生活

【モンベルマスク】再販いつから?予約抽選販売の応募方法と当選倍率も調査!

この記事は約3分で読めます。

日本のアウトドアメーカーのmont-bell(モンベル)から『ウイックロン ポケマスク』が抽選で販売されますね!

独自素材のウイックロンは、熱がこもりにくく、吸水速乾性に優れた生地となっていて機能性もある布マスクです。

これから暑い夏の時期に使いやすそうなマスクで欲しいところですが、予約抽選販売の申し込み方法や当選倍率が気になりますね。

そこで今回は「【モンベルマスク】再販いつから?予約抽選販売の応募方法と当選倍率も調査!」と題して、モンベルから発売される『ウイックロン ポケマスク』について、再販はいつからなのか、予約抽選販売の応募方法や当選倍率も調べていきたいと思います。

【モンベルマスク】予約抽選販売の再販はある?

抽選の受付期間は、2020年5月1日(金)〜7日(木)18:00までの1週間となっていて、5月4日の時点でまだ受付中なので、再販については不明です。

『ウイックロン ポケマスク』の抽選受付ページでは、アクセスが殺到して一時はモンベルサイトの会員登録をしている人しか応募できない状態となっていました!

お客さまからのご応募が集中し、お申し込み画面に大変つながりにくい状況が続いていたため、モンベルサイトを初めてご利用いただく方からのご応募をいったん停止していました。現在は受付を再開しております。
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

引用:mont-bell公式サイト

これはかなり人気であることが分かりますね…!

もしかすると再販の可能性もあるのではないでしょうか?

また新しい情報が発表され次第追記させていただきますね。

【モンベルマスク】予約抽選販売の応募方法は?

今回は、先着順ではなく抽選方式なので焦らずに応募できます!

他の企業が先着順で販売した時にサーバーダウンしてしまって、マスク販売ページすらアクセスできない状態があってから、ほとんどのマスク販売は抽選方式に切り替わりましたね。

1.応募サイトにて下部にある「マスク抽選販売に応募する」ボタンをタップ

2.モンベルサイトのID・パスワードを入力してログイン

※モンベルサイトに会員登録していない方は会員登録が必要です。

3.応募に関する注意事項を確認

4.購入ページで数量を入力

5.お客様情報・受け取り方法を入力
※初めてモンベルサイトを利用する場合、設定するID・パスワードは応募内容の確認やキャンセル、抽選結果の確認に必要です。

6.支払い方法を入力
※クレジットカード決済のみとなっています。

7.応募完了
※モンベルより応募完了メールが送られてきますので確認しましょう。

応募締め切りの後に抽選を行い、応募したすべての方へ2020年5月13日(水)までに抽選結果メールが届きます。

結果が気になって早く知りたい方は、『ウイックロン ポケマスク』の応募サイトでも抽選結果を確認できます。

当選された方への発送は5月中旬から順次、6月中旬まで定形郵便で配達となるので自宅のポストに届き、送料は無料です。


【モンベルマスク】予約抽選販売の当選倍率は?

ネットのコメントを見ると「抽選に応募した」という声が多く見られますので、抽選に参加される方は多いようですが、当選倍率はどうでしょうか?

モンベル『ウイックロン ポケマスク』の当選倍率をマスク販売数と抽選応募数の予想から計算してみたいと思います。

モンベル『ウイックロン ポケマスク』の販売数

今回、抽選販売枚数は90,000枚となっています。

『ウイックロン ポケマスク』はレギュラーサイズ(8.5×17.5cm)とスモールサイズ(8×15cm)の2サイズ展開で1人2個まで応募できますが、それぞれのサイズをどれだけの枚数用意されているかは不明です。

抽選応募数

2018年9月の時点で、モンベルの会員数は約86万人となっていますが、最近の登山ブームや登山用品のメーカーとしては他のメーカーと比べると低価格でありながら、品質が良いことからファンが増えていると考えられますね。

シャープのマスクは想像以上の応募人数で、約470万人の応募がありました。

もしかするとモンベルのマスクもこの人数の半数ぐらいは応募があるかもしれませんね。

当選倍率と当選確率は以下の計算式で求められます。

当選倍率=応募総数÷販売個数

1人2個の応募をしたとして考えてみます。

当選倍率は、94万人×2枚÷9万枚=20倍

やはり、なかなかの高倍率ですね…。

当選倍率はあくまで予想なので参考程度にお願いします(^^)

【モンベルマスク】予約抽選販売についてネットの反応

まとめ

今回は「【モンベルマスク】再販いつから?予約抽選販売の応募方法と当選倍率も調査!」と題して、モンベルから発売される『ウイックロン ポケマスク』について、再販はいつからなのか、予約抽選販売の応募方法や当選倍率も調べさせていただきました。

5月7日の抽選受付が行われたあと再販があるのかは現時点では不明です。

もし応募人数が多く人気だったという事であれば、再販も考えられるのではないでしょうか?

当選倍率の予想は20倍となり『ウイックロン ポケマスク』も手に入れることは、なかなか難しいようですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)