イベント

国立競技場オープニングイベント生中継!嵐ドリカム出演時間は何時?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2019年12月21日(土)に「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」が開催されます♪

11月11日に新たに出演アーティストの発表があり、なんと嵐とDREAMS COME TRUEの出演が決まりました!

テレビ中継がされるという情報があるので、残念ながらチケットが取れなかった人や遠方の人もテレビでその様子を見ることができます!

そこで今回は「国立競技場オープニングイベント生中継!嵐ドリカム出演時間は何時?」と題して、国立競技場のオープニングイベントを生中継するテレビ局は?嵐とドリカムの出演時間は何時なのかをまとめていきたいと思います。

この記事を読むと分かること
  • 国立競技場のオープニングイベントを生中継するテレビ局
  • 生中継で嵐とドリカムが出演する時間

国立競技場のオープニングイベントを生中継するテレビ局は?

放送局と日時

TBS系列で2019年12月21日(土)21時から生中継

「国立競技場オープニングイベント特別番組」と題してテレビで生中継されます!

ネット配信もあれば嬉しいですが、現時点では特に情報がありません。

先日の国民祭典では、

  • AbemaTV
  • ニコニコ動画

どちらもノーカットでネット配信されていました。

「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」の生中継はTBSということで、民放テレビ局の場合どのようになるのかまだ分かりません。

追加情報が発表され次第、追記させていただきます♪

国立競技場のオープニングイベントの嵐とドリカムの出演時間は何時?

テレビの生中継は21時からということですが、国立競技場オープニングイベントの概要を見ると…。

2019年12月21日(土)
開場:16:30 開演:18:30 終演:21:30 頃

このように、終演時間が21時30分頃となっています!

最後の30分だけ特別番組として放送するということなんでしょうか?

ネットでも皆さん疑問の声が出ています…。

ドリカムと嵐で合計30分であれば、それぞれ1曲を15分ぐらい時間をとって披露するのでしょうか。

上記の動画の流れでいくと、ドリカムと嵐を両方生放送すると見て取れますが、右上のテロップが嵐5人の写真だけになっているのはちょっと疑問に感じます。

これでドリカムだけとか嵐だけだったら視聴者からクレームが殺到しますよね!

「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」の当日のタイムテーブルがどのようになっているのかまだ発表はありませんが、ドリカムと嵐の両方を生放送するという解釈でいいような気はします。

国立競技場のオープニングイベントの概要

「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」

会場:国立競技場
東京都新宿区霞ヶ丘町10-1

開催日:2019年12月21日(土)

観客数:約60,000人

時間:開場 16:30 開演 18:30 終演:21:30 頃

出演:
【スポーツ】
ウサイン・ボルト、土井 杏南、ケンブリッジ 飛鳥、福島 千里、ハンナ・コックロフト、
ジャリッド・ウォレス、ジョニー・ピーコック、市川 華菜、マールー・ファン・ライン、
村岡 桃佳、レイモンド・マーティン、髙桑 早生、飯塚 翔太、多田 修平、
井谷 俊介、鈴木 朋樹、桐生 祥秀、小池 祐貴

【音楽】
DREAMS COME TRUE、嵐

【文化】
鼓童、東北絆まつり

オープニングイベント
国立競技場オープニングイベント倍率や当落は?チケット販売日も!こんにちは、サトミです! 2020年東京オリンピックに向けて、いよいよ新国立競技場の完成が近づいてきましたね! そんな新国立競技...

国立競技場オープニングイベント生中継についてネットの反応

このように、新国立競技場のオープニングイベントでドリカムと嵐の生中継が決まったことに歓喜の声がたくさんあった一方。

地方では見れないかもしれないといった心配の声もあります!

みんなが見れるように、ぜひネット配信も検討してほしいですね!

まとめ

今回は「国立競技場オープニングイベント生中継!嵐ドリカム出演時間は何時?」と題して、国立競技場のオープニングイベントを生中継するテレビ局は?嵐とドリカムの出演時間は何時なのかをまとめさせていただきました。

国立競技場のオープニングイベントはTBSで12月21日(土)の21時から生中継されます!

記念すべき瞬間を見逃さないようにチェックしておきましょう♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)