食べ物

ごはんバーガーいつからいつまで?販売期間とカロリーや値段も調査!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

マクドナルドから新メニュー『ごはんバーガー』が発表されました!

モスバーガーではすでにライスバーガーが登場していますが、マクドナルドでは初のメニューなんですね!

マックでは、どのようなラインナップになっているか楽しみです(^^)

そこで今回は「ごはんバーガーいつからいつまで?販売期間とカロリーや値段も調査!」と題して、マックのごはんバーガーの販売期間はいつからいつまでなのか?カロリーや値段も調べていきたいと思います。

マックごはんバーガー販売期間はいつからいつまで?


ごはんバーガーは期間限定の商品となっています!

2020年2月5日(水)~5月中旬までの販売予定で、期間限定商品としては長く、3ヶ月も販売してくれます。

また、販売時間は夜マック限定で注文できるのは17:00~閉店まで

24時間営業の店舗は翌4:59までです。

販売期間内であれば平日・土日祝日でも購入できますが、お昼は注文できないので時間帯だけ注意してくださいね。

販売予定なので人気が出れば終了予定前に販売が終わってしまうこともマックでは多々あります!

気になって食べてみたいと思っているあなたは早めに食べてみることをおすすめしますよ。

マックごはんバーガーのカロリーは?

ごはんバーガーのラインナップは全3種類で、バンズの代わりとなるお米は国産米を100%使用しています。

  • ごはんてりやき
  • ごはんベーコンレタス
  • ごはんチキンフィレオ

円盤状になっている米飯バンズは、少し茶色く焼きおにぎりのようですが、しょう油ダレを塗って焼くなどして食欲をそそるように仕上げているそうですね!

モスのライスバーガーとマックのごはんバーガーのカロリーを比較して見てみたいと思います!

モスライスバーガーエビの天ぷら 441kcal
モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ) 388kcal
モスライスバーガー焼肉 421kcal

 

ごはんてりやき 545kcal
ごはんベーコンレタス 441kcal
ごはんチキンフィレオ 532kcal

 

ちなみに通常メニューのバンズで挟まれたバーガーのカロリーも参考に書いておきますね。

てりやきマックバーガー 478kcal
ごはんベーコンレタス 374kcal
ごはんチキンフィレオ 465kcal

このように見てみると、ライスで挟んだ方がカロリーが高めといった感じですね。

セットにするとポテトとドリンクが付いてきますので、やっぱり高カロリーにはなってしまいますよね(^^;


マックごはんバーガーの値段は?

今回、期間限定で発売されるごはんバーガーは、単品・バリューセット共にバンズで挟んであるメニューより50円高くなります。

■ごはんてりやき
単品390円、バリューセット690円

ポークパティをしょうが風味の甘辛いてりやきソースで絡めてあります

 

■ごはんベーコンレタス
単品410円、バリューセット710円

ビーフパティにスモーキーなベーコンとレタスとチェダーチーズをサンドしてあります

 

■ごはんチキンフィレオ
単品410円、バリューセット710円

サクサクとした衣のチキンパティにレタスとオーロラソースを合わせてあります

マックごはんバーガーのキャンペーンも開催!

マックのごはんバーガー発売に先駆けて、Twitterではリツイートでマックカードか、ごはんバーガークーポンが当たるキャンペーンを行います!

「#夜ナイツ漫才」RTキャンペーン

応募期間:1月30日(木)11:30 ~2月3日(月)23:59まで

賞品・当選数:マックカード1,000円分・100名

参加方法:
1.Twitterでマクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

2.マクドナルド公式アカウントから「#夜ナイツ漫才」ハッシュタグが付いた投稿をリツイート。

3.あとは待つだけです。当たったかどうかの返信が、マクドナルドの返信用アカウント(@Love_McD)から @返信で届きます。

もしマックカードが当たらなくても『ごはんバーガー』の割引クーポンが貰えるので、お得にごはんバーガーが食べれますね!

マックごはんバーガーについてネットの声

このように、マックのごはんバーガーについてコメントをしている方がたくさんいました!

「おいしそう!早く食べてみたい!」といった気になる声も多いですね。

お米をバンズの代わりにしてライスバーガーとして売り出したのは、モスバーガーが先ですから「モスには敵わないのでは?」とも言われていますね(^^;

既存のメニューでバンズの代わりにお米ではさんで食べるのは、そのような食感になるのでしょうか!?

マックの新メニューになんだかワクワクしますね♪

まとめ

今回は「ごはんバーガーいつからいつまで?販売期間とカロリーや値段も調査!」と題して、マックのごはんバーガーの販売期間はいつからいつまでなのか?カロリーや値段も調べさせていただきました。

ごはんバーガーは、2020年2月5日(水)~5月中旬までの販売予定です。

夜マック限定で注文できるのは17:00~閉店までで、24時間営業の店舗は翌4:59までとなっているので、間違えてお昼に行かないように注意しましょう!

マック初のお米のバンズはどのような味になっているのか楽しみですね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)