映画

ネメシス続編いつ?ドラマか映画化の撮影情報を調査!

2021年の春ドラマとして放送された、嵐の櫻井翔さんと広瀬すずさんW主演ドラマ『ネメシス』に続編があると噂されています。

ドラマ続編か映画化どちらなのでしょうか?

そこで今回は「ネメシス続編いつ?ドラマか映画化の撮影情報を調査!」と題して、『ネメシス』の続編はいつから放送(上映)になるのか、ドラマか映画化の撮影情報を調べていきます。

ネメシス続編はいつから?

ネメシス続編については、映画化が決定しました!

映画『ネメシス黄金螺旋の謎』として、2023年3月31日に公開されます。

前回ドラマ『ネメシス』が放送されたのは、2021年4月の日本テレビ系列で日曜日の22:30~の枠でした。

現在この枠では『金田一少年の事件簿』を放送中で、7月からはKing&Prince永瀬廉さん主演の『新・信長公記』が放送される予定となっています。

よって、2022年下半期のドラマ日程に今のところ『ネメシス』はありませんね。

しかし、ドラマ放送当初から続編が製作されることは決まっていたようです。

ネメシス続編はドラマ?映画化?どっち

続編があるならば、この3つの内のどれかになるわけですが…。

  • 連続ドラマ
  • 映画
  • スペシャルドラマ

前回のドラマ放送は全10話で、平均視聴率が8.6%と伸び悩んだ数字でした。

ドラマ視聴率が低めだったので、また連続ドラマで放送しても高視聴率は望めないという所もあると思います。

ニュースサイトでは『ネメシス』のドラマが始まった時から劇場版が製作されるという噂があったという話が多いので、ドラマより映画化になる説が有力のようですね。

ドラマも1話完結型のストーリーだったことから映画化になっても違和感はないと思われます。


ネメシス続編の撮影情報は?

2022年6月7日(火)のエキサイトニュースで、ネメシスについて気になるニュースがありましたよ。

5月下旬に千葉県内でロケ撮影をしていたという。櫻井翔演じる「自称・名探偵、実際はポンコツ探偵」の風真尚希はスリーピースのスーツ姿、広瀬すず演じる「世界初のゲノム編集ベビー」である美神アンナは、トレードマークだった「ダボダボのオーバーオール」を着用。

引用:エキサイトニュース

ツイッターにも撮影風景と思われる写真や遭遇情報が掲載されています。

>>撮影風景と思われる写真[Twitter]

投稿されたのは2022年5月31日で、櫻井翔さんの髪型や服装からして、ネメシスの風間ですよね。

服装を見るとジャケットを着ていることや、前回のドラマ放送が春だったことから続編は冬~春頃の公開でしょうか?

撮影現場には、江口洋介さんやKAT-TUNの上田竜也さんもいたようです。

ネメシス続編についてSNSの反応

SNSで目撃情報が流れているので、続編の発表がそろそろあると感じている人はかなりいる様子です。

続編を望む人は多く「ネメシス続編嬉しい!」というコメントも多いですね。

嵐のメンバーである、二宮和也さんか相葉雅紀さんがスペシャルゲストとして出演するかもとの噂まであります。

そうなれば、かなり豪華キャストとなりますね!

ドラマ『ネメシス』見逃し動画配信はどこで視聴できる?

今すぐ『ネメシス』のストーリーをおさらいしておきたいなら、Huluで視聴できます♪

Huluなら、2週間無料トライアルでお試しができますよ。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんので、この機会に見逃し動画配信でドラマの内容をおさらいしておきましょう!

※2022年6月現在の情報です。配信状況など詳しくは公式サイトでご確認ください。


まとめ

今回は「ネメシス続編いつ?ドラマか映画化の撮影情報を調査!」と題して、『ネメシス』の続編はいつから放送(上映)になるのか、ドラマか映画化の撮影情報を調べていきました。

ネメシス続編は、ドラマか映画どちらになるのかまだ公式発表はありませんが、水面下で着々と準備が進められているようです。

ポンコツ探偵の櫻井翔さんと、天才助手の広瀬すずさんのコンビがまた見れることを楽しみに待ちましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

映画『ネメシス黄金螺旋の謎』試写会と舞台挨拶いつ?応募方法や会場情報まとめ 女優の広瀬すずさんと嵐の櫻井翔さんがW主演を務めたドラマネメシスが『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』となって公開されることが決定しました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!