会場情報

ぴあアリーナMMの見え方・キャパ(収容人数)・座席は?

神奈川県にあるぴあアリーナMMは、イベントやライブを行う会場としてよく選ばれていますね。

過去には、ジャニーズWESTなどがライブを開催しています。

そこで今回は「ぴあアリーナMMの見え方・キャパ(収容人数)・座席は?」と題して、ぴあアリーナMMの、座席やキャパ(収容人数)とライブでの見え方をまとめていきます。

ぴあアリーナMMの座席ごとの見え方は?

ジャニーズグループもよくライブ会場として選ぶ神奈川県のぴあアリーナMMですが、他のアーティストもコンサートを開催しています。

見え方は、どのようになるのか参考に見てみましょう。

座席は大きく4 つに分かれます。

  • アリーナ席(1階席)
  • スタンド席(2階席)
  • スタンド席(3階席)
  • スタンド席(4階席)

アリーナ席

https://twitter.com/iino1223/status/1510533603100618752

センターステージがある場合は、アリーナ中央の座席でもアーティストが近くで見れそうです。

ちなみに、アリーナ席にはドリンクホルダーがついています。

パイプ椅子ではないので、座りやすそうですね!

スタンド席(2階席)

スタンド席(3階席)

https://twitter.com/rkmsk_mpln/status/1462215263416303618

スタンド席(4階席)

https://twitter.com/mimiBMSG1/status/1464236478775508996

実際にライブに参戦された方の情報を見るとスタンド席は4階席まであり、アリーナ席は傾斜がついておらず後方は見えにくくなるので、双眼鏡などのアイテムは必須ですね!

ぴあアリーナMMのキャパ(収容人数)は?

ぴあアリーナMMのキャパ(収容人数)は、最大で7,063人程度です。

コンサートのの時は、ステージや機材などがあるので実際は8割ぐらいの収容人数になるでしょう。

会場の座席は、アリーナ席とスタンド席に分かれていて、スタンドは固定席になります。

アリーナは可動席で座席表やステージ構成はアーティストや公演によって異なるため、当日まで分かりません。


ぴあアリーナMMのステージ構成や座席は?

ぴあアリーナMMは、縦長の箱なのでステージ真正面のスタンド席はだいぶ遠く感じます。

花道やバクステがあるといいですが、アリーナ席は可動式のため開催する公演によってステージ構成が様々あります。

参戦するライブごとに確認するようにしましょう。

過去にライブを開催したジャニーズWESTのアリーナ構成は、このようになっていましたよ。

ジャニーズWEST|Mixed Juice

ぴあアリーナMMのアクセス情報

ぴあアリーナMM

住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2

電話:045-211-4143

座席数(キャパシティ数):最大10,000人

>>ぴあアリーナMM 詳細情報

ぴあ株式会社が運営する『ぴあアリーナMM』は、2020年に横浜みなとみらいに開業した比較的新しい会場です。

桜木町駅と歩行者用デッキが繋がっているのでアクセスしやすいのが特徴ですね。

電車を利用する場合

【みなとみらい線】
 「みなとみらい駅」 1番出口より徒歩7分
 「新高島駅」 2番出口より徒歩8分

【JR線】
 「桜木町駅」東口(北改札)より徒歩7分
  正面エスカレーターを登って、動く歩道から2Fペデストリアンデッキを進みます。

 「横浜駅」 東口より徒歩18分

最寄りの駐車場

ぴあアリーナMMの会場専用駐車場はありません。

できるだけ公共交通機関を利用して行くのがよいですが、どうしても車で現地に向かう場合は、事前に周辺駐車場の予約をすることをおすすめします。

大規模ライブ開催の場合、開催当日の周辺駐車場もとても混み合います。

まとめ

今回は「ぴあアリーナMMの見え方・キャパ(収容人数)・座席は?」と題して、ぴあアリーナMMの、座席やキャパ(収容人数)とライブでの見え方をまとめていきました。

横浜アリーナと近い感じの会場で音響も良いと好評です。

スタンド席は4階まであるので高所恐怖症の方は少し辛いかもしれません…。

ライブに参戦される方は楽しんできてくださいね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!