テレビ番組

『ごくせん』第1シリーズ再放送地域と日程は?関西は視聴無理?

2020年6月3日、10日に特別編として放送された『ごくせん』は18年ぶりの放送とあって、かなり懐かしかったですね♪

このまま最終話まで放送されるのかと思っていましたが『ハケンの品格』の放送再開が決まったため、当初は2話のみの放送とされていました。

しかし、かなりの反響があったため『緊急復活!ごくせん第1シリーズ』と題し、2002年に放送された第1シリーズの全話再放送が決定しました!

最終話まで見れるとなってかなり嬉しいですが、地上波で再放送される地域と日程はどうなるのでしょうか?

そこで今回は「『ごくせん』第1シリーズ再放送地域と日程は?関西は視聴無理?」と題して、『ごくせん』第1シリーズが再放送される地域と日程や関西や地方局では視聴できるのか調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 『ごくせん』第1シリーズの再放送地域
  • 『ごくせん』第1シリーズの再放送日程

『ごくせん』第1シリーズの再放送地域は?

今回、最終話まで放送される『緊急復活!ごくせん第1シリーズ』は日本テレビにて放送されるので、関東ローカル(東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県、千葉県、埼玉県)となっていてます。

そのため、残念ながら関西や東海地方など関東以外の地域では見ることができません、、、。

1話と2話は『ハケンの品格』の放送枠で放送されていたので、ほぼ全国で見ることができましたが3話以降は限られた地域のみなんですね。

▼「最終回まで気になる!」という方はこちらの記事で全話見る方法を紹介しています♪

https://satominblog.com/gokusen-minogasi/

『緊急復活!ごくせん第1シリーズ』が視聴できない地域の方は要チェックですよ!

『ごくせん』第1シリーズの再放送日程は?

今後の放送スケジュールは、6月~7月の土日に放送となっています。

最終話の放送は7月12日(日)で、日程が不規則になっているので見逃さないように気を付けましょう!

話数 放送日 放送時間
1話 2020年6月3日(水) 22:00~23:00
2話 2020年6月10日(水) 22:00~23:00
3話 2020年6月28日(日) 14:15~17:00
4話
5話
6話 2020年7月4日(土) 14:00~15:00
7話 2020年7月5日(日) 14:00~15:00
8話 2020年7月11日(土) 14:00~16:45
9話
10話
11話 2020年7月12日(日) 15:10~17:00
12話

『ごくせん』第1シリーズの再放送復活にネットの反応

このように、『緊急復活!ごくせん第1シリーズ』として再放送が復活し嬉しい声も上がっていますが、関東ローカルということで視聴できない地域の方からは悲しみの声が溢れています、、、。

特別編の1話・2話は大好評だったので、ぜひ関東ローカル以外でも見れるように今後どうなるのか期待したいですね!

まとめ

今回は「『ごくせん』第1シリーズ再放送地域と日程は?関西は視聴無理?」と題して、『ごくせん』第1シリーズが再放送される地域と日程や関西や地方局では視聴できるのか調べさせていただきました。

『緊急復活!ごくせん第1シリーズ』は関東ローカルのみで、3話以降の放送となります。

放送スケジュールが不規則なので見逃し注意ですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!