メンバー

【2022年最新】Sexy Zoneメンバーを徹底解説【身長から誕生日まで】

2011年グループ名と同じ名前のシングル『Sexy Zone』でデビューとなったSexy Zone。
結成からデビューまではわずか2か月という異例の早さと平均年齢14.4歳という若さでのデビューで非常に話題となりました。
グループのモチーフは薔薇。
デビュー当時は、メンバー全員未成年という幼さ残るグループでしたが、2021年には10周年を迎えすっかり大人にそしてさらにSexyとなった魅力的なグループです。
バラエティー番組やドラマ、舞台、CMなどでも活躍の場を広げているほかに、コンサートや音楽番組でも成長し続ける姿を見せてくれます。
そんなSexy Zoneの魅力について少し紹介してみたいと思います。

Sexy Zoneのプロフィール 


2011年9月29日に帝国劇場で、グループ結成となったSexy Zone。
メンバーである、中島健人さんと菊池風磨さんは、グループ結成前のジャニーズJr.時代から人気を誇る人物でした。
そのために、すでにB.I.Shadowというグループで活動していた経験もあります。
一方、佐藤勝利さん、松島聡さん、マリウス葉さんはジャニーズ事務所に入所してからわずか1年未満でグループ結成という早さでした。
結成当時のことを雑誌で菊池さんは、「非常に戸惑った」と話しているくらいに下積みがほとんどない3人との活動となったそうです。
Sexy Zoneというグループ名マイケル・ジャクソンのようなセクシーさをイメージして、ジャニー社長が命名。
xyだけが赤字で表記となっていますが、この意味は、数学の方程式において “x” と “y” はどの数字にも変化できるから。
すなわち、何にでも変化できる無限の可能性が秘められているという意味だからだそうです。

Sexy Zoneのデビュー日


2011年11月16日が、Sexy Zoneのデビュー日です。
平均年齢14.4歳という若さでのデビューはジャニーズ事務所初でした。
デビュー当時、この年齢でセクシーを象徴するには若すぎるという声も多かったグループ。
その後、紆余曲折あり、10周年を迎えます。
グループ10周年を記念して『SZ10TH』というベストアルバムが発売。
このアルバムに収録された「Change the world」は、10周年を記念して作られた楽曲です。そのため、歌詞にデビュー日である11月16日の数字が入っていたり、収録時間が11分16秒というギミックが仕掛けられたバージョンがあったりと、アルバム発売当時はエモすぎる演出に大勢のファンが涙しました。
このことからも、メンバーたちもこの11月16日というデビュー日を大切にしているのがよくわかります。

Sexy Zoneのファンクラブ(人数、値段、特典等)


Sexy Zoneのファンクラブは、年会費4,000円+入会金1,000円+事務手数料140円の計5,140円(税込み)を払うと入会可能です。
有効期限は、入会承認された日の翌日から1年間。
その後、継続する場合は、入会金1,000円を引いた額を支払うと継続が可能です。
支払い方法は、クレジットカード、Pay-easy、コンビニ支払いから選べます。
特典は以下のとおり

  • コンサートや舞台の会員優先申し込み
  • 会員証の発行
  • 会報発行
  • バースデーカード発行
  • メール伝言板(テレビ等の出演情報や、コンサートやCD発売情報を教えてくれるもの)
  • 番組協力の申し込み
  • ファンクラブ限定動画の配信

です。
2022年3月現在で、Sexy Zoneのファンクラブ会員数は、415,000人。
コンサートや舞台などは、ファンクラブに入らないとチケット入手することが非常に困難のため、生でSexy Zoneに会いたいという人はぜひファンクラブに入会することをおすすめします。

Sexy Zoneのメンバー人気順


Yahoo!リアルタイム検索で、メンバーフルネームで検索をした結果を元に人気順を作成してみました。

1位 中島健人 57,629件
2位 菊池風磨 54,978件
3位 佐藤勝利 27,475件
4位 松島聡 9.196件
5位 マリウス葉 1,998件

という結果がでました。
5人全員感情の割合はポジティブが9割前後という結果で、人気とともに高感度も非常にある人達であることがうかがえます。

Sexy Zoneのアルバム(売上、発売日)


デビュー当時の楽曲は「トンチキソング」が多いと言われるSexy Zoneですが、徐々に大人でかっこいい曲をリリースするなど、楽曲面でも様々な表情を見せてくれています。
特に、2021年に発売されたアルバム『SZ10TH』に収録された「RIGHT NEXT TO YOU」は、全編英語歌詞にシンクロダンス、MVはワンカットで撮られた綿密な仕上がりという今までのグループ色とは少し違う大人な楽曲。
アイドルらしい楽曲ももちろん今までどおり発売してくれますが、大人な楽曲も増えており、そのおかげか、男性ファンも増えているとメンバー自身もうれしそうに口にしています。
そんなSexy Zoneの歴史や魅力がわかる一つが、アルバムです。
ここでは、アルバムを発売日順に紹介してみたいと思います。

2012年11月14日 one Sexy Zone 売上8.6万枚
2014年2月19日 Sexy Second 売上12.2万枚
2015年3月11日 Sexy Power3 売上10.1万枚
2016年2月24日 Welcome to Sexy Zone 売上11.1万枚
2016年11月16日 Sexy Zone 5th Anniversary Best 売上15.1万枚
2018年2月14日 XYZ=repainting 売上13.4万枚
2019年3月13日 PAGES 売上12.1万枚
2020年2月5日 POP × STEP!? 売上13.1万枚
2021年3月3日 SZ10TH 売上18.6万枚

デビューアルバムの『one Sexy Zone』以外は全て10万枚以上の売り上げとなっています。
また、デビューアルバムから発売されたアルバム全てはオリコン週間チャート1位を獲得するなど、安定の人気を誇っています。
初期の頃の若さやアイドルらしさ満載のアルバムも魅力ですが、5周年以降の少し雰囲気の変わったアルバムもすごく魅力なので、気になるかたはぜひ一度手に取ってみてください。
また、Sexy Zoneはメンバー一人一人が作詞や作曲を手掛けるソロ曲も魅力的な曲ばかりなので、おすすめです。

Sexy Zoneメンバープロフィール


Sexy Zoneのメンバーを年齢順に紹介してみます。

中島健人(なかじま けんと)


「セクシーサンキュー」という独自のフレーズで有名なのが中島健人さん。
ザ・アイドルというビジュアルやまさしく王子様という言動も彼の人気を後押ししています。
さらには、映画好きが高じて2020年に『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』に出演。
レッドカーペットで俳優たちにインタビューをする姿が話題になり、それ以降映画関係のお仕事も増えています。
先輩後輩ともに感心されるほどの王子様っぷりを発揮し、グループの知名度をあげた立役者でもある、ケンティー。
一方、アルバムやDVDの特典映像、ラジオなどで見せる男子中学生のような姿もまた人気の一つです。

身長 176㎝
体重 56㎏
生年月日 1994年3月13日(30歳)
メンバーカラー
呼び方 ケンティー 
好きな曲 ZARD「世界中の誰よりきっと」
視力 0.1

菊池風磨(きくち ふうま)


ジャニーズなのに、アイドルなのに、バラエティー番組で素っ裸を披露し一躍話題の人となった菊池風磨さん。
「許せない!」というセリフと共に、すっかり人気者となっています。
さらには、2022年に放送された『ファイトソング』というドラマでは幼馴染に長年片想いしながらも、彼女の恋を応援してしまう切ない姿が当たり役として大絶賛されています。
また、慶応義塾大学出身で、同じ大学出身である櫻井翔さんからもかわいがられています。
グループでは、中島健人さんと二人で「ふまけん」というジャニーズ最強シンメとしてSexy Zoneファンならずともジャニーズファンの中では有名。
また、バラエティーでの姿とは別に、コンサートの演出を手掛けたり、雑誌の表紙を飾れるほどの引き締まった肉体を持っていたりとあふれ出る色気満載の人物でもあります。

身長 178㎝
体重 60㎏
生年月日 1995年3月7日(29歳)
メンバーカラー
呼び方 ふうま君 
好きな曲 iri「会いたいわ」
視力 0.1

佐藤勝利(さとう しょうり)


グループの絶対的センターである佐藤勝利さん。
顔のきれいさから、顔面国宝と称されています。
彼の顔のきれいさはAI判定済な上に、ジャニー社長から「YOUは特別カッコいい」と絶賛されたほど。
それだけの顔面を持っていながらも、本人からにじみ出る性格の良さや素朴さもまた彼の魅力です。
下ネタやグイグイくる女性が苦手で、オーガニックを使った手料理が得意というかわいらしさ。
中島健人さんも、思わず「かわいい」と佐藤さんに対して感想を漏らしてしまう姿が多々見れるほど自然体でかわいい人物。
2021年からはバラエティー番組『VS魂』のレギュラーの一人となり、個人としても活躍をしています。

身長 171㎝
体重 47㎏
生年月日 1996年10月30日(27歳)
メンバーカラー 赤 
呼び方 勝利君
好きな曲 コブクロ『コイン』
視力 1.2(コンタクト着用時)

松島聡(まつしま そう)


グループのムードメーカーでもある松島聡さん。
彼の笑顔や天然発言などかわいらしい一面ばかりかと思えば、コンサートで見せる大人な表現などでドキドキさせられるファンが続出したほどのふり幅を持っている人物です。
また、絵もとても得意で、グッズのデザインや24時間テレビのチャリティーシャツを手がけたことや、グループのキャラクターである「セクベア」の生みの親でもあります。
一時パニック障害のため活動を休止していましたが、2020年に活動再開を発表した際には、「聡ちゃんがいるとみんな自然と笑顔になる」とメンバー全員から言われるほど、グループの中心的な人物でもあります。
2021年以降はドラマや舞台にも次々に出演するなど、演技の面でも注目を集めています。

セクベア|Sexy Zone|ザ・ハイライトTwitter公式はこちら

身長 167㎝
体重 45㎏
生年月日 1997年11月27日(26歳)
メンバーカラー
呼び方 ヤスそうちゃん
好きな曲  Bars&Melody『Hopeful』
視力 1

マリウス葉(マリウス よう)


ドイツ人のお父さんと台湾人のお母さんを持つマリウス葉さん。
グループに国際性を持たせたかったという理由で、Sexy Zoneの一員となりました。
デビュー当時はまだ日本語もおぼつかない11歳だったマリウスさんですが、20歳を超えると身長も183㎝とグループ1の高身長になるほどの成長を見せてくれています。
マリウス葉さんはドイツに豪邸がある他、英語、ドイツ語、日本語を話すトリリンガルという少女マンガさながらのスペックを持つ人物。
本名は「葉マリウスユリウス成龍シュミッヒ」という長い名前ですが、芸能活動をする際にはマリウス葉として活動されています。

身長 183㎝
体重 58㎏
生年月日 2000年3月30日(24歳)
メンバーカラー オレンジ
呼び方 マリちゃん、マリ
好きな曲 Troye Sivan 「Bloom」
視力 不明

まとめ:メンバー一人一人のポテンシャルの高さはもちろん、グループとしても非常に魅力あふれる人達


Sexy Zoneについてまとめてみました。
メンバー一人一人のポテンシャルの高さはもちろん、グループとしても非常に魅力あふれる人達。
10周年を迎えてもまだまだ止まることのない成長を見せてくれます。
今後どのような活躍を見せてくれるのか非常に気になってきませんか?
ぜひぜひSexy Zoneの沼にはまってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!