ジャニーズ

嵐YouTubeリモート紙芝居の内容や役柄は?配信期間いつまで?

この記事は約4分で読めます。

2020年4月25日(土)お昼の11時から嵐のYouTube公式チャンネルで『嵐のリモート紙芝居』が配信されました♪

新しい企画のリモート紙芝居ってどんな事をするのか気になりますね!

そこで今回は「嵐YouTubeリモート紙芝居の内容や役柄は?配信期間いつまで?」と題して、嵐のYouTubeリモート紙芝居の内容と役柄や配信期間はいつまでなのか調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 嵐のYouTubeリモート紙芝居の内容
  • 嵐のYouTubeリモート紙芝居の役柄
  • 嵐のYouTubeリモート紙芝居の配信期間

嵐のYouTubeリモート紙芝居とは?

嵐のメンバーがテレビ電話をつないで、それぞれのメンバーを5分割の画面で表示し役割を決めて紙芝居をするというものです。

内容はあらかじめ知らされていなくて、初見で紙芝居をする即興劇は面白そうですね!

今回、リモート紙芝居をする事となった理由は、外出自粛中でお家で過ごす時間が多くなって退屈している子供たちも多いことと思います。

そんな子供たちに楽しんでもらえるように、お父さん・お母さんの時間が少しでもできるようにと嵐のメンバーが何かできることはないかと考えてくれたのですね!

と言っても、リモート紙芝居が気になるので子供と一緒に楽しみます(^^)

ライブ映像も期間限定で公開していますが、続いての紙芝居の配信も本当にありがたい企画ですよね♪

嵐YouTubeリモート紙芝居の内容は?

リモート紙芝居は何回か企画されているようですね!

次回はどんなリモート紙芝居を読み聞かせしてくれるのか楽しみです(^^)

2020年4月25日配信(1回目)

『三匹のこぶた』イギリス民謡
脚本:川崎大治 画:福田岩緒(童心社)

『三匹のこぶた』は、誰もが一度は聞いたことがあるお話だと思います。

三匹のこぶたが、それぞれ自分の家を建てたところにオオカミがやってきます。

大ぶた、中ぶたの家はオオカミに吹き飛ばされて二匹はちいぶたの家へ逃げますが、ちいぶたが建てたレンガの家は吹き飛ばず、オオカミは煙突から入ると大やけどをして山に逃げて行ったという話ですね。

(2回目)

『そんごくうだいかつやく』

孫悟空と言えば『西遊記』ですが、どうやら西遊記とは違うようです。

ぶっつけ本番でも嵐らしい面白いリモート紙芝居だったので、次回も楽しみですね!


嵐YouTubeリモート紙芝居の役柄は?

気になる配役はあみだくじで決定しました!

今後も毎回あみだくじで決めていくみたいですが、嵐のメンバーは5人なので役の人数がピッタリ合えばいいですが、6人とかになれば誰かが一人二役するのでしょうか。

2020年4月25日配信(1回目)

櫻井翔さん:ナレーション
松本潤さん:オオカミ&お母さん
二宮和也さん:大ぶた
大野智さん:中ぶた
相葉雅紀さん:ちいぶた

櫻井翔さんが紙芝居を持っていたので自動的にナレーションになりました。

紙芝居めくる時に紙芝居の裏には指示が書いてあるのですが、半分まで引いたり、一気に引いたりと細かく書いてあって、話ながら動作をするのは意外と難しいと言っていましたね。

特に松本潤さんのオオカミの演技がとっても上手で、『三匹のこぶた』で主役はこぶたのはずなのにオオカミが主役になるほど!

ノリノリで話す姿はメンバーからも「すごかった!」と言われ、今回の主演男優賞を獲得していましたよ♪

そして、なんとなく松本潤さんのボブ・サップのモノマネを思い出してしまいました(^^)

嵐YouTubeリモート紙芝居の配信期間はいつまで?

嵐のリモート紙芝居は期間限定の配信となっていますが、今のところ配信期間がいつまでなのかは発表されていません。

今回の配信は、緊急事態宣言が全国に出されて外出自粛の中、皆が家でも楽しく過ごせることを目的としています。

予想にはなりますが、配信期間は現在出ている緊急事態宣言が解除される日あたりか、現在の外出自粛の状況が落ち着いてくるまでの期間かと思われます。

嵐のリモート紙芝居の配信が終わってしまうのはもったいない気がするのですが、動画配信はいつ終了するのか分からないので、見れる間にお家で楽しみましょう♪

嵐のリモート紙芝居YouTubeの視聴方法は?

「嵐がライブ映像を配信するなんてもしかして有料なの?」と思うかもしれませんが、嵐の公式YouTubeにて無料で配信しています(^^)

YouTubeの有料会員になったり、チャンネル登録をしなくても見ることができます!

安心してお家で嵐のリモート紙芝居を楽しんでくださいね♪

嵐YouTubeリモート紙芝居についてネットの反応

このように、嵐のリモート紙芝居についてたくさんのコメントがありました!

大人から子供まで面白いと大好評のようで、特に子供はオオカミが出てくるところで、くぎ付けのようですね!

まとめ

今回は「嵐YouTubeリモート紙芝居の内容や役柄は?配信期間いつまで?」と題して、嵐のYouTubeリモート紙芝居の内容と役柄や配信期間はいつまでなのか調べさせていただきました。

リモート紙芝居という嵐らしい素敵な企画で、それぞれのメンバーの個性あふれる演技が面白かったですね!

現時点では配信期間はいつまでなのか不明ですが、次回のリモート紙芝居も気になります。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)