ライブ

【大阪城夢祭】大名行列パレードの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?

大阪場夢祭に関ジャニ∞の村上信五さんと関西ジャニーズJr.の出演が決定して、かなり盛り上がっていますね

Aぇ! group、Lil かんさい、Boys be、AmBitious、関西ジャニーズJr.によるスペシャルライブもありますが、大名行列パレードも見逃せません。

当選倍率や申し込み方法が気になりますね。

そこで今回は「【大阪城夢祭】大名行列パレードの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?」と題して、『大阪城夢祭』で行われる大名行列パレードの倍率は何倍になるのか、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのかまとめていきます。

【大阪城夢祭】大名行列パレードの倍率は?

大阪城夢祭の大名行列パレードは、ジャニーズファンクラブ会員限定イベントではなく、一般の方も参加可能です。

応募人数はかなり多くなると予想しますが、応募人数に対して参加できる人数は8,000人の予定となっています。

ジャニーズジュニア情報局の会員数だけでも約153万人います。

半数の76万人で計算しても95倍の当選倍率です…。

【当選倍率の計算式】

応募者数(チケット申込数)÷収容人数(キャパ)=当選倍率

760,000万人÷8,000人=95倍

倍率はすごく高くなってしまうので、当選された方はかなりラッキーということですね。

大阪城夢祭の大名行列パレードは、観覧エリアを設定して事前に観覧者募集を行います。

当選者のみ観覧可能なので、現地に行けば見れるかもということはなさそうです。

【大阪城夢祭】大名行列パレードの申し込み方法や応募期間いつまで?

応募期間

観覧募集・申込受付期間は、2022年9月30日(金)10:00~2022年10月6日(木)17:00までとなっています!

受付開始直後は申し込みサイトが混雑しそうですね。

申込期間は約1週間ありますので、焦らずに落ち着いて申し込みをしましょう。

抽選申し込み方法

後日詳細発表です。


大阪城夢祭『大名行列パレード』概要

イベント名大名行列パレード
開催日2022年10月23日(日)
開場・開演時間10:30~11:30まで(予定)
開催場所大阪公園内特設観覧エリア
出演者関ジャニ∞村上信五、関西ジャニーズJr.
定員約8,000名(予定)
料金無料

大名行列パレードは、架空の城下町という設定で城主に扮した関ジャニ∞の村上信五さんや関西ジャニーズJr.の方達、総勢50人と一緒に大阪城公園内を練り歩くイベントです。

最終地点の大阪城天守閣前本丸広場にて、天守閣の復興90周年をお祝いします。

まさに大阪市と関西ジャニーズの夢のコラボレーションですね!

まとめ

今回は「【大阪城夢祭】大名行列パレードの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?」と題して、『大阪城夢祭』で行われる大名行列パレードの倍率は何倍になるのか、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのかまとめていきました。

当選倍率は、単純計算でも95倍の高倍率となりました。

参加料金も無料なのでファンクラブの方以外にも、多くの方が申し込みされると思われますがチャレンジしてみましょう。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪城夢祭『関西ジャニーズジュニアライブ2022』倍率・当選確率や復活当選いつ? 関ジャニ∞の村上信五さんと関西ジャニーズJr.が『大阪城夢祭』に出演が決定し、話題となっていますね! 大阪城天守閣復興90周年記...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!