

夏の大型音楽番組である『ミュージックデイ』は有観客で開催されたので、今年こそは観覧募集を期待したいですね。

過去の観覧募集

  • 2021年 観覧募集なし
  • 2020年 観覧募集なし
  • 2019年 エキストラの女性が参加(ファンクラブ観覧なし)
  • 2018年 アーティストのファンクラブごとに観覧募集

2018年にアーティストのファンクラブごとに観覧募集した例をみると、

ベスア放送日→2018年11月28日

観覧募集発表日→2018年11月21日

観覧募集が始まってから約1週間で当落が決まってしまうため、応募期間の数日はかなり短いです!

ベストアーティストはその年に注目を集めた人気アーティストが多数出演します。

チケット転売防止や観覧当日に確実に来場してもらうための対策でしょうね。

『ベストアーティスト』の放送が決定すると、公式ツイッターでもお知らせが出てくるので見逃さずにチェックしましょう!

>>『ベストアーティスト・THE MUSIC DAY』公式Twitter

ベストアーティスト2022の応募・申し込み方法

2018年までは、出演アーティストのファンクラブごとに観覧枠があり、観覧募集を行っていました。

ベストアーティストは一般の観覧募集は行わないので、下記の公式サイトや番組観覧の募集サイトを確認してみてください。

それぞれ会員登録やメルマガ登録、アーティストのSNSをフォローしておくと早めに情報をゲットすることができますね。

なかには、たったの1日で観覧募集が終わってしまったというファンクラブもあったようです。

ファンクラブに入会している方は、ファンクラブからのお知らせも見逃さないようにしましょう!

観覧応募の注意事項

ベストアーティストの放送時間は19:00~23:00までのため、18歳未満だけでの観覧はできません。

観覧には保護者の同伴が必要となるので、観覧応募するときは注意しましょう。

また、観覧応募の入力フォームには正確な情報を入力するようにしましょう。

もし当選した場合、入場する時に本人確認がありますので、観覧当日は身分証明書も忘れずに!


『ベストアーティスト2022』当選倍率はどれぐらい?

2018年にベストアーティストの観覧に参加した方の情報を見ると、観覧者は3000人だそうです。

各アーティストのファンクラブなどからの観覧応募があるので、正確な当選倍率を計算することは難しいですが、観客3000人となると倍率はかなり高いですね。

男女比が1:99ともありますが、確かにベストアーティストのテレビ放送を見ると、いつも女性の観客が多いと感じますよね。

ベストアーティスト2022の観覧当落結果はいつ発表?

『ベストアーティスト2022』の観覧当選発表の日程は、各アーティストのファンクラブから応募した場合、当落発表時期も変わります。

しかし過去の観覧募集では、当落結果は放送日の3~4日前というかなりギリギリの日程で発表されていますので、今年も観覧の応募があれば、当選された方には11月10日~14日ごろに通知が届くのではないかと予想します。

落選した方への連絡は特にないようですが、まれに復活当選もあります。

https://twitter.com/fumitonton1020/status/934246578004488192

復活当選の場合は、番組放送間近なので電話連絡のようですね。

『ベストアーティスト2022』会場はどこ?

『ベストアーティスト2022』の会場は、千葉県千葉市の『幕張メッセ』での開催だと思われます。

幕張メッセ

住所:千葉県千葉市美浜氏中瀬2-1

最寄り駅:
JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分
JR総武線/京成線「幕張本郷駅」よりバス約17分

→幕張メッセ公式HP


ベストアーティスト2022の番組情報

番組名日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2022」
放送日時未定
総合司会未定
司会未定

2022年のベストアーティストはどのような顔ぶれになるのか楽しみですね!

司会は毎年、嵐の櫻井翔さんなので、2022年もそうであってほしいです♪

まとめ

今回は、「ベストアーティスト2022観覧募集いつから?応募方法・申し込み方法と当選倍率!」と題して、『ベストアーティスト2022』の観覧募集はいつから始まるのか、応募方法・申し込み方法や当選倍率をまとめていきました。

例年の観覧募集から予想すると、観覧募集は11月7日~13日ごろになるのではないでしょうか?

限られた枠なので倍率はかなり高いですが、当選すればかなりラッキーです!

応募方法については、ベストアーティスト2022公式ホームページをはじめ、各出演アーティストの公式情報やSNSからもお知らせを見逃さないようにしましょう。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!