聖地巡り

【車折神社】SixTONESの奉納した玉垣いつまである?なにわ男子・SnowMan・キンプリは?

京都府右京区にある車折神社(くるまざきじんじゃ)は、芸能神社として有名ですね。

多くのタレント・アイドル・ミュージシャンなど、芸能界で活躍する方々がこぞって参拝する最強のパワースポットです。

その境内に朱塗の玉垣が奉納されていますが、ジャニーズ所属のタレントの名前が書かれているものもあります!

そこで今回は「【車折神社】SixTONESの奉納した玉垣いつまである?なにわ男子・SnowMan・キンプリは?」と題して、車折神社にある朱塗の玉垣について、SixTONES・なにわ男子・SnowMan・キンプリの名前が書いてある玉垣はいつまで奉納してあるのか調べていきたいと思います。

【車折神社】SixTONESの奉納した玉垣はいつまである?

2021年11月現在、SixTONESの玉垣は2ヶ所の場所に奉納されています。

一つ目は、2019年11月頃に奉納された玉垣。

二つ目は、2021年11月頃に奉納された玉垣です。

▼奉納料と掲載期間

  • 【奉納料】13,000円/枚
  • 【掲載期間】申込日より2年間

一つ目の玉垣を奉納してから2年になるので、また新しくグループで2つ目の玉垣を奉納したのでしょうね!

聖地の車折神社でグループ全員の名前が並んでいるのは圧巻です!

【車折神社】なにわ男子の奉納した玉垣はいつまである?

続いて、2021年11月にメジャーデビューを果たしたなにわ男子の玉垣は、車折神社にあるのか見ていきましょう!

なにわ男子は全員ではないですが、2021年9月ごろ道枝駿佑さんの名前がかいてある玉垣がありました。

道枝駿佑さんは2015年ごろからずっと玉垣を奉納しているみたいです!

https://twitter.com/its_my_soul2002/status/1436295116449140741

その他にも過去には、2014年9月~2015年頃に西畑大吾さんの玉垣を見かけたという声もありましたよ!

現在は道枝駿佑さんの玉垣しか見れないのが残念ですが、なにわ男子のメンバー全員が揃った玉垣を見られる日も近いかもしれませんね。

【車折神社】SnowManの奉納した玉垣はいつまである?

2021年11月現在、SnowManが奉納した玉垣は、佐久間大介さんと岩本照さんがあります。

最近まで深澤辰哉さんや阿部亮平さんもありましたが、残念ながら掲載期間が過ぎてしまったようです。

https://twitter.com/Snow_raul_meme/status/1451763102102343688

デビュー前の2010年6月頃には、ほぼ揃っているところが目撃されていました。

https://twitter.com/Little_me_ws/status/1461173919918948359

【車折神社】King&Princ(キンプリ)の奉納した玉垣はいつまである?

2021年11月現在、King&Princ(キンプリ)は、神宮寺勇太さんと永瀬廉さんの玉垣が奉納されています。

King&Princの元メンバー岩橋玄樹さんの玉垣は、2020年8月頃まではあったようですね。

https://twitter.com/fJKSf4H82ItLq8Y/status/1289412086326374400

玉垣は約2,000枚ほど奉納されているので、その中から担当や推しの玉垣を見つけるのは大変なようです(^^;

玉垣を奉納できるのは、本人の申し込みか本人の正式な許可を得た代理の人による手続きのみ受付可能です。

もしかすると運が良ければ本人に会えるかもしれないですよね。

車折神社へのアクセス

【車折神社】

住所:京都府京都市右京区嵯峨朝日町23
駐車場:無料駐車場有(30台)
社務所受付:9:00~17:00
最寄り駅:嵐電嵐山本線「車折神社駅」下車すぐ

社務所の受付時間は決まっていますが、参拝は24時間できます。

車折神社は朱塗の玉垣の他にも、桜や紅葉が美しい穴場スポットとなっている場所です。

嵯峨野周辺を観光した際にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

>>京都の観光スポット(楽天トラベル旅ノート)

まとめ

今回は「【車折神社】SixTONESの奉納した玉垣いつまである?なにわ男子・SnowMan・キンプリは?」と題して、車折神社にある朱塗の玉垣について、SixTONES・なにわ男子・SnowMan・キンプリの名前が書いてある玉垣はいつまで奉納してあるのか調べていきました。

朱塗の玉垣の掲載期間は申込日より2年間となっているので、お目当てのメンバーがいるならできれば早めに見に行ったほうがよいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!