食べ物

恵方巻き2020当日の値下げ時間は?西友は半額で買える?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2月3日は節分ですね!

最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか?

ただ恵方巻きって豪華な商品だと2,000円ぐらいする物もあり高いと思いますよね。

最後には売れ残って廃棄されるという悲しいニュースを目にしますが、半額の情報や値下げ時間が分かれば購入してみようかなと思う方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?西友は半額で買える?」と題して、2020年西友の恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 西友恵方巻きの当日の値下げ時間
  • 西友恵方巻きは当日半額で購入可能なのか

恵方巻き2020西友の当日値下げ時間は?

恵方巻きといえば食品の廃棄ロス問題がニュースで取り上げられ批判の声も上がっていることから、今年の西友では当日販売数に見通しをつけれるように予約での販売を強化しているようです。

クリスマスが終わったと思ったらお正月を通り越してもう恵方巻きの販売予約のチラシですか!

とは言え、当日販売分があるということはどうしても売れ残りそうな恵方巻きが出てきてしまいますよね。

西友では24時間営業の店舗が多いですが、値下げのタイミングはどのようになっているのでしょうか?

通常では、19:00頃に10%引きになり、22:00頃に30%引きになり、翌2:00頃に半額になるパターンが多いようです。

恵方巻きとなると当日の限定商品になるので、翌2:00頃に半額になるということはなさそうですよね。

消費期限から逆算して値下げをするタイミングを決めているのかもしれません。

カリフォルニアロール
恵方巻き2020当日値下げ時間は?イトーヨーカドーは半額で買える?こんにちは、サトミです! 2月3日は節分ですね! 最近は節分の日には恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか? た...

恵方巻き2020西友は当日半額で買える?

さらに西友の恵方巻きは当日半額で購入できるのか見ていきたいと思います。

こちらも過去の情報を元に2020年の当日半額で買えるのか時間も予想してみます。

18:00頃~20:00頃前までは、まだ10%引きのようですね。

20:00を過ぎると半額になり始めるようです!

店舗によっては23:00前なのにまだ30%引きのところもありますね。

一部の店舗では、半額以下になっている恵方巻きもあるようですね!

その一方で、恵方巻きがあると思って買いに行ったのに、すでに売り切れていたという人もいました。

西友は店舗によってかなり差があるようですね(^^;

残りわずかで、値引きシールを貼ったらすぐに完売したというお店もあります。

西友の恵方巻きは当日の18:00頃から値下げシールを貼り始め、20:00を過ぎた頃に半額シールに変わるようです。

それでも売れなければ、一部店舗では半額以下のシールに張り替えられる店舗もありますね。

運が良ければ半額以下の恵方巻きが買えるかもしれません!

でも、いくら需要があるからと言っても当日店頭に並べるのは、普通のお寿司と同じぐらいの数で良いと思いますね(^^;


まとめ

今回は「恵方巻き2020当日の値下げ時間は?西友は半額で買える?」と題して、2020年西友の恵方巻きは当日値下げ時間は何時にされるのか、半額で購入することはできるのかを調べていきました。

今年は予約販売に力を入れているようなので、昨年よりは値下げされた恵方巻きの販売が少ないと思われます。

西友は24時間営業店舗が多いため、22:00を過ぎても割引率が30%引きのままというところもありますが、恵方巻きの当日値下げを始める時間は18:00頃からの店舗が多いようですね。

半額のタイミングは、20:00過ぎで一部の店舗では半額以下になる所もあるようです!

少しでも食品の廃棄ロスが少なくなるようにしていきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)