テレビ番組

【FNS歌謡祭2021冬】スマホで見ることできる?生放送オンライン配信の視聴方法は?

『FNS歌謡祭2021』が今年も放送されることが決定しました!

  • 第1夜:12月1日(水)18:30~23:28
  • 第2夜:12月8日(水)18:30~23:03

2週連続で生放送という超豪華な大型特番となっています。

ただ、放送時間帯が平日の夜なので外出していたりしてテレビで見れないという状況もあるかもしれません。

そんなときスマホで見れたら便利ですね!

そこで今回は「【FNS歌謡祭2021冬】スマホで見ることできる?生放送オンライン配信の視聴方法は?」と題して、2021年冬のFNS歌謡祭をスマホで見ることはできるのか、生放送オンライン配信の視聴方法について調査していきます。

【FNS歌謡祭2021冬】スマホで見ることできる?

外出先や自宅でも家族がテレビを使っていて番組が見れない場合、手持ちのスマホで見る方法をAndroidとiPhoneに分けて解説していきます。

Android

ワンセグ機能搭載のスマホもあるかもしれませんが、最近はワンセグが搭載されていないスマホもあるかと思います。

その場合は、GooglePlayストアにある『日本のテレビ放送』という無料のアプリを使って視聴します。

日本のテレビ放送

日本のテレビ放送

Kwakami無料posted withアプリーチ

ダウンロードしてアプリを開くと、チャンネル選局ができるのでフジテレビを選びます。

お住まいの地域や電波状況によって、映像が途中で止まってしまうこともありますが、無料で見れるのはありがたいですよね。

もしかしたら無料でテレビ放送を見れるアプリが他にもあるかもしれません。

「ワンセグ 無料」でご自身にあったものを試してみてくださいね♪

iPhone

iPhoneにはもともとワンセグ機能は搭載されていません。

AppStoreで「ワンセグ 無料」で調べてみると、『MBテレビ』というアプリが見つかりました。

1万人以上の人がダウンロードしていて、評価も4(最高5)なのでアプリとしては良いようです。

MBテレビ番組が見放題:ニュース視聴&見逃しドラマ

MBテレビ番組が見放題:ニュース視聴&見逃しドラマ

MixerBox Inc.無料posted withアプリーチ

アプリの説明にはテレビ番組が見放題とありますが、ニュースはリアルタイムで視聴できて、バラエティ番組などは各放送局の見逃し配信をまとめているようですね。

先ほどもお伝えした通り、iPhoneにはワンセグチューナーが搭載されていないので、モバイルTVチューナー(モバイルワンセグチューナー)を別に準備すれば、ワンセグが見れるようになります。

iPhoneのライトニングコネクタに挿せば視聴できるので、iPadでも使用可能です!

モバイルワンセグチューナーがあれば場所を問わずテレビ視聴、さらには録画までできるので、FNS歌謡祭をリアルタイムで思いっきり楽しむことができますね。

【FNS歌謡祭2021冬】生放送オンライン配信の視聴方法は?

FNS歌謡祭について、生放送のオンライン配信動画は公式にはないでしょう…。

たまにYouTubeで番組をライブ配信している方を見かけますので、もしかしたら検索すると出てくるかもしれませんね。


まとめ

今回は「【FNS歌謡祭2021冬】スマホで見ることできる?生放送オンライン配信の視聴方法は?」と題して、2021年冬のFNS歌謡祭をスマホで見ることはできるのか、生放送オンライン配信の視聴方法について調査しました。

Androidのワンセグ搭載機種であれば、アプリでFNS歌謡祭を見れる可能性があります。

残念ながらiPhoneは、アプリで視聴できない場合、別売りのワンセグチューナーが必要になりますね。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!