SexyZone

セクゾライブ(ドーム)2022制作開放席の倍率がヤバい!メールいつ何時に来る?

SexyZoneの『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』が初のドーム公演ということで話題となっていますね。

ファンクラブ会員先行抽選後、復活当選や一般発売があり、いよいよ制作開放席の案内があります。

そこで今回は「セクゾライブ(ドーム)2022制作開放席の倍率がヤバい!メールいつ何時に来る?」と題して、『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』の制作開放席の倍率やメール案内はいつ何時に届くのかまとめていきます。

セクゾライブ(ドーム)2022制作開放席の倍率がヤバい!

制作開放席とは、ライブで使用する機材のセッティングの関係で、予定していた座席数が増える場合があります。

そのときに制作開放席という形で、ファンクラブ会員先行抽選で落選した方の中から会場周辺に住む方を対象に再抽選されます。

具体的な数値は公表されていませんので予想にはなりますが、制作開放席として用意されている座席は数10席ぐらいだと思われます。

https://twitter.com/mil_a5/status/1558451709910732800

開催される公演にもよりますが、ネット上では「制作開放席の案内が来た」という方が多い場合は倍率が高くなりますね。

セクゾライブ(ドーム)2022|制作開放席の当選確率

制作開放席は、あらかじめ予定していなかった座席ということもあり座席数はかなり限られています。

案内メールも落選組の中からさらに限られた人にしか来ないので、もしかしたら復活当選より当選確率が良いのでは?とも言われていますがどうでしょうか。

制作開放席のメールが届く確率 → 約40~60%

制作開放席に当選する確率 → 約30~50%

ファンクラブの会員数によって違ってきますが制作開放席の当選確率は、だいたいこれぐらいのようです。

ちなみに、Hey!Say!JUMPのファンクラブ会員に新規で申し込みをしたときは、初めてのライブツアー申し込みでしたが制作開放席の案内が来ていましたよ。

ですが、当落は落選でした(>_<)


セクゾライブ(ドーム)2022制作開放席のメールいつ何時に来る?

https://twitter.com/ntk_0419_/status/1547846562231222272

制作開放席のメールは、ライブ公演の約1週間前にメールが来ることが多いです。

案内メールは平日お昼ごろが多い様子です。

ライブまで日にちがありませんので、申し込みから当落発表までかなりタイトなスケジュールになりますね。

当選メールは、平日だいたい17時~18時の夕方以降となります。

【セクゾライブ(ドーム)2022】制作開放席の案内メールが来やすい人

制作開放席のメールが来るのは、ライブ会場の近隣に住んでいる人が多い印象です。

当選して確実に会場に入ってもらうには、やっぱり会場から近いところに住んでいる人が良いと運営側も考えているでしょう。

嵐はライブ会場がある都道府県のみ、Hay!Say!JUMPはライブ会場がある近隣の県でも制作開放席のメール連絡がきていましたよ。

制作開放席の場合、公演まで日にちがありませんので、抽選申し込みと同時に当選した時のためにクレジットカードなどの決済情報もあわせて登録します。

手元にクレジットカードがなくてチャンスを逃してしまうことがないように、事前にクレジットカードは1枚用意しておきましょう!

>>エポスカードをチェックしてみる!

セクゾライブ(ドーム)2022|制作開放席当たりやすい方法は?

最後の望みの制作開放席!

制作開放席の申し込み枚数は2枚までできることが多いですよね。

1枚か2枚、どちらで申し込んだ方が当選しやすいのか調べてみました。

  • 2枚申し込み → 1枚のみ当選メールが来た
  • 制作開放席は2枚で落選 → 1枚なら用意できますと電話が来た
  • 制作開放席は、2枚より1枚が当たった人が多い様子

2枚の申し込みで当選した方もいますが、1枚申し込みの方が当たりやすい感じですね。

当落結果は公演日の当日にくることもあります。

電話連絡の場合もありますので、「非通知」や「0570」で始まる電話番号も見落とさないように公演日近くは気を付けておきましょう。


まとめ

今回は「セクゾライブ(ドーム)2022制作開放席の倍率がヤバい!メールいつ何時に来る?」と題して、『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』の制作開放席の倍率やメール案内はいつ何時に届くのかまとめていきました。

制作開放席は限られた人に案内メールが届きますが、公演によっては倍率が高くなります。

メール案内は平日のお昼ごろ、当落メールは平日の夕方~夜にかけて配信されることが多いですよ。

激戦を勝ち抜いて希望公演に入れることを祈っています♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

セクゾのライブステージでバックについた歴代ジャニーズjrは?2022のドームツアー予想も Sexy Zoneのドームツアー『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』の開催が決まったことが話題になっています! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!