ライブ

【大阪城夢祭】村上信五トークショーの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?

大阪城夢祭が大阪城公園で2022年10月に開催されますが、関ジャニ∞の村上信五さんと関西ジャニーズJr.の出演が決定して話題となっていますね。

スペシャルライブや大名行列パレードなど、見逃せないイベントもたくさんありますが、村上信五さんのトークショーも実施されるということで注目されています。

ドークショーの当選倍率や申し込み方法が気になりますね。

そこで今回は【大阪城夢祭】村上信五トークショーの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?と題して、『大阪城夢祭』で行われる村上信五さんトークショーの倍率は何倍になるのか、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのかまとめていきます。

【大阪城夢祭】村上信五トークショーの倍率は?

村上信五さんのトークショー『大阪城の謎に迫る歴史トークショー』は、ジャニーズファンクラブ会員限定イベントではなく、一般の方も参加可能です。

参加は無料なので、応募人数はかなり多くなると予想しますが、応募人数に対して参加できる人数は1,000人の予定となっています。

参考に関ジャニ∞のファンクラブ会員数を調べると、2022年8月時点で約77万人います。

関ジャニ∞は5人グループなので、単純にファンクラブ会員数を人数で割ると約15万人ですね。

ファンクラブ会員数だけで計算しても、150倍という当選倍率の予想となりました!

【当選倍率の計算式】

応募者数(チケット申込数)÷収容人数(キャパ)=当選倍率

150,000万人÷1,000人=150倍

やはり、1,000人という限られた人数しか参加できないので、かなりの高倍率ですね!

一般の方も一緒に応募するとなると、倍率200倍ぐらいは超えてきそうですよね。

大阪城夢祭の大阪城の謎に迫る歴史トークショーは、当選者のみ観覧可能となっています。

現地に行けば一目見れるかもということはなさそうですね。

【大阪城夢祭】村上信五トークショーの申し込み方法や応募期間いつまで?

応募期間

観覧募集・申込受付期間は、2022年9月30日(金)10:00~2022年10月6日(木)17:00までとなっています!

受付開始直後は申し込みサイトが混雑しそうですね。

申込期間は約1週間ありますので、焦らずに落ち着いて申し込みをしましょう。

抽選申し込み方法

後日詳細発表です。


大阪城夢祭『大阪城の謎に迫る歴史トークショー』概要

イベント名大阪城の謎に迫る歴史トークショー
開催日2022年10月23日(日)
開場・開演時間14:30~15:30まで(予定)
開催場所COOL JAPAN PARK WWホール
出演者関ジャニ∞村上信五 他
定員約1,000名(予定)
料金無料

歴史が好きな関ジャニ∞村上信五さんや、その他ゲストさんと一緒に大阪城の歴史を学べるイベントです。

この日にしか見ることができない貴重な資料も登場するということで楽しみですね♪

まとめ

今回は「【大阪城夢祭】村上信五トークショーの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで?」と題して、『大阪城夢祭』で行われる村上信五さんトークショーの倍率は何倍になるのか、申し込み方法や応募期間はいつからいつまでなのかまとめていきました。

大阪城夢祭で開催される村上信五さんの『大阪城の謎に迫る歴史トークショー』の倍率は150倍~200倍と予想します。

関ジャニ∞の村上信五さんは、いろんな番組MCを務めるなど司会に定評がありますよね。

大阪城の歴史について面白く分かりやすく学べるトークショーになりそうです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【大阪城夢祭】大名行列パレードの倍率は?申し込み方法や応募期間いつまで? 大阪場夢祭に関ジャニ∞の村上信五さんと関西ジャニーズJr.の出演が決定して、かなり盛り上がっていますね Aぇ! group、Li...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!