ドラマ

『新信長公記』恋愛要素やキスシーンはある?あらすじから考察!

永瀬廉さん(King&Prince)が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』!

なにわ男子の西畑大吾さんの出演も決まりましたね♪

キャストも続々と発表される中、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』では、ストーリーに恋愛要素は盛り込まれるのでしょうか?

そこで今回は「『新信長公記』恋愛要素やキスシーンはある?あらすじから考察!」と題して、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』のドラマでは恋愛要素やキスシーンは登場するのか、あらすじから考えていきます。

『新信長公記』恋愛要素やキスシーンはある?

『新信長公記』で出てくるキャラクターは、戦国時代の武将をモチーフにしているので、キャスト陣は男性俳優が多いですね。

そんな中、現時点でキャストとして発表されているヒロインの女優は山田杏奈さんのみです。

▼山田杏奈さんについてはコチラの記事で!

本を読む女性
山田杏奈の東大女優は本当で頭いい?出身高校や学歴を調査! 若手女優の中で注目されている山田杏奈さん! 多数の映画やドラマなどで活躍されていますが、検索すると”東大”や”ミス東大”というキ...

ツイッターをはじめネットでは、ドラマに恋愛要素があるのかざわついていますよ!

https://twitter.com/DBuUyRHjVNjTiyW/status/1507195908823298102

このようにドラマが始まる前からファンは気になっています。

King&Princeのアルバム『Made_in』には、『ichiban』という曲が入っています。

こちらの曲が、曲調が和テイストということから、ドラマ主題歌になるかもと考えている方もいますね。

ただ、恋愛系の曲っぽいので、そこからドラマには恋愛要素が入ってくるのでは?と予想しているようです。

『新信長公記』恋愛要素やキスシーンをあらすじから考察!

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』はオリジナルストーリーではなく、原作がしっかりとあります。

講談社「ヤンマガKC」から出ている甲斐谷 忍先生の『新・信長公記~ノブナガくんと私~』ですね。

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた! 彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!

引用元:楽天ブックス

ヒロインは、日下部みやび(山田杏奈)で銀杏高校の特進クラス1年。

この時代には珍しい戦国オタクの女子高生という役柄です。

戦国武将のクローン高校生たちに振り回されながらも、委員長となり学校の平和のために奔走していきます。

ウィキペディア(Wikipedia)の登場人物の項目では、物語冒頭で織田信長に助けられるシーンがあり、そこから信長のことを気にかけている様子とも書かれていました。

コメディ要素が強めかもしれませんが、原作コミックのタイトルが『新・信長公記~ノブナガくんと私~』なので、織田信長と日下部みやびの関係性もドラマのストーリーには盛り込まれる可能性もあるかもしれませんね!


まとめ

今回は「『新信長公記』恋愛要素やキスシーンはある?あらすじから考察!」と題して、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』のドラマでは恋愛要素やキスシーンは登場するのか、あらすじから考えていきました。

ドラマの登場人物としては、日下部みやび(山田杏奈)は紅一点の存在となります。

恋愛要素よりコメディ要素が強めのような感じもしますが、ストーリー展開は見逃せませんね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!