食べ物

マックフルーリー新作白玉のカロリーと値段・販売期間はいつまで?

この記事は約4分で読めます。

こんばんは、サトミです!

マクドナルドの秋の新メニューで月見バーガーが発表されましたが、マックフルーリーでも新しい味が期間限定で新発売されます!

商品名は「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」です!

あのおいしいマックフルーリーに白玉がトッピングされているそうなんですが、どのような食感になるのかとても気になりますね♪

そこで今回は「マックフルーリー新作白玉のカロリーと値段・販売期間はいつまで?」と題して、マックフルーリーの新作、カスタード白玉のっけてみたの気になるカロリーや値段、販売期間はいつからいつまでなのか調べてみたいと思います。

マックフルーリー新作カスタード白玉のっけてみたとは

「カスタード白玉のっけてみた」は、なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。

さらに、濃厚な味わいのとろりとしたカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てます。

クリームの上に白玉が乗っている新感覚のスイーツは、どのような味わいなのか楽しみですね♪

マックフルーリー新作カスタード白玉のっけてみたのカロリー

マックのメニューはカロリーが高めなので、食べる時には気になってしまいますよね。

そこで「カスタード白玉のっけてみた」のカロリーをネットやSNSで調査してみましたが、まだ発表はされていませんでした。

マクドナルド公式では265キロカロリーと表示されていました!

過去の発売されたメニューを参考にのせておきますね!

  • 「マックフルーリーぐでたま」カスタードケーキ味
    259キロカロリー
  • 「マックフルーリーポムポムプリン」プリン味
    234キロカロリー
  • 「マックフルーリークッキー&オレオ」
    235キロカロリー

カロリーはマックフルーリーぐでたまのカスタードケーキ味に近いと思いますので、おそらく250キロカロリーぐらいになると思います。

白玉とカスタードソースでカロリーが少し高めになっているようですね!


マックフルーリー新作カスタード白玉のっけてみたの値段はいくら?

「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」は単品価格で320円(税込)です。

期間限定のマックフルーリーの価格は290円が多いですが、今回は320円と少し値段が上がっています。

それもそのはず…。

「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」は開発までにかなり苦戦しています。

商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて・・・」と言うぐらいで、お蔵入りしかけたマックフルーリーなんですよね。

「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」「白玉同士がくっついてしまう」など、様々なハードルが立ちふさがりましたが、1年以上かけて改良を重ねついに発売できるようになったマックフルーリー!

相当苦労した商品だからこのお値段は仕方ないですね。

マックフルーリー新作カスタード白玉のっけてみたの販売期間はいつまで?

発売日:2019年9月4日

販売期間:2019年9月4日~10月上旬予定

販売時間:10:30~閉店まで
(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」は深夜や朝マックの時間帯は販売されていないので注意が必要です!

それ以外にも機械のメンテナンス中で販売していない時があるので、タイミングが悪く食べれない可能性があることも覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

マックフルーリー新作カスタード白玉のっけてみたSNSの反応

このように「美味しそう!」「食べるしかない!」という声が上がっていますね!

「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」は大ヒットしそうな予感がします!

まとめ

今回は「マックフルーリー新作白玉のカロリーと値段・販売期間はいつまで?」と題して、マックフルーリーの新作、カスタード白玉のっけてみたの気になるカロリーや値段、販売期間はいつからいつまでなのか調べてみました。

カロリーは定番のクッキー&オレオより少し高めのようです。

9月4日から発売開始ですが、販売期間が約1ヶ月ぐらいなので気になっているのであれば、お早めにマクドナルドへ行くことをおすすめします♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)