生活

ZARA(ザラ)日本閉店店舗はどこでいつまで?セールはある?

この記事は約3分で読めます。

『ZARA』の親会社で、アパレル世界最大手と言われているインディテックスが店舗の大量閉店をすると発表がありました。

スタイリッシュでオシャレなデザインが多い『ZARA』ですが、日本の店舗も対象になっているのでしょうか?

そこで今回は「ZARA(ザラ)日本閉店店舗はどこでいつまで?セールはある?」と題して、『ZARA』の日本での閉店店舗はどこになるのか、閉店セールはあるのかを調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • ZARA(ザラ)の日本閉店店舗
  • ZARA(ザラ)日本店舗の閉店時期
  • ZARA(ザラ)の閉店セール時期

ZARA(ザラ)日本閉店店舗はどこ?

インディテックスは世界にある1,200店舗の閉店に踏み切りますが、その内『ZARA』の店舗は世界の約300店を閉鎖するとのことです。

閉じるのは主に小規模な店舗だと言われていますが、日本にある店舗が含まれるかどうかは分かっていません。

ちなみに『ZARA』は日本国内に94店舗あり、世界中の店舗数は2,100店舗です。

このうちの300店舗なので、全体の15%を閉店するということになりますね、、、。

日本中の『ZARA』が閉店してしまうということではなさそうですが、日本の店舗への影響も少なからずありそうで、地方の店舗は閉店する可能性が高そうです。

大都市にある店舗でも店舗同士の距離が比較的近い場所にある店舗は閉店ということになってしまうかもしれませんね、、、。

ZARA(ザラ)日本店舗はいつ閉店する?

2021年までに閉店する予定のようですが『ZARA』の日本公式ページを見ても、今のところは閉店時期に関する情報は特に書かれていませんでした。

>>『ZARA』日本公式サイト

閉店する店舗が決まれば事前にお知らせが出ると思いますが、発表があり次第追記していきますね。

感染症の影響により世界中で店舗を一時的に休業せざるを得なかったことが原因で、『ZARA』の2020年2~4月期の決算は黒字から赤字となっています。

売上高が前年同期比44.7%も減り、純損益は前年同期の7億3600万ユーロ(約905億円)の黒字から4億900万ユーロ(約503億円)の赤字に転落。

しかし、4月のオンライン販売による売上は前年の同月に比べて95%増加していていることから、今後は時代に合わせてデジタル施策を強化する方針のようですね。


ZARA(ザラ)日本閉店店舗で閉店セールはある?

早い店舗では閉店の準備が徐々に進んでいるようですが、閉店セールをしている店舗もあれば、閉店セールをせずに突然なくなる店舗もあるようです。

『ZARA』が完全に閉店するわけではなく、これからはネット通販を強化していくので、もしかすると大規模な閉店セールは行わないかもしれませんね。

店舗に行ったらいきなり閉店になってたのは悲しすぎますね、、、。

閉店セールはなくても事前にお店を閉めるお知らせはほしいです(>_<)

ZARA(ザラ)の閉店に対してネットの反応

このように、『ZARA』が閉店することについてネットでは惜しむ声が多くあがっています。

ネット通販も自宅に届けてくれるので便利ですが、洋服は実際に手に取ってみないとサイズ感や本当に自分に合うのか分からないので、店舗が閉店となると困りますよね。

まとめ

今回は「ZARA(ザラ)日本閉店店舗はどこでいつまで?セールはある?」と題して、『ZARA』の日本での閉店店舗はどこになるのか、閉店セールはあるのかを調べさせていただきました。

『ZARA』は世界にある300店舗の閉店を2021年までにすると発表しましたが、日本国内の店舗はどこが閉店するのかは不明となっています。

少なからず影響が出てくると思われますので新しい情報が入り次第、更新していきたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)