生活

シャープマスク小さいし薄い?口コミや評判と付けてみた使用感を調査!

この記事は約4分で読めます。

シャープマスクの第1回目の抽選が4月28日に行われ、当選し早速マスクの購入手続きをした方は手元にシャープのマスクが到着しているようです。

噂ではシャープマスクは薄いし小さいという声もありますが、これからも順次抽選販売があるのでシャープのマスクを使ってみた方の感想が気になりますね。

そこで今回は「シャープマスク小さいし薄い?口コミや評判と付けてみた使用感を調査!」と題して、シャープマスクは小さいし薄いのか、口コミや評判と付けてみた方の使用感を調べていきたいと思います。

シャープマスクは小さいし薄い?

シャープマスクが薄いと言われているのは、マスク販売前に公開された画像を見て判断しているようですね。

写真の写り方の問題かもしれませんが、確かに画像を見るとペラペラしていて薄い感じがしますね…。

シャープの公式サイトではマスクについて厚みの記載はありませんが、マスク本体は立体三重構造でサイズは約95mm×175mmと記載があります。

サイズは、ドラッグストアやスーパーで販売されている一般的な不織布マスクと同じ普通サイズですね。

顔が小さい方なら少し大きく感じるかもしれません。

素材は他のマスクと同じポリプロピレンを使用していて、99%カットフィルターを採用しています。

マスクを正しく着用すれば、花粉やPM2.5などの飛沫感染防止に役立つと言えますね。

シャープマスクの使用感は?

実際にマスクが届いた方の写真を見ると、シャープのマスクは2種類あるようですね。

どちらも外箱は同じですが、マスクの耳に掛けるゴム紐が平たく太いものと細いものがあります。

ゴム紐が細いと耳が痛くなりそうだと思いますが、実際にマスクを付けてみた方に「痛い」という声は見られませんね。

不織布の質も良く、ちゃんと顔にもフィットするように作られていますが、耳に掛ける紐が細いとズレやすいと感じるようです。

また、外箱も2種類ありシャープ公式ホームページの画像にあるデザインで送られて来ている方もいました。


シャープマスクの口コミや評判は?

このように、シャープマスクが届いた人でマスクの口コミや評判をコメントされている方がいました!

シャープのマスク販売のお知らせには、注文確定後2~7日でのお届けと記載があるように、購入手続きをしてからすぐ届いたという声もあって対応がスピーディですね。

SHARPのロゴが入っていますが実際につけると顎下にくるので、ロゴはあんまり見えなくなります。

まとめ

今回は「シャープマスク小さいし薄い?口コミや評判と付けてみた使用感を調査!」と題して、シャープマスクは小さいし薄いのか、口コミや評判と付けてみた方の使用感を調べさせていただきました。

実際に届いて使ってみた方の感想を見てみると、マスク自体は薄くなく使い心地は良さそうですね!

マスク不足の中、注文確定から発送まで早いのもありがたいです。

まだまだ当選倍率は高そうですが、一人でも多くの人にマスクが行きわたると良いですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)