ドラマ

准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第7話ロケ地は?青い湖・旅館・喫茶店の撮影場所!

『准教授・高槻彰良の推察season2』の第7話(2021年11月21日放送)は、「百物語」に参加していた青和大学食堂の栄養士である栗本小春(田辺桃子)は無事に発見され戻ってきたものの、4歳の女の子の長谷部千里(永尾柚乃)は行方不明のままです。

この神隠しには、寺内一(小池徹平)が関わっていると疑います。

高槻彰良(伊野尾慧)、生方瑠衣子(岡田結実)、深町尚哉(神宮寺勇太)は、引き続き調査をして神隠しの謎に迫っていきます。

旅館や青い湖など、気になる撮影場所が出てきましたね。

そこで今回は「准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第7話ロケ地は?青い湖・旅館・喫茶店の撮影場所!」と題して、『准教授・高槻彰良の推察season2』の第7話に出てくるロケ地について、青い湖・旅館・喫茶店など特定できたロケ地(撮影場所)をまとめていきたいと思います。

※本記事はネタバレを含みますので、ドラマ放送を見ていない方はご注意ください。

准教授・高槻彰良の推察シーズン2 第7話のロケ地

青い湖

https://twitter.com/Wafucon/status/1447531735856521219

高槻彰良が禁忌を犯したと話したシーンで映った青い池は、長野県の『志賀高原 大沼池』です。

志賀高原 大沼池

所在地:長野県下高井郡山ノ内町平穏

志賀高原の禁足地・大沼池へのアクセスは徒歩のみとなっています。

最短コースは湯田中駅から蓮池方面行のバスに乗車し、蓮池から奥志賀高原方面のバスに乗り換え、大沼池入口下車徒歩約60分です

引用:大沼池交通アクセス地図

WOWWOWの完成報告会でも大沼池での撮影の話をしていましたが、大沼池は山の中で「たどり着くのが大変だった」という話をしていましたね。

山の中のハイキングコースになります。

歩きやすい靴と、朝や夕方になると気温が下がり冷え込むので、服装にも気を付けて行きましょう!

志賀高原周辺のもっと詳しい情報はこちら>>[楽天トラベルたびノート]

旅館

少年時代の高槻彰良が家族と写真を撮った旅館は、長野県高井群にある『歴史の宿 金具屋』です。

歴史の宿 金具屋

所在地:長野県下高井郡山ノ内町平穏2202

渋温泉街にある宿の一つで、大沼池から車で20分ぐらいの所にある宿です。

金具屋の建物は国の登録有形文化財に認定されていて、館内はレトロで歴史や文化を感じさせる造りになっていますよ。

▶楽天トラベルでの空室チェックはコチラ

バス

寺内一と4歳の女の子の長谷部千里が一緒に乗っていたバスは、撮影協力にもある『ちばシティバス』です。

くらやま公園というバス停は実際にはないバス停です。

山小屋

長谷部千里と男が一緒にいた山小屋です。

現在調査中なので、わかり次第追記します。

寺内一の家

現在調査中です。分かりしだい追記します。

高槻彰良の実家

高槻彰良の実家の撮影が行われたのは、茨城県小美玉市にある『レイノルズハウス』です。

レイノルズハウス

所在地:茨城県小美玉市張星584-2

最寄り駅:JR常磐線の羽鳥駅

→レイノルズハウス詳細

アメリカの高級住宅を感じさせるハウススタジオです。

料金は一般の方も要相談となっているので、レンタルをすることは可能なようです。

2017年にPerfumeがドラマ初主演した『パンセ』や、松岡昌宏さん主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』でもロケ地として使われています。

喫茶店

寺内一が長谷部千里について警察に話をしていた喫茶店は、東京都新宿区にある『珈琲タイムス』です。

珈琲タイムス

所在地:東京都新宿区新宿3丁目35-11


最寄り駅:JR山手線の新宿駅

新宿駅東口すぐの場所にある昭和レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店ですね。

昔ながらのサンドイッチが美味しそうです♪

午前11時まではモーニングサービスで、飲み物にトースト、ゆで卵、ポテトサラダがついてきます。

こちらの喫茶タイムスでは、『掟上今日子の備忘録』や『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』『家売るオンナ』など様々なドラマでのロケ地として選ばれています。

青和大学

深町尚哉(神宮寺勇太)が入学した青和大学のロケ地は、千葉県柏市にある『麗澤(れいたく)大学』です。

准教授・高槻彰良の推察season2は、season1から1年後のストーリーとなっています。

麗澤大学

所在地:千葉県柏市光ケ丘2丁目1-1

最寄り駅:JR常磐線の南柏駅

→麗澤大学HP

『37.5℃の涙』、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、『あすなろ三三七拍子』や『ザ!世界仰天ニュース』などドラマに限らずバラエティの撮影場所として協力している大学ですね。

高槻彰良の研究室

高槻彰良の研究室は埼玉県にある『RIMATE A Studio(リマーテエースタジオ)』で撮影をしています。

RIMATE A Studio

所在地:埼玉県新座市馬場2丁目5-29


最寄り駅:JR武蔵野線の新座駅、東武東上線の朝霞駅

→RIMATE A Studio HP

RIMATE A Studioは、数々のドラマや映画で美術制作を手掛けているRIMATE Creativeを運営する新都総合芸術株式会社の貸し撮影スタジオです。

高槻彰良の研究室では、【クラシカルSETサンプル】を使用しています。

アンティークな雰囲気で、おしゃれなセットですよね。

ちなみに、『准教授・高槻彰良の推察 season2』でも高槻先生のデスクの後ろにフランクロイドライトのタリアセン2 ブラックエディションが映っていました。

伊野尾さん関連でフランクロイドライトの間接照明を置いたのでしょうか?

そうだとすれば、小道具の選び方が秀逸すぎます!

▼フランクロイドライト タリアセン2 ブラックエディション

准教授・高槻彰良の推察シーズン2 第7話の撮影協力一覧

エンドロールに表示された撮影協力一覧です。

  • 麗澤大学
  • RIMATE A Studio
  • ちばシティバス株式会社
  • 志賀高原観光協会
  • ホテル志賀サンバレー
  • 歴史の宿 金具屋
  • 渋温泉旅館組合
  • 御殿場市フィルムコミッション
  • NPO御殿場フィルムネットワーク

『准教授・高槻彰良の推察』の原作本は、ドラマの影響もあって売り上げが好調ですね!

ドラマ化とともに原作小説の重版がかけられたものの、予想外の売れ行きに売り切れになる書店が続出しています!

配信サービスのU-NEXTでは、原作小説・コミカライズともに全巻そろっているので、スマホからでもすぐ読むことができます。

『准教授・高槻彰良の推察 season2』は、原作ストーリーも取り入れながらのオリジナルストーリーとなっているので、原作と読み比べても楽しいですよ。

この機会にU-NEXTをお試ししてみてはいかがでしょうか?

\600円分のU-NEXTポイントをプレゼント/

※本ページの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「准教授・高槻彰良の推察シーズン2の第7話ロケ地は?青い湖・旅館・喫茶店の撮影場所!」と題して、『准教授・高槻彰良の推察season2』の第7話に出てくるロケ地について、青い湖・旅館・喫茶店など、特定できたロケ地(撮影場所)をまとめました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

次回はいよいよ最終話です!どのような結末になるのでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!