ジャニーズ

嵐謎のカウントダウン256の意味は?嵐コールと白いモヤも考察!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2020年2月4日に嵐の公式SNSにて謎のカウントダウンが出現して話題となっています!

黒い背景に白い文字で1から順番に256までカウントアップしていき最後には『February 2020』の文字が出てきます。

これは一体何を意味しているのかファンの間で謎解きが繰り広げられています!

そこで今回は「嵐謎のカウントダウン256の意味は?嵐コールと白いモヤも考察!」と題して、嵐の公式SNSに投稿された謎のカウントダウン動画256の意味や動画で流れる嵐コールと最後の白いモヤについても考察していきたいと思います。

嵐謎のカウントダウン動画!

2月4日に謎のカウントダウン動画がSNSに投稿されてから、ツイッターでは1日で再生回数が600万回以上も再生されています!

見れば見る程謎ですが、256までのカウントの意味は一体何なのでしょうか?

★追記 オリジナルアルバム『256曲』デジタル配信!

2月5日に『Johnn’s net』より公式発表がありました!

デビューよりリリースしてきた嵐のオリジナルアルバムの全16枚を2020年2月7日(金)0:00より、デジタル配信するとのことです♪

ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~
HERE WE GO!
How’s it going?
いざッ、Now
One
ARASHIC
Time
Dream”A”live
僕の見ている風景
Beautiful World
popcorn
LOVE
THE DIGITALIAN
Japonism
Are You Happy?
「untitled」

こちらのアルバムに収録されている曲を全て足すと256曲になり、『256』謎のカウントダウン動画の謎が解けました!

シングル曲に加えて、アルバム曲もデジタル配信が開始されるなんて最高すぎますね!

それにしても、嵐コールと白いモヤの謎は残ったまま…。

ファンの間では「まだ何かあるのでは!?」と期待の声もあります!


嵐の謎のカウントダウン256の意味は?

嵐の謎のカウントダウンについて『256』の意味をファンの方々がいろいろ推理をされていました!

『5×20』ライブDVD発売?

ドームライブ動員数とライブビューイング動員数を足すと、ぴったり256万人になりますね!

ライブDVDの発売日の発表でしょうか?

まだ『5×20』のコンサートは12月に終わったばかりなので、映像化して発売するには早すぎると思いますね。

過去のライブDVD発売日から考えると、早くて5月頃の発売となる気がします。

ライブツアー開催?

2020年2月4日から256日目は10月17日になることから、この日からツアーが開催されるのでは?と考えられますね!

最近の5大ドームツアーは11月頃から始まりますが、どうでしょうか?

休止前にもう一度嵐に会いたいですよね(>_<)

何かの公式発表がある?

DVD発売やドームツアーの発表以外に何かしらの公式発表があると予想しているファンもいます!

予想されている日にちをまとめると、

  1. 2月5日18時
  2. 2月8日
  3. 2月14日
  4. 4月20日

この内のどれかの日付で、何かしらの公式発表があると予想されています!

嵐謎のカウントダウン嵐コールと白いモヤも考察!

『256』の数字と同様に気になるのが、『嵐コール』と『白いモヤ』です!

黒一色の背景だけではなく、なぜ白いモヤを動画に映しているのか?

それぞれ考察していきますね。

嵐コール

動画で流れている嵐コールは、ライブ開演前やアンコールの時にファンが言っているもののように聞こえます。

嵐コールは謎の数字『256』と関係が深そうです!

やはり、嵐コールと言えばコンサートなので、5×20のDVD・Blu-ray発売日のお知らせかライブツアーのお知らせと考えると納得できますね。

白いモヤ

『February』の上に浮かぶ白いモヤにも注目が集まっています!

なぜその部分だけ白くぼやけているのか気になりますね。

メンバーが並んでいる写真と白いモヤを重ねて検証している方がいました!

確かに大野智さんの位置と合っていますね。

大野智さんに関わる何かが発表されるか、登場して何かを伝えるのか…。

2020年2月のカレンダーで考えると、ちょうど5日の位置にもなっていますね。

2月5日に大野智さんから何か発表があるのでしょうか!?

虹
嵐の奉祝曲CD発売や音楽配信はある?曲名は?歌詞全文と意味も!こんにちは、サトミです! 2019年11月9日に天皇皇后両陛下のご即位を祝う祝賀式典が行われました! 国民祭典の中で奉祝曲を...

まとめ

今回は「嵐謎のカウントダウン256の意味は?嵐コールと白いモヤも考察!」と題して、嵐の公式SNSに投稿された謎のカウントダウン動画256の意味や動画で流れる嵐コールと最後の白いモヤについても考察させていただきました。

動画に嵐コールがあることと5×20の動員数から考えると、ライブDVD・Blu-ray発売日のお知らせが考え方として繋がると思われます。

白いモヤは2月5日の位置や照らし合わせた画像から、2月5日に大野智さんからライブDVD・Blu-ray発売日が発表されるのでないでしょうか?

考えれば考えるほど謎が深まるばかりですね!

どのような発表があるのかドキドキしますが待ちたいと思います。

それでは、最後のまでお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)