Hay!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPドームライブ2022復活当選いつ何時?制作開放席や当落結果の確認方法

Hey! Say! JUMPのドームライブ『15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023』が決定しました!

4大ドームライブとなりますが、ファンクラブ先行抽選で惜しくも落選となった場合、その後の復活当選や制作開放席の案内が気になりますね。

そこで今回は「Hey!Say!JUMPドームライブ2022復活当選いつ何時?制作開放席や当落結果の確認方法」と題して、Hey! Say! JUMPドームライブ『15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023』の復活当選いつ何時になるのか、制作開放席や当落結果の確認方法をまとめていきます。

\先着特典をチェック!/

Hey!Say!JUMPドームライブ2022の復活当選いつ何時?

Hey!Say!JUMPドームライブ2022の復活当選は、11月25日(金)となりそうです。

復活当選が正式にいつになるかは確定していませんので、あくまで予想になります。

最近の他グループの復活当選の傾向から考えると、公演初日から約3週間前ぐらいが復活当選の発表日となる可能性が高そうですね!

当落の時間は、14時、17時、18時ごろが多いです。

復活当選日公演初日
NEWS8/2(火)8/27(土)
SnowMan9/9(金)10/1(土)

『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!』では、FC会員先行抽選で当選した方のチケット支払期限日から約2週間後でした。

・2022年8月4日(木)チケット料金の支払期限

・2022年8月17日(水)13時ごろ復活当選メール配信

アリーナツアー初日が9月3日(土)なので、復活当選の発表日としてはこれぐらいの日程だと感じますが、ファンからは「復活当選はまだ?」という不安の声が多くありましたね。

Hey!Say!JUMPドームライブ2022|復活当選の当落結果の確認方法

Hey!Say!JUMPドームライブ2022で復活当選しているか確認する方法は2つあります。

  1. 復活当選メールを確認
  2. ファンクラブ(FC)会員サイトで確認

復活当選メールで復活当選の確認をする

復活当選のメールは突然届きます!

特にメールは、たまに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていることもあります。

復活当選メールに気づかなくて支払いが間に合わなかったという人もいて、せっかくのチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

復活当選の予想日が近づいてきたらこまめにメールも見てみましょう。

ファンクラブ会員サイトで復活当選の確認をする

復活当選メールが届いたか分からない場合、FC会員サイトで確認することもできます!

  1. FC会員サイトページで会員番号とパスワードを入力してログイン
  2. 【公演案内】で申し込んだ公演の【詳しく見る】をタップ
  3. 【申込確認】をタップ
  4. 抽選結果が表示されています

復活当選していた場合は、抽選結果確認画面で落選文字から当選文字に変わっていますので確認してみましょう!

復活当選の後には、制作開放席やまれに特別登録の案内がありますが、こちらは当選が公演日間近になるので電話連絡になります。

しかし、復活当選の連絡は電話ではなくメールで届きますので、見落とさないように気を付けましょう。


『Hey!Say!JUMPドームライブ2022』復活当選の応募方法

復活当選の応募方法は特になく、FC会員先行の抽選の当落発表が終わった後に落選した人の中から復活当選の抽選が自動で行われます。

すでに申し込んで落選した会場について、復活当選した場合に当選メールが届きますよ。

他のジャニーズグループのライブでも共通していますので、復活当選することを祈りつつ待ちましょう!

Hey!Say!JUMPドームライブ2022の復活当選に当たりやすくする方法は?

最近、SNSでよく見かけますが、復活当選に当たりやすくする方法としては、転売を発見したら通報することです。

座席が無効となる理由は、主に3つあります。

  • 当選したけど入金期限に間に合わなかった
  • 何らかの理由でキャンセルとなった
  • チケットの転売があった

ジャニーズFC会員ページからの連絡方法は、

  1. ジャニーズFC会員ページ『よくある質問・問い合わせ』
  2. 『メールでの問い合わせ』
  3. 『新規問い合わせ』
  4. 件名・内容を入力して『入力内容を確認する』

不正チケットの連絡が多いためか、連絡したその後どう対応したのか事務所から個別に連絡がくることは少ないです。

Hey!Say!JUMPドームライブ2022|復活当選の席は良席・神席?悪い?

復活当選でもう一つ気になるのが、座席ですね。

よく聞くのは「復活当選の席は悪かった…」という声ですが、本当にそうなのでしょうか?

良席・神席だった

https://twitter.com/___Taipeachxxx/status/1558001552534958081

悪い席というか普通

実際に復活当選した方の意見を見てみると、神席・良席だったという感想が比較的多かった感じです。

過度に期待せず、発券してみて「良席だったらラッキー!」という気持ちでいたほうがいいですね(>_<)


Hey!Say!JUMPドームライブ2022の制作開放席案内はいつ何時?

ライブで使用する機材のセッティングの関係で、予定していた座席数が増える場合もあります。

そのときに制作開放席という形で、ファンクラブ会員先行抽選で落選した方の中からライブ公演の約1週間前にメールが来て申し込みをすると再抽選が行われます。

制作開放席の案内メールが来やすい人

制作開放席のメールが来るのは、ライブ会場の近隣に住んでいる人が多い印象です。

当選して確実に会場に入ってもらうには、やっぱり会場から近いところに住んでいる人が良いと運営側も考えているでしょう。

嵐はライブ会場がある都道府県のみ、Hay!Say!JUMPはライブ会場がある近隣の県でも制作開放席のメール連絡がきていましたよ。

制作開放席の当選確率

制作開放席は、あらかじめ予定していなかった座席ということもあり、座席数はかなり限られています。

案内メールも落選組の中から限られた人にしか来ないので、もしかしたら復活当選より当選確率が良いのでは?とも言われていますね。

制作開放席のメールが届く確率 → 約40~60%

制作開放席に当選する確率 → 約30~50%

ファンクラブの会員数によって違ってきますが制作開放席の当選確率は、だいたいこれぐらいのようです。

制作開放席の場合、公演まで日にちがありませんので、抽選申し込みと同時に当選した時のためにクレジットカードなどの決済情報もあわせて登録します。

手元にクレジットカードがなくてチャンスを逃してしまうことがないように、事前にクレジットカードは1枚用意しておきましょう!

▼年会費・入会費無料のクレカ▼

まとめ

今回は「Hey!Say!JUMPドームライブ2022復活当選いつ何時?制作開放席や当落結果の確認方法」と題して、Hey! Say! JUMPドームライブ『15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023』の復活当選いつ何時になるのか、制作開放席や当落結果の確認方法をまとめていきました。

復活当選はライブ初日の約3週間前に発表、制作開放席はライブ公演約1週間前に案内メールが来ることが多いです。

ファンクラブ先行抽選で落選してしまっても、復活当選や制作開放席の抽選がまだまだありますので、諦めずに参戦できることを祈りましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Hey!Say!JUMPドームライブ2022倍率は?当たりやすい公演や日程も Hey! Say! JUMPのドームライブ『15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023』が発表されて話題...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!