食べ物

恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イオンは半額で買える?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2月3日は節分ですね!

最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか?

ただ恵方巻きって豪華な商品だと2,000円ぐらいする物もあり高いなと思いますよね。

最後には売れ残って廃棄されるという悲しいニュースを目にしますが、半額の情報や値下げ時間が分かれば購入してみようかなと思う方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イオンは半額で買える?」と題して、2020年イオンの恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • イオン恵方巻きの当日の値下げ時間
  • イオン恵方巻きは当日半額で購入可能なのか

恵方巻き2020イオンの当日値下げ時間は?

恵方巻きといえば食品の廃棄ロス問題がニュースで取り上げられ批判の声も上がっていることから、今年のイオンでは当日販売数に見通しをつけれるように予約を強化しているようです。

とは言え、当日販売分があるということはどうしても売れ残りそうな恵方巻きが出てきてしまいますよね。

イオンではお総菜コーナーに恵方巻きが並んでいるので、値下げのタイミングは他のお惣菜と一緒に値下げされると思われます!

過去の情報を元に2020年の当日値下げが始まる時間を予想させて頂きます。

このように、イオンではだいたい19:00頃から値引きがスタートしている様子ですね。

閉店時間も関係してくるかと思いますが、私の近所のイオンでも閉店時間が23:00で19:00頃から値下げをしているのを見かけます。

仕事帰りの18:00頃が一番買い物客が多いのに、この時間帯に行っても値下げはあまり見られません。

逆にお客さんが多いので定価で買ってもらおうというお店の狙いなのでしょうか?

閉店時間の4時間前ぐらいから値下げが始まるといった感じですね!

店舗によっては20:00前になっても恵方巻きの値下げを始めない所もあるようです…。

巻き寿司
恵方巻き2020当日の値下げ時間は?西友は半額で買える?こんにちは、サトミです! 2月3日は節分ですね! 最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか? た...

恵方巻き2020イオンは当日半額で買える?

さらにイオンの恵方巻きは当日半額で購入できるのか見ていきたいと思います。

こちらも過去の情報を元に2020年の当日半額で買えるのか時間も予想してみます。

早いところだと夕方の15:00頃からすでに半額になっているようですね(^^;

お惣菜の値下げのタイミングで19:00頃から半額になっている店舗もあります。

21:00頃には半額以下になっていることもあるようです!

イオンの恵方巻きは当日の19:00頃から値下げシールが張り始められ、20:00を過ぎた頃に半額シールに変わるようです。

それでも売れなければ、22:00頃や閉店間際は半額以下のシールに張り替えられる店舗もありますね。

タイミングによっては半額以下の恵方巻きが買えるかもしれません。

2020年は食品廃棄ロスを減らすためか、2日前の2月1日時点で値下げをして半額になっているという情報もありました!

イオンは売れ行きを事前に把握することで、恵方巻きの廃棄率を昨年に比べて50%減らしたいと考えているようですが、いくら需要があるからと言っても店頭に並べるのは普通のお寿司と同じぐらいの数で良いと思いますね(^^;


まとめ

今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?イオンは半額で買える?」と題して、2020年イオンの恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきました。

今年は予約販売に力を入れているようなので、昨年よりは値下げされた恵方巻きの販売が少ないと思われます。

イオンの恵方巻きの当日値下げを始める時間は、19:00頃からの店舗が多いようですね。

半額のタイミングは、値下げを始めた時間か20:00過ぎで21:00以降になると半額以下になる店舗もありました!

少しでも食品の廃棄ロスが少なくなるようにしていきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)